がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山菜さっぱりそば☆





             s-DSCN8163.jpg

                  Cpicon 山菜さっぱりそば☆ by ひまあゆ


                 前日のおそばがまだ残っていたのよ~

            自分だけのお昼ごはん作りなん超てひっさしぶり!笑

      コレね、書いてないけど山椒の新芽のしょうゆ煮がアクセントに入ってるの

                  3枚くらい入れたけどいい香り!
            
                  アタシも 大人 になったわ~!笑



                    さっ、いつもの通りに


           s-DSCN8172.jpg

                        5/31 夕ごはん


s-DSCN8164.jpg

   焼き鳥屋さんの焼き鳥


s-DSCN8165.jpg

   焼き鳥屋さんのウワサの半場から揚げ


s-DSCN8166.jpg

   サニーレタス


s-DSCN8167.jpg

   茶碗蒸し
    「ちょっとゆるすぎないか?」と却下されたのでもう一度蒸して!
     おかげで食べ忘れ!笑


s-DSCN8168.jpg

   わらびお浸し


s-DSCN8169.jpg

   夫のおみやげのはまぐりの佃煮
    ん?自分の食べたいものじゃんかっ・・・笑


s-DSCN8170.jpg

   鶏もも肉ハーブ焼きお弁当の残り


s-DSCN8176.jpg   超有名な勇気凛々さんの大葉にんにく醤油おにぎり
    大葉10束1パック158円なら買うしかないでしょ!
    そしてコレ作らなくちゃ~~~~~!
    よれてるけど飲んでるからって笑って見逃してぇ~~~!





                   夫釣行宴会から帰ってきました

        先日ココをお知らせした釣友のKさんがアメリカのおみやげをくださいました

                     ナント!アタシにまでっ!

            1回しかお会いしていないのに・・・しかも暗闇で・・・笑

                     

           s-DSCN8175.jpg


               サイズのあるものは思うようにいかず

                  キャップ 夫→アタシ
                  Tシャツ アタシ→長男


                 ということでありがたくいただきました

                 お二人さまのお心遣いに感謝します

                 これからもどうぞよろしくお願いします


                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/01(火) 08:45:41|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<こんにゃくステーキ☆炒り豆腐 | ホーム | お蕎麦☆「かんづめ」を使った大根サラダ☆天丼>>

コメント

野菜がたくさんとれてステキ~
これから、麺類が食べたくなる季節ですよね~
  1. 2010/06/01(火) 11:49:50 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

お蕎麦とっても
おいしそうですね!!!

私は麺類で昔からお蕎麦大好きです♪
毎日でもOkです(w)
うふふ

Tシャツに帽子、素敵ですね!
お友達に感謝ですね♪
  1. 2010/06/01(火) 11:55:27 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

あ・・・またお昼前にきちゃったぁ~汗
ここ刺激強かったんだぁ~ 笑
今日も眼だけでもおいしいものを!です。

おいしそう♪
おそば…いいですね 笑
焼鳥屋の焼鳥も食べたい
  1. 2010/06/01(火) 11:58:07 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは
わたしね、山菜蕎麦がお蕎麦の中で一番好きなんですよ。
(あ、でも、その日のお蕎麦メニューでまた同じこと言うかもです)

いいですね。
冷たいお蕎麦が美味しい季節になりました

  1. 2010/06/01(火) 15:33:28 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
こういう蕎麦のアレンジは良いですね。
この時期は、味が淡白ですからこうやって食べた
方が美味しいですよ。
今夜は、焼き鳥屋さんで一杯やろっと(笑)
  1. 2010/06/01(火) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16 タミリンさま
こんばんは!そして初めまして!
アタシの住むところは新潟ですがようやく地元の野菜が採れるようになりました
嬉しいことです!
産直に行くのがとっても楽しみです♪

冷たい麺はおいしいですよね!
冷たいMenはどうでしょうかね?
オバチャンには無縁ですが・・・笑
  1. 2010/06/01(火) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お蕎麦美味しそうですねぇ
山椒のアクセントは蕎麦の美味さを
引き立てるんでしょうね

大葉にんにく醤油おりぎりがとっても
美味しそうで、気になりますww
  1. 2010/06/01(火) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナさま
こんばんは!
うちは麺の順でいうと
1、ラーメン
2、うどん
3、パスタ
4、やきそば
5、おそば
6、おそうめん
こんなところでしょうか?

釣友さんはとてもいい方なんです
サイズがズレましたが心遣いに感謝です
そして、あんな夫につきあってくれて大感謝です!笑
  1. 2010/06/01(火) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
暑くなってくるとツルツルっと麺がいいよね~!
そして、冷たいビールの友に焼き鳥も」いいよね~!
夏バテしないように食べて、飲んでってしましょうよ!
  1. 2010/06/01(火) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
山菜はおいしいですよね!
わらびは灰汁を抜いてしまえばどうやってもおいしいよねー!
麺類ともよくあうよねーーー!

暑くなれば冷たい麺が活躍するよね
いいものがあったら教えてね~!
  1. 2010/06/01(火) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんばんは!
乾麺ですからもともと大きな期待はできませんよ~

焼き鳥屋さんでって・・・あーーー行きたい!!!
おいしく味わってきてくださいねーー!
あ!一人と言いつつも、実はお二人だったんですねーーーー!(*^-^*)
  1. 2010/06/01(火) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ひとスィーさま
こんばんは!
これからは冷たいおそばが活躍するでしょう
おそうめんじゃなくておそばを持ってきて~と言いたい気分です

山椒はピリリとしますね!
アゲハのこないうちに楽しみたいですね!

にんにく好きですか?
そしたら勇気凛々ちゃんのコレを作ってもらってください
万能ですから!
ぜひ奥様にお伝えてくださいな!
  1. 2010/06/01(火) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は暑かったから
さっぱりお蕎麦が食べたい~><
いいなーっ♪

お土産良かったね^^
あはは!!
確かに、サイズのあるものは
うまくいかないよね~
でも、その心遣いが嬉しいよね☆
  1. 2010/06/01(火) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

山菜そば、おいしそうですねe-454
大葉にんにく醤油おにぎりのつくりかた
よかったら教えてくださいまし
  1. 2010/06/02(水) 07:32:11 |
  2. URL |
  3. へたおば #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
暑くなると冷たい麺が活躍するね!
うちのメンは年寄りは熱くなりすぎだし、
若いメンはそっけないし
ちょうどいいのがいませんよ~笑

思いがけずアタシにまで・・・その心遣いが彼らしいですね
気配りができるって印象を受けます
少しずれましたが我が家でキチンとおさまりました
このキャップをかぶって歩いてるのがアタシです
声をかけてくれる人がいるかしらん?笑
  1. 2010/06/02(水) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  へたおばさま
こんにちは!
はじめまして!ようこそです!
大葉にんにく醤油は勇気凛々ちゃんのレシピで

大葉        20枚
にんにく       2~3片
醤油        大葉とにんにくがひたひたに浸るくらい

だそうです
こちらに出ています
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-6.html

おいしいですよ!
  1. 2010/06/02(水) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1206-ef61c2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
