がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麦いか焼き☆





           s-DSCN7973.jpg

                          5/20 夕ごはん


s-DSCN7976.jpg s-DSCN7972.jpg s-DSCN7971.jpg s-DSCN7970.jpg

               麦いか焼き(手順は右から始まります)

s-DSCN7977.jpg

   うどサラダ


s-DSCN7978.jpg

   揚げだし豆腐




   「今日のはつまみだろ!おかずじゃないよな!」 by夫


                          たしかに・・・





                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


子供の安全のためにボランティアをしている近所のおじさんに

ごみだしで会い朝のご挨拶をしたら

「お宅の・・・(聞き取れない)はエライなぁ!
 あんな遠くまで自転車で行ってさっ!」と声かけられた

「えっ!ボク?」

「いやいやお父さんさぁ!あんな遠くまでねーーー!」

「会社でメタボ指導入ってるんですよ~!
 お金もないしねーーー!」


我が家ではお天気が悪くなければ夫と長男片道7キロ自転車乗っています

この夏はどのくらい絞れるでしょうか?

あ!絞るのは夫!

長男は運動不足の解消!気分転換!



今日はとってもいい天気です





ここ最近のランチ♪

s-DSCN7532.jpg   s-DSCN7626.jpg   s-DSCN7568.jpg

連れは夫・・・

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/21(金) 08:20:12|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一週間のお弁当☆ | ホーム | 豚串☆食べるラー油>>

コメント

ひまあゆさん、こんにちは!

きゃ!
イカ!!!
私も食べました(w)

旦那様と息子さん、自転車がんばっていますね!!!
とってもいいことですね!
うちの父も毎日ジムでがんばってるようです(w)
うふふ
  1. 2010/05/21(金) 12:02:44 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと、すごいです。
片道7キロって!!!
驚きの距離じゃないですか?
仕事する前 勉強する前に
もう、へとへとになりますよ。
って私なら、たどりつかないかも・・・
頑張れ!ひまあゆ家・男子!ですね 笑
  1. 2010/05/21(金) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは
この、つまみ的なおかずが好き~!!!
イカは特にね。
何で食べても好きですね~

自転車通勤、学、えらいですね。
夫にも、少し運動するように言ったら、二日間だけ
近くのこうえんに歩きに行きましたよ。
  1. 2010/05/21(金) 17:30:21 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

私も絞りたいわー
もちろん夫もだけど
薄着の季節が来て気になってます。
自転車で7キロ、、、すごいなー

つまみ、、、いえいえ、充分おかずにもなりますって!
いかの中身は??
麦いか、、、ってことは、麦?
  1. 2010/05/21(金) 18:15:11 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
麦イカなんて種類のイカがあるんですか。
私的には、こういうので十分晩酌出来るん
ですがね。
ペンギン食堂がラー油の元祖です。
泣けるくらい美味しいです(笑)
  1. 2010/05/21(金) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんのお言葉、めっちゃ笑えました!
つまみだろ、おかずじゃないよなってメッチャウケて、
思わず、画面に向かって、声出して笑っちゃったよ♪

うちの旦那に読ませてやりたいわぁ。
旦那もダイエットって言って、お昼ご飯はご飯は食べず、
おかずだけにしてるけど、やっぱり運動しないとねぇ~。
7キロってめっちゃ距離あるよ!
これはかなり絞れそうだね。
お金かけてジムに行くより、全然いいね♪

結果報告、待ってるわ、旦那様♪
  1. 2010/05/21(金) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナ さま
こんばんは!
いかおいしいですよね!
うちはみんなが好きです
柔らかくておいしい時ですね

夫はメタボなんで指導を受けています
7キロの通勤は車で行ってもチャリで行っても同じ20分なんで続けられると言います
去年もチャリ乗ってる時は幾分よかったのよね~
  1. 2010/05/21(金) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  nao!さま
こんばんは!
今日、夫のいとこの二男ちゃんはうち以上の10キロはあるチャリ通学をして夜にはクラブチームで練習していたと聞きました
うちは田舎なんでチャリ通学は遠くてもするんですよ
その中でもうちは平場なんでまだいい方です
頑張れ!ひまあゆ家の男!(子がつけられない人が一人います 笑)
  1. 2010/05/21(金) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
大人は飲むのでコレでいいのですが
ごはんを食べる長男にはどうだ?って発言でした
嫌いなものではいので文句も言わずいいこに食べてくれていましたよ

うちは田舎なので歩いていると不思議がられます
犬の散歩でもないとカッコつきません
チャリ通勤でせまられる動きでちょうどいいんです
  1. 2010/05/21(金) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  散歩道さま
こんばんは!
そう!薄着の季節がやってきますよーーー!
どうしましょう!!!
チト頑張りたいと思うのでしたーーー!
あ!夫は食べるのも飲むのも減らした方が・・・

麦いかは真いかやするめいかと言われるいかの子供です
なので小さいですが柔らかくておいしいです!
いかの中身は写真にある通りげそとはらわたです
これを1センチ幅に切ってちょっとお醤油をたらしていただきましたー!
  1. 2010/05/21(金) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokun さま
こんばんは!
麦いかは真いかとかするめいかといわれるものの子供です
小さいですが柔らかくておいしいのです
晩酌組はコレでいいのですが
ひまあゆ家の未成年がおかずにするには可哀想だと夫は言いたかったのです
でも、いいこのぼくちゃんは文句も言わず食べていました・・・笑

ペンギン食堂のラー油で泣いてみたいでっす!
あぁぁぁ!
  1. 2010/05/21(金) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  なっちょママさま
こんばんは!
夫は自分はいいけど長男が可哀想だろうという意味の発言でした
夫と同じB型の長男は夫とは違っていいこなのよ~
文句なんて言ってきませんから~
夫に似てマザコンなのかは・・・実感なしですが・・・笑

あ!夫はチャリ通勤していますが
相変わらず飲んで、食べています
それも改善必要だと思うんですが・・・
報告は体重?見栄え?体脂肪?どれ???笑
  1. 2010/05/21(金) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1193-c78ccede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
