がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏照り焼き丼☆豚汁





                   s-DSCN8094.jpg

                                 5/27 夕ごはん


s-DSCN8098.jpg

   鶏照り焼き丼 お弁当の残り


s-DSCN8096.jpg

   豚汁 とっても寒い日だったので


s-DSCN8092.jpg

   なすの揚げ浸し お弁当の残り


s-DSCN8093.jpg

   黒ごま豆腐 お総菜屋さんから購入


s-FSCN8104.jpg

   塩するめ天ぷら 秘密のケンミンSHOWで紹介されたもの




        治療のため入院していた義父も退院して自宅に帰ってきたのが水曜日

             前回の入院の時に本日の担当カードに

            長女の習い事をしていた時の先輩の名前を見つけていた

      ずっと会えなかったけれど、退院のご挨拶にナースステーションについていくと

                   胸の名札で気づいた

            あの頃は毎日鍛えてスレンダーだった彼女も

          少し肉付いて一段とキレイなオネエサンになっていた

                  みんな成長しましたねー!

               きっと外ですれ違っても気づけないな ・・・


                夫の実家の花がきれいに咲いていたんで
           
                  
          s-DSCN8076.jpg               s-DSCN8081.jpg
 
                             


       s-DSCN8079.jpg   s-DSCN8078.jpg   s-DSCN8080.jpg


                                           花はシラン!

                                         

                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/28(金) 11:17:44|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<一週間のお弁当☆ | ホーム | 華麗ライス☆>>

コメント

こんにちわ☆
ボリュームたっぷりのどんぶりがあっても
ほかにも色々作っちゃうところがさすが
ひまあゆさん♪
すごいです☆
うちなら味噌汁つけるくらいだな笑
義父さん、退院おめでとうございます
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
  1. 2010/05/28(金) 12:03:33 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

爆笑!!
ひまあゆさ~ん
花はシランってさぁ~爆笑しちゃいましたよ。
ひまあゆさん面白いなぁ~♪

退院良かったですね。
そして、きれいなお庭ですね。
お花一杯で素敵ですね。

豚汁・・・良いなぁ
つぎ、涼しい日の食べることにします。
いつも参考にさせてもらってます♪
  1. 2010/05/28(金) 12:53:40 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
またテンプレートが変わっている!!
義父さん、退院おめでとうございます。
庭の花も綺麗に咲いて退院を祝っていますね。

地元に知り合いが多いから、ほかのお子さんの成長も
知ることができるのですね。

  1. 2010/05/28(金) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

豚汁とナスの揚げ浸しいただきま~す^_^

お義父さんの退院おめでとうございます。
お庭の花も綺麗に咲いて退院を祝っていますね。

  1. 2010/05/28(金) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #aXnAm2ng
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)
なんか、豚汁はうちのと少し違う感じが。
でも、寒い日が続いているからこういうの食べたく
なりますね。
オネエサンに肉がついたのは、決してキレイになったのではなく、太っただけでありまする(笑)
50000ヒットや企画、事前に応募しとこうかな。
  1. 2010/05/28(金) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

女性ですもの、ずっと素敵なまま歳を重ねていきたいですね。
私は黄色信号ですけれど(笑)

お義父様、退院おめでとうございます。
家族が揃うのはやっぱり嬉しいですよね。

こちらも今日は豚汁が恋しくなるような感じでした。
晴れて太陽が出ているのに不思議~。
暑くても困りますけれど、適度にぽかぽかしていて欲しい!


  1. 2010/05/28(金) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんばんは!
明日UPしますが照り焼き丼はお弁当のおかずの残りなんです
アタシは夕ごはんの残りをお弁当に入れるんではなくて
朝お弁当のおかずを作って残りを夜食べるようにしています

で、この晩の作ったのは豚汁だけでした
しかも急遽変更したのであるものをかき集めました
だって予定は豚しゃぶサラダだったのですが
温かいものが食べたい気分だったので~
そちらはどうですか?
こちらはヒーターつけるほど寒かったですよ

  1. 2010/05/28(金) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
また久しぶりになってしまいました><

義父様、退院できて良かったです。

塩するめ天ぷら?
いろんなお料理があるんだね。
食べてみたいな。

なんか寒かったり暑かったり
ヘンなお天気だよね。
  1. 2010/05/28(金) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
最後のこの花の名前がシランです
ご存知ですよね?
チューリップは色とりどり咲きましたが
今頃はピンクのお花が多いですね
アタシのブログの裏にお越しの方々に男性が多いので
ピンクネタにしようかと思いましたが
やっぱりアタシはピンクの要素を持っていないので
健全にシランでまとめてみました!笑

夫の実家は自家用の野菜も作っています
そちらもにぎやかになってきましたよ

こちらは涼しいなんてものではなく寒い日が続いています
今晩は鶏団子スープでした
  1. 2010/05/28(金) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんばんは!
どうも調子が悪いようなのでテンプレート変えてみました
これで問題がないことを願って!

