がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏団子スープ☆焼肉





                 s-DSCN8107.jpg

                              5/28 夕ごはん



s-DSCN8110.jpg

   鶏団子スープ


s-DSCN8111.jpg

   マーボーなす お弁当の残り


s-DSCN8112.jpg

   スパゲッティサラダ お弁当の残り


s-DSCN8113.jpg

   昆布巻き お総菜屋さんのでお弁当の残り


s-DSCN8114.jpg

   浅漬け




                       「弁当のおかずばっかりだ!」

                    さすがにメインがないと言われます><

                   でもさっ・・・これも食べなくちゃ~~~

                 ん?作りすぎ???・・・かもね~~~~~~!



         □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



    s-DSCN8125.jpg   s-DSCN8126.jpg   s-DSCN8127.jpg
             s-DSCN8128.jpg   s-DSCN8129.jpg

                       5/29 夕ごはん


                    リーズナブルな焼肉食べてきました

             夫が遠くに釣りに出かけて2晩いないそうなので

            実母がアタシを楽させようと外食に誘ってきました

         決して夫ヌキでおいしいものを食べようなんて・・・ナイ!ナイ!

            飲兵衛のアタシですが、チョイト遠いところなので

              久しぶりのココでしたが、いやぁ~混んでる!混んでる!

               直前に予約の電話を入れたけど、受け付けられず

                       並んでくださいと・・・

               「6時には混んできますから~」と言われ速攻出発!

                5時半過ぎで少し待ち、食べ終わる7時前には

                   20人は待っててあふれていたゎ

                     超人気店なんですよ~!


     s-DSCN8130.jpg


                      
        帰り道、雲のとばりから夕日がわずか顔を出して、オレンジな世界に!

              運転のアタシの助手席に頼んだ写真です

                  「3枚くらい撮っといたよ!」
                      


                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/30(日) 08:33:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<お蕎麦☆「かんづめ」を使った大根サラダ☆天丼 | ホーム | 一週間のお弁当☆>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
結構冬場に登場した鶏団子スープ、ここのところ
うすら寒い日が続きますから、身体が温まっていいんじゃないですかね。
50000ヒット、もう少しじゃないですか。
じっくり考えて頂戴ね。
楽しみだなぁ。。。
  1. 2010/05/30(日) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

ウフフ
鈴木さん家ではメインがないのは常(笑)
いいなぁ~
焼肉!!!
そんなに有名店なのねぇ~
ビールが飲めないのが残念だったですねぇ(泣)
やきにく・・・
最近 食べてないなぁ・・・ ウーロン茶と共にでいいから食べたい!!(笑)

  1. 2010/05/30(日) 10:25:37 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokunさま
おはようございます!
こちらはうすらでなく、まぢ寒い日々でした
上着をはおらないといけないし、
ヒーターつけましたよ・・・
なのであったかい汁物でした
でもね、得意のしょうが入れ忘れましたよ

5万HIT記念のプレゼントは応募がないとさみしいぢゃないですか?
みなさんの応募がないとhirokunさんのものになる?
それもいいっか・・・笑
アタシの候補の中から当選者さんにチョイスしていただこうかと思っています
1 日本酒
2 産直野菜詰め合わせ
3 夫の釣果(発送の日にちは不明ですが)

まだまだ先ですがこんなところでいかがでしょうか?
  1. 2010/05/30(日) 11:18:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
おはようございます!
うん!うん!どんな日だってあるよねっ!
一緒だーーー!

ここはリーズナブルでおいしいので週末は大変混んでいます
改築に改築を重ねて、たくさんテーブルがふえたんですが
この地域、子供会、大人の宴会で利用することが多く
団体さんも多いのです
5時半に行って、7時には食べ終えてくれたら席がありますよって言われていた人もいましたね
  1. 2010/05/30(日) 11:38:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

メインがない、だなんて、どれも本当においしそうですよ~(^▽^)
我が家だったらみんな大喜びすると思います(〃^∇^)o彡☆あははははっ

焼肉やさんに行かれたんですね~(^▽^)
ひまあゆさんを楽させよう、と思って下さるお母様、とってもステキですね~(^▽^)
なんだか、母がいれてくれるコーヒーが飲みたくなってしまいました(^▽^)
  1. 2010/05/30(日) 14:56:58 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^♪
ひまあゆちゃんご無沙汰しています!!

うひょ~!
これはメインいっぱいのメニューだよ><
そちらはまだまだ寒い日が続いてるのでしょうね?
今日はねこちらは温かく過ごせましたよ^^

優しいお母さんとの焼肉~いいね~^^
オレンジ色に輝いた夕日見たらほっこりしますね☆


  1. 2010/05/30(日) 16:26:15 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは!

鶏団子スープ、おいしそうです!!!

