がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚串☆食べるラー油





               s-DSCN7961.jpg

                         5/19 夕ごはん


s-DSCN7959.jpg

   豚串


s-DSCN7960.jpg

   回鍋肉 お弁当の残り


s-DSCN7956.jpg

   春きゃべつ ごま油に塩入れたのをつけて


s-DSCN7955.jpg

   うど 味噌つけて


s-DSCN7954.jpg

   木の芽 生卵で


s-DSCN7962.jpg

   餃子スープ 昨日の残りを使って
          わらび、ねぎ




                     世間で大流行の食べるラー油
  
           おかげさまでどちらかの会社のものを常にキープできているひまあゆ家

                        うんまいのよん
                   

                       s-DSCN7968.jpg

                       納豆にねぎ入れてマゼマゼ!

                ごはんにのせてマヨをピューッとかけて食べるラー油を一さじ

                      ぜひお試しを~~~


                   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

 追記もあるのよ~
    


                 こちらも世間で大流行の img56876247.gif 購入してみましたの

                               viv シリコンスチーマー:クワトロ


                                  豚串これで作ってみました


s-DSCN7949.jpg

   まずは一口大に切った豚ばら肉をコレに並べ入れ2分チン!


s-DSCN7951.jpg

   まだ半生ですがこの肉と新玉ねぎを串に刺します


s-DSCN7953.jpg
   串に刺したらまたコレに並べ入れもう2分チン!
   仕上げにグリルでこげめをつけて塩こしょうします
   お好みで好きなたれをつけて食べます




                 それが s-DSCN7959.jpg なんですよ

                 脂も落ち肉も柔らかですすみましたのよ~!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/20(木) 09:00:02|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<麦いか焼き☆ | ホーム | お見舞い☆はねつき餃子>>

コメント

.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

野菜たっぷりーっ♪
春って感じの食卓ですね☆

ラー油、やっぱりおいしいんだー
テレビで見て気になってました☆
色々使えそうですね+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛

>お祝いメッセありがとございました。
鯛はでっかいのがあってびっくり!!
さすが義母様ーって感じでした☆
お食い初め後食べるのに旦那君が苦労してたけど笑
  1. 2010/05/20(木) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます!

キャベツにうどと
春らしい、お食事ですね!!!

豚肉の串もおいしそうです!!!

シリコンスチーマー:クワトロ!!!
実はわたし、これ、最近しったのです。。。
それもスペインの免税店でうっていて、
みんな、買っていたのに、帰国してしり。。
買えばよかったなと後悔です(w)
うふふ
  1. 2010/05/20(木) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うぉ~今日のお料理頑張ってますね♪
いつ見ても、豪華ですね。
ラー油・・・本当においしいの?
今だ食べたことないんですが・・・汗
やっぱり、食べておかないと
損しちゃうかな?汗
しかも、納豆に・・・

ちなみに辛くないの?
私あんまり辛すぎるのは食べれないんですよね。
  1. 2010/05/20(木) 13:06:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
すいません・・・またまたご無沙汰をしておりました。。。
ひまあゆさんトコは ホント 色々なお野菜がたっぷりでいいなぁ~ この前から野菜が高かったのでかなり野菜不足な状態なので 居候しちゃおうかと真剣に悩むほどです(笑)

キッチン!
とっても素敵な色ですねぇ~
私の好きな色なの♪
でも・・・我が家のキッチンはシルバーなんだけどね(そのかわり・・・家が黄色なの・笑)
  1. 2010/05/20(木) 13:40:50 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
食べるラー油、桃屋だけではなく
他のメーカーからも出ているのですね。
今頃になって知りました。

あと、関係ないけれど、ひまあゆさんの
ブログ、右側のコメント欄 他の人がコメントを
つけると”さん”がついているのだけれど
最初からそういうテンプレートなのかしら、
それともひまあゆさんが何か手を加えているのかしら。

  1. 2010/05/20(木) 16:49:45 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんにちは!
産直も行ったのですが山菜をもらったのでそのせいで多く見えるかと思います
野菜も安くなってきてホッとしたよね

食べるラー油はにんにく好きは間違いなく大好きだと思うわ
どちらのメーカーもおいしいですよ
いろいろかけたり和えたりしています
見つけたら1度は食べてみて!
  1. 2010/05/20(木) 17:09:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
うどと木の芽は妹が持ってきてくれました
春の代表格ですね

シリコンスチーマー:クワトロは娘に購入したのです
でも、「先に使ってみて!」って置いていかれたんです
人数が少ないとうまく使えそうな気がします
これからいろいろトライしてみます
免税店でいくらだったんだろう?
ちなみにコレは2940円だったよ
  1. 2010/05/20(木) 17:15:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  nao!さま
こんにちは!
このラー油 『辛そうで辛くない少し辛いラー油』 という名前があります
ぜんぜん辛くないです
普通のラー油混ぜてもいいくらい・・・笑
おいしいからぜひ見つけて食べてみて!