このお嬢さんは長女と同時に育成コースに入ったので
よく相手をしていただきました
親もお世話になりました
最近、スーパーでご両親にもお会いして
「また義父が病院入るのでMちゃんによろしく言ってね!」とお願いしてたんですよ

狭い地域に暮らしているので
知り合いにはどこかで会うことも多いですが
子供達の成長にはついていけず
「えっ!これがあの子?」ということが多いです

  1. 2010/05/28(金) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは☆

お義父さんの退院おめでとうございます!!
家族が元気でいるのがやっぱり嬉しいですよね。

旦那さんの実家のお花、綺麗だねぇ。
すっごく鮮やかな色♪

それから、塩するめ天ぷら???
初めて聞く名前だぁ~~~。
色んな料理があるもんだねぇ。
トン汁・・・子供達が食べたいって言いそうだわ。
最近、寒いぐらいだから、おいしいだろうなぁ。
  1. 2010/05/28(金) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
寒い日が続いています
何か温かいものをと考えます

義父にありがとうございます
定期的に治療を必要としていますので
また何度も短期に入院することになります
今回は半月ちょっとですが時期的にも庭の変化が大きかったですね

  1. 2010/05/28(金) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんばんは!
豚汁が違う?
ありもの中心でしたから~
ごぼう、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、とうふ、豚肉、ねぎ、しめじ、こんなところでしたかね
酒、醤油、味噌で味をつけ、薄味でしたよ
アバウトなんで毎度同じになることもありませんし・・・汗

このオネエサン、とっても可愛い人だったんです
顔も小さくてスレンダーで足も長く理想的でした
それがちょっと歳をとって(今年24歳)以前よりふっくらしたら大人の女性になっていました
小さい時から見ている子供達の成長は楽しみです

5万HIT記念は応募形式にしたらいいでしょうかね?
踏んだ人か悩みます
だって応募がなかったら・・・寂しいじゃないですか?
少し考えてみますね
  1. 2010/05/28(金) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
こんばんは!
この子は選手時代がやせすぎていたんですね
こうして一般的になって可愛かったのが
すっかり大人の女性になりびっくりしました
まだお嫁にいってなく旧姓のまんまだったから気づいたけれど、
お嫁にいって苗字が変わっていたらわからなかったと思います
ご両親は偶然最近お会いしましたが
お二人ともやせているまんまで変化を感じませんでしたよ

義父は治療のためそのうちまた病院に行くと思われます
予定通りの入院はまだいいですよね

こちらはヒーターをつけるほどの寒さです
どうなっちゃったんでしょう?
今日は鶏団子スープでした
  1. 2010/05/28(金) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^▽^)

鶏の照り焼き!!!
大好きです~( ´艸`)ムププ

ごま豆腐は、一度食べてみたいなぁ~と思っているものの、まだ食べたことがありません。
どんなお味がするのかと~っても気になります!

お義父様、退院おめでとうございます(^▽^)
お花もキレイに咲いて、退院のお祝いですね~(^▽^)
  1. 2010/05/28(金) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16  うにゃさま
おはようございます!
義父は定期的に治療を受けるために入院する予定です
予定した入院は気が楽ですね

塩するめっていかの一夜干しのことです
普段は軽く焼いてマヨ七味で食べますが
天ぷらもおいしいのです
ハネるのでこれは買うものと決めています
スーパーのお惣菜でハズレがないのもコレです

昨日はヒーターつけるほど寒かったよ
今日はやっと曇りだわ
子供達が資源回収してる声が聞こえる
  1. 2010/05/29(土) 08:51:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママさま
おはようございます!
ありがとうございます!
やはり義父母は二人でいないといけません
かけあいをしていないと・・・笑

夫の実家は広いのでいろいろあります
家に入る前にパチリパチリしてきます

塩するめ天ぷらはいかの一夜干しの天ぷらです
つまみにとってもいいんです

ほんとに寒い日が続いていますナツちゃんも大変だったね
治まってくれたかなぁ?
お大事にね!
  1. 2010/05/29(土) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
おはようございます!
鶏照り焼きおいしいですよね
甘辛ものはたいてい好きだな
決してアタシは食べていませんが・・・あら~!

ここの黒ごま豆腐はおいしいです
甘くてねっ!
白もありますが黒をチョイスします

義父にありがとうございます
庭仕事が好きなのでいろいろ気になっていたようですよ
ぼたんなんてちょうど入院中に咲いて残念でしたね
  1. 2010/05/29(土) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1202-346d614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
