がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペアリブ☆たけのこのパスタ☆やぎちゃん





          s-DSCN7925.jpg

                        5/17 夕ごはん


s-DSCN7928.jpg

   スペアリブ


s-DSCN7927.jpg

   アスパラかにあんかけ


s-DSCN7926.jpg

   夫の釣果のワラサ漬け


s-DSCN7924.jpg

   シンプルコールスロー




                 メインはホラ!真ん中のシンプルコールスロー!!!

               産直で春キャベツをゲットしてきましたから~~~~~!

                    これが一番うんまいのよ~~~!

                    あら!方言かしらん?笑


                               


                    月曜高校代休でした

                 土曜の午前にテストがあったから・・・

       でも試験中なんで遊びに行くこともできずに勉強・・・ならいいんだけれど
            
                   長男よく寝ていらっしゃいました
              寝ているバアイでも笑っているバアイでもナイ!んだけどっ・・・

         それでもランチに誘ったけれど着替えるのも面倒くさそうで拒否られ

                 久しぶりにパスタランチを作りました
                     真面目な母さん実施中(*^-^*)


             s-DSCN7906.jpg

         Cpicon たけのこのパスタ☆食べるラー油もドゾ! by ひまあゆ


             ここに桃ラー入れて食べたんだけどうんまかったわ!

             あ!そこで hirokunさんがまた笑ってる・・・ドンマイ!

          
                             
         

          そしてその後いいお天気だったのでお山に一人で行って来ました

           s-DSCN7916.jpg

                  アタシの住む街が一望できます


                 いやいや、第一目的は違うんだなぁ・・・


            s-DSCN7909.jpg           s-DSCN7910.jpg

                      わらび採りでしたぁ~~~~~!

                 やっぱり熊が怖いので奥には入れずチマチマっと!


             s-DSCN7922.jpg

                     やぎちゃんがそばに寄ってきましたよ

      わらびは  ぅ メェ~! ぅ メェ~!  ぅ メェ~! 

                       アタシにはそう聞こえました!笑  



              s-DSCN7923.jpg

                        で、収穫はコレ!

                     こんなモンでしょ!(*^-^*)





                   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/18(火) 08:00:21|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<お見舞い☆はねつき餃子 | ホーム | レタス巻き☆オダマキ>>

コメント

NoTitle

おはようございます~(^▽^)

「産直の春キャベツ」・・・なんておいしそうな響きなんでしょう~( ´艸`)ムププ
スペアリブも無性に食べたくなってしまいました( ´艸`)ムププ

それから、私は先日、初めて食べるラー油を頂きました!だいぶ遅いですが・・・(´・ω・`;A) 
とってもおいしいですね~(^▽^)
すっかりハマってしまいまして、昨日、買おうと思いましたが、売り切れてました(´・ω・`;A) 

わらび、たくさん獲って来られましたね~(^▽^)
ひまあゆさんがどんなお料理に変身させて下さるのか、とっても楽しみです(^▽^)
  1. 2010/05/18(火) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます!

春キャベツ、おいしいですよね!
コールスロー、とってもおいしそうです!!!

わらび採りにいかれたのですね!
自然溢れるところのようですね!!!
そして、沢山のわらび、とれたようで
おめでとうございます!!!
  1. 2010/05/18(火) 10:20:29 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは
うわぁ~お!
新鮮春野菜ですね。
美味しいだろうなぁ~♪
タケノコのパスタ…食べたい。
とってもおいしそう。
私に出来るかな?

山菜とりですね。
これ、一杯出てると嬉しいでしょうね。
とるの楽しいもんね。
私も子供のコロ、よく連れて行ってもらってましたよ 笑
  1. 2010/05/18(火) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~(^^♪

ひまあゆちゃんご無沙汰です><
新鮮春野菜だね~☆
キャベツのコールスロー私もこれが一番好き~(笑
新鮮な野菜は生でドンドン食べたいよね^^

わっ!
可愛い山羊さん~(笑
こんな自然いっぱいのところに住んでるだね☆
わらびも輝いてるね~(#^.^#)
  1. 2010/05/18(火) 15:17:53 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

1人でワラビ採りなんて凄いわ~!
結構な量じゃないですか!!!
凄い凄い。
これはすぐ食べちゃう分ですかね~(笑)

ご飯も美味しそう。
ワラサって漬けにしてもいいんですね~。
バランス最高な食卓だわ~♪

  1. 2010/05/18(火) 16:10:30 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

タケノコのパスタ食べたいです~♪
近くに蕨とれるところがあるんですね~
クマも出没!?汗
ヤギも・・??放牧??(笑)

とってもきれいな菜の花♪(ですよね?)
素敵なところに住んでいるんですね~

  1. 2010/05/18(火) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 せりさま
こんばんは!
産直マニアです 笑
ここの産直は大きくて商品もいっぱいあっておいしいの
これからの季節はトマトの産地なので
ちょくちょく通うことになると思うわ

桃ラーは超ハマっています
紹介してくださった方に笑われるくらい・・・
で、今日はうちも売り切れで買えませんでした

わらびはおひたしでマヨ醤油が一番多いですね
あと醤油漬けにしたり、味噌汁に入れたりですね
わらび大好きなんです!
  1. 2010/05/18(火) 18:00:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

またまた旦那さまの釣った新鮮なお魚が!
羨ましいです(^-^)

竹の子のパスタもとっても美味しそう♪

わらびも大収穫でしたね♪
何を作るのか楽しみです~(^-^)
  1. 2010/05/18(火) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

大草原が近くにあるのね
山の中は一人じゃ怖いけれど
ここなら大丈夫そう、、、
ひまあゆさんがハイジのように駆け回って
わらびをとってるところが浮かびます。
  1. 2010/05/18(火) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
春きゃべつおいしいです!
きゃべつときゅうりだけにしたのがまたよかった!

