がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひらめのきのこ蒸し☆





               s-DSCN8065.jpg

                           5/25 夕ごはん


s-DSCN8066.jpg

   夫の釣果のひらめのきのこ蒸し


s-DSCN8067.jpg

   鮭煮


s-DSCN8068.jpg

   野菜 レタス、ラディッシュ、クレソン


s-DSCN8069.jpg

   ミズナ炒め





     s-DSCN8063.jpg     s-DSCN8064.jpg     s-DSCN8070.jpg

          vivシリコンスチームマーで酒に浸したひらめときのこを蒸してみた

                    身がフンワリしておいしい


                   ひらめはまだまだ続きます・・・



                (●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)


                昨日の夕方ごはんを作っていると長女から電話がきた

                   いつも悪い知らせかしら~と緊張が走る

                        なのに、なのに・・・

            「別に用はないのよ。バイトが終わって家帰るところ。暇だから。」

                  いつもの ながら電話 だ

           「アタシはごはん作ってて忙しいのよ。また後にしてちょうだい!」

               「え~~~~~!ワタシ暇なのにぃ~~~~~!」

                     我が娘だがつきあいきれない!



               あ!あ!あ!つきあいきれない人がまだひまあゆ家にいた!

                  「(釣友)のKさんにひまあゆ教えたから!」

                 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーン!


                        おしゃべり男め!

               Kさんへ

                  Kさん、いつもお世話になっています

                他の人には内緒で奥様とこっそり見てくださいね

       コメント入れたいと思ってくださったなら、まずは夫の携帯にお電話くださいね!

                     よろしくお願いします!




           
               ひまあゆ家の人間・・・困ったもんだ・・・ 

                世間にご迷惑かけていないかしらん?  

             


                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 10:10:32|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<華麗ライス☆ | ホーム | 夫の釣果はまだ続いています☆>>

コメント

こんにちは
またまた美味しいご飯
私、食べなくても解るんです!
だって、みてるだけでおなかいっぱい気分ですから 笑

可愛いお嬢さんですね。
私ひまだから!これには笑ったけどね。
きっと、ひまあゆさんの声が聞きたくなったんですよ。
それに、父さん、自慢のひまあゆさんってことですね 笑
  1. 2010/05/26(水) 11:32:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

鮭煮、初めて知りました。
ソテーなどしか知りませんでしたが、
おいしそうですね!

娘さんとひまあゆさん、仲がよくて
とってもほのぼのしますよ♪
  1. 2010/05/26(水) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
こんにちは!
長女はKYなんですが天然なんですね
おもしろい女です
電話はこんな調子でよくかかってきますよ
「暇だから!」ってね 笑

夫は単におしゃべりなんですって!
飲んだ折にポロッと言っちゃったり
あ!アタシが嫌がることを喜ぶ悪趣味な人なんです 笑
自慢できることは何にもありませんよ
  1. 2010/05/26(水) 12:51:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
鮭のカマだけこれだけ入って198円でした
圧力鍋で10分、さすがにひれだけとって
骨ごと食べられました
脂がのっているのでこくがあっておいしかったですよ

ひまあゆ家はなぜだか長男が家ではおとなしい子です
きっと力関係を察知して黙っているんだと思いますが・・・
三人とも大きな反抗期もなく、兄弟けんかもなく
親子も仲良しではありますね
  1. 2010/05/26(水) 13:05:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

ひらめのきのこ蒸し~!!!
おいしそうですね~( ´艸`)ムププ
私も食べてみたいです~(^▽^)

それから、娘さん、かわいらしいですね( ´艸`)ムププ
暇だから・・・と言いつつも、ひまあゆさんのお声を聞きたかったのかも知れませんね~(^▽^)

「ひまあゆ教えたから!」とお友達に言っていらっしゃるということは、ご自身が普段こんなにおいしいものを作ってもらって食べているんだよ~ということを、知ってもらいたかったのでしょうね~( ´艸`)ムププ
  1. 2010/05/26(水) 13:11:49 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

ヒラメつってこられたんですね~!!
おいしいですよね~ヒラメ♪

お嬢さん、暇でかけてくるなんてかわいいですね~
でもしょっちゅうだったら大変かな^m^

旦那様もフレンドリー?なんですね(笑)

  1. 2010/05/26(水) 15:09:39 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

レンジスチーマー、色々なタイプが出ていて気になります。
ひまあゆさんも楽しそうに使いまわしていらしゃるから、私も買いたくなってきました。
でもまだちょっとお高いですよね・・・。

鮭を煮るってちょっと新しい気がします。
焼いたり揚げたり蒸したりはしますけれど、煮魚にはした事無いな~!
とっても美味しそうだから今度やってみます。


  1. 2010/05/26(水) 16:05:45 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16  せり さま
こんにちは!
しいたけとえのきと入れたのでいい香りもでましたよ
このままテーブルに出して盛り分ければいいのでラクチンでもありました

長女ただのおしゃべり人間です
誰に似たんでしょうねぇ???笑
しょっちゅう電話がきますよ

夫、どんな話の流れだったんでしょうか?
よく聞いてみますが、アタシの嫌がるのを楽しみにしているヤツですから・・・もぉ!
  1. 2010/05/26(水) 17:19:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆみぴいさま
こんにちは!
ひらめは3匹あげました
天然ですから別物みたいでしたよ