鶏から美味しい旨みがいっぱいでているようですね!!!
また、マーボーなすも!!!
茄子、大好きです!!!
お母様の心遣い、とっても素敵ですね♪

  1. 2010/05/30(日) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは☆
なかなか訪問できなくてごめんね。
今は、ナツの添い寝しながら携帯から訪問しに来ました☆
でも画像が見れないのがショックだわっ(i_i)
旦那様は釣りでいないって羨ましいなぁ!
うちもたまにはいない日があってもいいようなもんだけど☆
人気のあるお店…20人待ちってすごいなぁ♪
美味しかったら並んでも入りたいよね。
またナツが良くなったらパソコンから行きますね(^-^)v
とりあえず、ポチッていきます…携帯は反映されるかわからないけど(>_<)
  1. 2010/05/30(日) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

リーズナブルな焼肉屋さん♪
でもきっと美味しいお店なんでしょうね★
だから人気がでるのよね!
そういうためなら並ぶのも平気な
人間が我が城にいます(笑)
旦那様は釣りなんですねー!
またまた釣果が楽しみです~♪
  1. 2010/05/30(日) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

焼肉いいなー
ガッツリタベタイ☆

うちのほう、リーズナブルな
ところがなくなっちゃったから
最近あまり行けてない~
いいな♪
  1. 2010/05/30(日) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
おととちゃまは釣りにお出かけですか
う~ん、また豪華な釣果夕ご飯のアップがありますね。
楽しみ!

お母様はやっぱり優しいですね。
ちゃんと娘に楽させてあげようと想って下さるんですものね(笑顔)

そんなに並ぶなんてよっぽど、美味しくてリーズナブルな値段なんですね。
そして、みなさんそれを、よくごぞんじなんですね。
  1. 2010/05/30(日) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

美味しそうな焼肉ですねぇ
でも焼肉には、なんと言ってもビールでしょう
良く冷えたビールをゴクゴクと流し込む幸せ・・

運転手で残念でしたね~(><)
  1. 2010/05/31(月) 06:39:01 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
おはようございます!
お弁当のおかずだらけでした
できるだけ必要分だけ作るように努力しないといけませんねぇ
ついつい作り過ぎます・・・汗
どれもキライなわけではないんですが
同じものが続くのは嫌らしいです

実母は自一人で行けないのですが食べることは好きなんですね
「どこでも好きなところを長男と相談して~!」と言うので
いろんなことを考慮してここに決めました
せりちゃんちはまだお母さまが現役でいらっしゃるのよね
いっぱい甘えておくといいわ!
  1. 2010/05/31(月) 07:14:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nikoさま
おはようございます!
夕ごはんのために作ったのは
鶏団子スープと浅漬けのみ・・・笑
ついつい作りすぎて次にまわっちゃいます
反省して改善せねばと思いつつも今朝も・・・笑

昨日から日差しがあったかくなりて
今日はv-278ですから
洗濯を張り切ろうかと・・・

車を運転してたら急にオレンジな世界になったのよ
何が起きたのかしらん?と不安になりましたが
振り向いたら太陽が顔を出していたのよね
キレイだったよ~!
  1. 2010/05/31(月) 07:25:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
おはようございます!
鶏団子いっぱい入れました
春雨もおいしくなってたよ
自分の好きなものばかり入れちゃって・・・笑

そうそ!なすおいしいよねーーー!
とろける身がおいしいですね
これからお安くおいしく出てくるので楽しみです♪

あ!実母はただの食いしん坊ですよ 笑
  1. 2010/05/31(月) 07:45:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママさま
おはようございます!
今朝はどうかな?
ナツちゃんは保育園に行けそう?
昨日も書いたけどお気になさらず
お暇な時に遊んでね!

夫、2晩いなかったわ
ノビノビしたわ!・・・っていつもですけどねっ!笑

ここの焼き肉屋さんはもう何年も前から行ってるの
テーブル増えてもそれでも週末は待ちがすごいのよ
予約は前日までにはしとかないとねっ!

ナツちゃんが早く元気になりますように!
  1. 2010/05/31(月) 08:23:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
前日までに予約しておけば並ばずにすむはずです
6時とか6時半とかにはわぁっとこられましたよ
並んで懲りると次は予約することになるでしょう 笑
狂牛病の折には仕入れにくくて
お店の人もやむを得ず出してたこともありましたが
今はすっかり満足するお肉になりました
でもこのたびのことでこの先がどうなるかは・・・???

夫は釣りに行きましたが大会なので
お持ち帰りはないようです
宴会に行ったようなものです 笑
  1. 2010/05/31(月) 08:32:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ちるちるさま
おはようございます!
このお店は県内でも有名かと思います
車で30分かけても行きたいところです
でも、我が家もずいぶんご無沙汰でした
ここのところは長女が帰ってくると要求されて行ってましたが
何せお帰りがないんで・・・
若い女がいなかったせいか
よくアイスをサービスしてくれたのになかったわ
あ!単に回数が減ったからか・・・笑
  1. 2010/05/31(月) 08:39:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
夫の今回の釣行は大会なんでお持ち帰りがありません
ただの宴会・・・笑
あーーー!そういえばお仲間の人がココ見るんだった!
夫には正直に報告してもらわないとねっ!爆爆

この焼き肉屋さんは県内でも有名だと思います
安くておいしいお店で、バイトの若いお兄ちゃんがいっぱいいます
えっ!若いおにいちゃん目的ではありませんよ~
大きな大きな大好きな店長さんが独立していなくなったのはさみしいですが・・・
  1. 2010/05/31(月) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ひとスィーさま
おはようございます!
このお店は車で30分かかるんです
代行タクシー頼んでまでは飲む気にはなれません
その分お手当てでいただきたいです 笑
子供達が大きくなっても・・・きっとアタシが運転手でいなきゃいけないようですよ・・・爆
冷たい生を一気に・・・あぁぁ~いいですねぇ!
  1. 2010/05/31(月) 08:58:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1203-1d0639d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