アタシは平場に住んでいますが
お山も近いんです
田んぼにも囲まれています
ウチは田舎ですから~!

わらびはまずは冷やしうどんに入れました
おかかかけてマヨ醤油が多いですね
  1. 2010/05/18(火) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  nao!さま
こんばんは!
たけのこのパスタは材料さえあれば炒めるだけ~
大丈夫よん♪

山菜採りはアタシも子供の頃行きました
ん?行かされましたが正しいね
親が好きだったので連れていかれました
なのでちょっとわかるんですね
でもしげみに入っていく勇気はまだないです
ガサッと音がするとビクッてしますよ
  1. 2010/05/18(火) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
山菜採りも板についてきましたね。
タダでお宝ゲットだから、やみつきになりますね。

桃ラー、うちも何回も買っていますよ。
でも、売り切れになっていることも多いです。
  1. 2010/05/18(火) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  niko さま
こんばんは!
春きゃべつはふわふわ柔らかくおいしいものでした!
いくらでも食べれるってところです
少し酸っぱいコールスローのドレッシングはピッタリでしたね!

このやぎさんは市営の牧場にいます
くれぐれも・・・我が家のペットではありませんから・・・笑
でもやっぱり田舎に住んでいますから
夜に窓を開けるとウシガエルの泣き声がしますねっ 笑
  1. 2010/05/18(火) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いつも旦那様の釣果が食卓に上るって
スゴイですね。
私もあやかりたいものです(><)

それと、天気のいい日に一面菜の花の黄色!
山登り&お土産に山菜なんて、いいですねぇ~
  1. 2010/05/19(水) 06:46:15 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
奥に入らずに採れるところを数箇所・・・
アタシのエリアとしました 笑
きのこと違って自分で判断できるからいいわ!
着々と消費していますよ

ワラサ・・・消費が進みません
青魚は料理をいろいろする知恵がありません
まぁそんなに狙わないでしょうが・・・
  1. 2010/05/19(水) 07:43:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ゆみぴいさま
おはようございます!
チョット車に乗って行くとわらびがあるのよ~
熊はまぢ出るらしく、時々新聞にのってるよ
人の顔した熊とどっちが確立高いかわかんないけどっ・・・笑
このやぎさんは牧場で飼われて
子供達も柵の中に入って一緒に遊べるのです
うさぎや牛、羊もいたと思います
そして、場所を変えての菜の花畑
ここは放牧場なんですね
季節にはこんな風にお花がいっぱいになるそうです
それはまたそのうちにね

まぁ~のどかな田舎で暮らしていますよ
  1. 2010/05/19(水) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 akoakko さま
おはようございます!
夫は土曜にマイボートを購入した同僚の方とお出かけでした
わらさはいっぱいは食べられないのよね~
鯵がたくさんがいいんですが・・・

わらびは醤油漬けにしたり味噌汁に入れたりして
着々と消費中です
塩漬けするほどではないので
塩漬け用は山古志かどこかで購入してきます
  1. 2010/05/19(水) 09:49:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  散歩道さま
おはようございます!
ハイジねっ・(●´艸`)フ゛ハッ
ずいぶんとうのたったハイジですゎ
この草原を見つつ奥に進んで
やぶの際を歩いて採りました
ここは中越地震でかなり被害を受けたところで
地面が割れたまんま崩れているところもあるんですよ
この日はお天気が良く平日でも親子連れがいたり
作業をする人たちがいたので
少し心強かったですね
うちの熊は海は好きですが山は得意じゃないので
用心棒になりませんの・・・
  1. 2010/05/19(水) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  月見草さま
おはようございます!
今までは山菜全部購入してたんですが
”お天気に歩く”ということにおまけをつけてチャレンジしてみました
うんうん、病み付きになりたいところ!
でも場所限定だからもぅ限界かもしれないゎ

桃ラーももう一つもありませんでした
買えるとレジのおばさんが「よく買えたね~!」なんて声かけてきます
老若男女に知れ渡っていてすごいですね!
  1. 2010/05/19(水) 10:07:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  ひとスィーさま
おはようございます!
夫はこの春にボウズはなくそこそこ釣ってきていますね
今回はお友達のマイボートでジギングでした
どちらかというとわらさより鯵がいいんですが・・・
大きいものを釣りたいという夫の野心は・・・ため息

ここの放牧場は季節にはラベンダーやコスモスが見れるそうです
お天気に何にもないここでのんびりするのもいいですね
街が見渡せるこのロケーションは夏の花火にもいいと思うけど
みんなが同じこと考えているだろうねぇ・・・
  1. 2010/05/19(水) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1189-c8a5be55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