長女よくかけてきますよ
都合があるだろうからアタシからはほとんどかけませんよ
だって授業、部活、バイト・・・どこにいるのかわかりませんから・・・

夫の釣り仲間の人もみんなキチガイです
毎日飽きもせず電話でしゃべっていますよ
  1. 2010/05/26(水) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

私の独身の息子もとんでもない時に電話をしてくるのよ。
何かあったのかって、心臓が止まりそうになるわ。
内容はどうでもいいような、くだらんことなのよ。フー
お魚の蒸し料理もいいわね!
  1. 2010/05/26(水) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
こんにちは!
このスチーマーは娘達が使うといいなと思って買いました
だから小さいので三千円でお釣りがくるタイプ
容量は1000ccで1~2一用とあります
まずはこんなところで試してみるのもいいかと思います

鮭はこちらでは焼き浸しという料理法もあります
脂っぽい鮭のカマの甘辛煮はおいしいですよ
ほとんど長男が食べましたね
ぜひこんな鮭が手に入ったら作ってみてください
気持ち濃い目がおいしいです
  1. 2010/05/26(水) 18:02:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道 さま
こんにちは!
外に行った人の電話っていつもどきどきですよね!
あ~仲間がいてよかった!
そう思うと電話ってどきどきしながら家電とって
それが勧誘だったりすると
ホッとするやらうざくて腹立つやら・・・ですよね
  1. 2010/05/26(水) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

http://lightskyblue17.blog10.fc2.com/

こんばんは!

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

ひらめの蒸し物なんて・・・うらやましいです。
新鮮なお魚が食べられるって幸せですね!

お嬢さん きっとひまあゆさんの声が聞きたかったんだと思いますよ!

拍手コメントを有難うございました!
  1. 2010/05/26(水) 18:28:27 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ひらめですか? 蒸し物なんですね~
おいしそう~~
家の晩御飯は秋刀魚だったんですよ(★^ω^)ニッコリ★
こちらの晩御飯と差がありすぎて・・明日は頑張ろう!!
  1. 2010/05/26(水) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. sora #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの長女さん、私と一緒だぁ!
私もね、自分が暇なときに、親に電話して、親は今、忙しいから跡で電話してぇ~って言われて、私、今、暇なのにぃ~って
よく言ってるわ(笑)
思わず、同じだって思っちゃったぁ。
暇だとつい声を聞いてみようって思っちゃう、長女さん、
可愛くて優しいわぁ♪

旦那さん、ひまあゆさんのこと愛してますねぇ。
ブログを教えるなんてすっごく気にしてくれてるんだろうねぇ。
自慢したくてしょうがないんだぁ~!
ひまあゆさんは家族に愛されてるわぁ♪
  1. 2010/05/26(水) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん こんばんは★
なんか、娘さんも旦那さんも面白いね~(笑)
旦那さんはたぶん自慢したいんだよぉ~
奥さんの書いてるブログを!
でも知り合いに知られるって
結構抵抗あったりするよね♪
  1. 2010/05/26(水) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. 1号 #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます!
けいさんはお元気なんですね!
よかった!

ひらめって一週間位もつんですって
さすがに生ではもぅ食べませんが残りはフライにしようと思っています

長女はアタシの声が聞きたいんではなく
ただしゃべりたかっただけですよ
同居の妹も部活やらバイトやらで会わない日もあるといいますから・・・
  1. 2010/05/27(木) 09:52:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 soraさま
おはようございます!
ひらめは夫の釣果なのです
ひらめなんてお店では買いません!買えません!←キッパリ!笑
秋刀魚は買います!大好きです!
あ~~~食べたくなってきた!
でも大根がまだ高いからなぁ・・・


  1. 2010/05/27(木) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママさま
おはようございます!
長女と一緒?
それではお母様とアタシは一緒だわ!笑
でも長女はKYだからはっきり言ってあげなければ
今後の人間関係にも影響が出てくると思うの
身内はいいけども、
他人にはごはん時には電話しないとかさー
「今、電話いい?」って聞くとかさー
それもしつけなくちゃ!そう思いました

夫の愛・・・ずーーーっと以前はあったかもぉ~~~~~
今は愛という言葉も忘れています 笑
おしゃべりだから「うちの母ちゃんのブログに釣果の料理がのってる」とか言ってるんでしょう
実際、夫はアタシをほとんど見ていませんよ
「どーせ、オレの悪口書いてるんでしょう?」なんて言ってます
自慢したいのは夫、自分自身かと・・・爆
  1. 2010/05/27(木) 10:35:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 1号さま
おはようございます!
うちの人間オモロですよ
アタシが唯一まともかなぁ・・・ん?笑ってる人がいる?笑
でも、なかなか全員集合v-219出来なくなって
お見せできないゎ~残念ね~~~!

うそは書いていないけど
窮屈になったら内緒の別ブログ作るからっ!
その時はお知らせするわん!
  1. 2010/05/27(木) 10:53:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1200-290335b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