あ!アタシ子供の頃から納豆はマヨ醤油だったの・・・変?笑
  1. 2010/05/20(木) 17:20:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
こんにちは!
見てきたよっ!おめでとう!
楽しみだね~!

志賀高原通り抜けて新潟まで足を伸ばすかい?
甥や姪でなく孫だね・・・孫ちゃんもみてあげよう!笑
  1. 2010/05/20(木) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんにちは!
お答えします
以前しすけんさんがご紹介していたのができなくて
プラグインの設定 共有プラグイン追加 から見つけて入れてみました
コメント欄にもつくといいのいだけれど・・・
まだまだスキルは・・・泣
  1. 2010/05/20(木) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ちょいと留守の間に、テンプレも変わってるし
お豆さんをフォローしたりしてたでしょ(笑)
しかも、極めつけはラー油(爆)
元祖ペンギン食堂のは食べたことありますか?
入手したら、特別にあげるよ。
ひまあゆさんに使ってもらったら本望だと思い
まするよ。
  1. 2010/05/20(木) 18:13:53 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokunさま
こんばんは!
ちょいと留守しないでください!笑
日々いろんなことがあります
夫の行動予定も気になりませんか?
今週末ひらめ釣りに行くそうですよ・・・
釣れる気はしませんが・・・笑

元祖ペンギン食堂は知りません
桃ラーよりS&Bよりおいしいですか?
  1. 2010/05/20(木) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

できました!!

ひまあゆさん、こんばんは。
共有プラグインの追加を探しても見つからなかった
のですが、やり方を検索してプラグインのコメントの詳細の
ところを開いてHTMLをいじって、あとCSSをいじったら、
なんとかできました。ありがとうございます。
  1. 2010/05/20(木) 21:28:02 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん こんばんは♪

シリコンスチーマー・・・
これ、こういう風に使えるんだね!
見かけたんだけど使い方がよくわからなかった(>_<)
買ってみようかなぁ☆
食べるラー油・・・
うちのまわりのスーパーではいまだに
売り切れ続出で買いだめしたのが無くなったら
どーしよう(笑)

わたしの会社の上司(女の方)も今学期からお子さんの
学校の連絡係になった!って言って
「携帯の一斉送信のやり方をおしえて~!!!」って
言ってたよ(笑)
今や、連絡網はメールでまわすのが一般的なんだね♪
  1. 2010/05/20(木) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. 1号 #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんばんは!
やったじゃないですかぁ!!!
さすがだわーーー!
アタシの方ははまだまだ進化は無理だわ!
アレもいつイジったかも覚えていないくらいちょっと前でしたし・・・
テンプレートはチャチャッと変えられますが
細かいことはなかなかねぇ・・・ムリ!ムリ!
とりあえず進化おめでとうございます!
  1. 2010/05/20(木) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
食べるラー油って日本では流行っているのですね!
長女が・・・買いに行ってもないのでアメリカで売っていないか!って聞いてきたんです(笑)
もちろん・・・みかけません・・・(笑)
日本に帰ったら試してみるのが楽しみです~

それにしても・・ひまあゆさんのブログを見ると・・
美味しいそうなものばかりで・・うらやましいです・・
こちらは素材的にも揃いませんし、なんせ腕がダメですしね!(笑)
では~
  1. 2010/05/20(木) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. ライリ #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

食べるラー油、大人気だよね~
探してるんだけど
うちの方は売ってないみたい~

めげずに見てみる!!

辛すぎないのかな?
わたしでも食べれるかしら(笑
  1. 2010/05/20(木) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 1号さま
おはようございます!
viv シリコンスチーマーは可愛い雑貨屋さんで目立つところにカラフルにおいてありますね
料理する時間のない娘にぴったりだと思って買ってあげたんです
中にレシピブックもありますよ
もう一つのよりお手頃なんでお試しくださいな

食べるラー油、売り切れ状態ですね
行く先々のスーパーでチェックしていますよ

そう、今ドキはみな携帯メールなのね
持っていないって人はホントにいないのよね
携帯所有率100%だと思うわ・・・笑
  1. 2010/05/21(金) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ライリ さま
おはようございます!
楽しんでいらっしゃいますか?
たとえ食材が気に入らなくても
いろんな体験ができていいですよ~!
アタシんちは腕よりも食材がいいんですね
イジらずおいしく食べたいと思っています←いいわけにきこえますが正にいいわけです・・・笑

アメリカの方が楽に桃ラー買えたらおもしろかったですねっ!笑
お帰りの頃にはどこでも買えるようになってるといいですね!
楽しみにしていてくださいね♪
  1. 2010/05/21(金) 09:06:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
食べるラー油、大人気♪
なかなか見つからなくなったわ・・・
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』という名前があるくらい辛くないの・・・
辛いものが苦手な人もぜんぜん大丈夫!
にんにくの嫌いな人はだめだけれどね
さぁ!探しのプチ旅に行ってこよう!笑
  1. 2010/05/21(金) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1192-1adcc439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
