がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにゃくステーキ☆炒り豆腐





           s-DSCN8182.jpg


                       焼き鳥 残り物
                      こんにゃくステーキ
                     鶏甘辛味噌炒め お弁当の残り
                         炒り豆腐
                        小松菜のお浸し
                     わらびお浸し(しょうが醤油で)

                     翌日、夫が健康診断なので・・・
                       ん?手遅れ???笑


            実母の定期健診(くも膜下をしています)に病院に連れていった

           診察が終わって受付で待っているとお隣の科のところに知人を発見

          「ばーちゃん、お兄ちゃんでない?」と聞いてるところで目があった

     アタシが生まれて実母の産休明けからお世話をしていただいたお宅があるのです

                 小学校を卒業するまでお世話になりました

                おばさんをおかあちゃん、おじさんをおじちゃん

    長男さんをお兄ちゃん、長女さんと次女さんを名前にちゃんをつけて呼んでいました

        既におばさんとおじさんは他界しましたが、今でも縁が続いています

                  そこのお兄ちゃんでした

                前立腺がんの疑いで受診にきてたというので

         「お兄ちゃん、いくつになったんだっけ?」(子供の頃からなのでため口です)

                   「誕生日がきて64才だよ」

             「あら~!アタシももうすぐ誕生日がきて○○才だよーーー!」
            
              アタシの歳の数のおつきあい暦なのでまるで親戚感覚です

                 というか歳の離れた兄弟感覚なんですね

               いろんな人に支えられて育ってきたと実感します

                 お兄ちゃんが疑いで終わりますように!



                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


           s-DSCN8181.jpg

             よく宴会をするお店がランチを始めたので行ってみました

                    日替わり定食 750円

                 鯵フライ、エビフライ、串かつ、モツ煮

             幼稚園の保育参観の後の若いママさんでにぎやかでしたよ なつかしい!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/02(水) 08:50:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ラーメンサラダ | ホーム | 山菜さっぱりそば☆>>

コメント

こんにちは。

お母様は、お元気にされているでしょうか?
だんだん自分の年齢が重んでいくと、
身近な人達の病院通い率も高くなってきますね。
両親や兄弟・家族のお世話をしっかり出来るように、
私達女は健康でなければいけませんね。
- - - - -
日替わりランチ・このもりだくさんで750円ですか。
これは、人気が出そう・・・。
  1. 2010/06/02(水) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

健康診断とかってドキドキしますね。
大事なことですからね。
元気で健康なら
なんとかなる!って我が家よく言ってます。

お母様と一緒だったんですか。
どうぞ、お元気でいてください。

いいですね、
そうですね、いろんな人に支えられて…納得

ランチも豪華版だわ 笑
  1. 2010/06/02(水) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

旦那様の健康診断なのですね。
お友達の方、結果問題ないといいですね。
私もそろそろ健康診断なので
休肝日、実行しないとです(w)
うふふ
  1. 2010/06/02(水) 10:54:46 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 空夢さま
こんにちは!
ありがとうございます!
おかげさまで実母は体はアタシよりずっと元気かと・・・
大丈夫ですよ
午後から自分の体のメンテに行こうかと思っています
あ!整骨院ですけど・・・
ホラ!元気でいないとねぇ!
空夢さんちはその後いかがでしょうか?

日替わりランチは盛りだくさんで
おいしいごはんだったのに残してしまいました
12時をまわったらにぎやかでしたよ
今度はお友達と行きたいですね!
  1. 2010/06/02(水) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
この間胃カメラ飲んだばっかりなので
心配はないでしょう

実母、全然元気です
元気な受診はいいですね
ありがとうございます!

思いのほかランチが良心的でした
夜も混んでいるんですが
保育参観後の若いママさんが小さい子を連れて
大勢で楽しんでいましたよ
水曜はお寿司、木曜は刺身の日って書いてありました
今度はそこにお友達と行きたいですね
  1. 2010/06/02(水) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
休肝日・・・うぅぅぅ・・・耳が痛い・・・
元気でいなくちゃなんだけどねぇ・・・

夫は最近胃カメラ飲んだばかりなので
心配はないでしょう

お兄ちゃんはまだまだ元気でいないといけません
きっと大丈夫ですよ
今度は病院でないところで会わなきゃねって別れました
  1. 2010/06/02(水) 13:08:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

健康診断・・・
毎年 春に食事を気にするパパの為に↑来年参考メニューにさせていただきます(笑)

お兄さんが問題なければ良いですね!!
誕生日がきたら64歳なら 私の実父と同じ歳ですぅ~
  1. 2010/06/02(水) 14:41:38 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ひまあゆさんが首もすわっていない
赤ちゃんの頃からのお付き合い、
すごいですね。
ずっと成長を見守られていたのですね。

お兄さん、何でもなければいいですね。



  1. 2010/06/02(水) 16:52:22 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
今日は暑かったですね~^^;

すごく健康的なお食事♪
毎日こういうの食べてたら健康にいいのかな~やっぱし☆



  1. 2010/06/02(水) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

健康診断大切ですよね~
お母様もお元気そうでなによりです。

大変な病気されたんですね~
お大事に・・・

お兄様も疑いだけで済めばいいですね。
ひまあゆさんもお身体ご自愛くださいね~

日替わり定食美味しそう^_^
  1. 2010/06/02(水) 18:08:22 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

お母様の定期診断に行かれたのですね?
お疲れ様でした。
本当に、健康でいられることは何よりですよね。
お母様も、お兄さんも、お元気でいて頂きたいですね(^▽^)

こんにゃくステーキは、ヘルシーそうでいいですね~(^▽^)
お腹も満たされそうですし・・・( ´艸`)ムププ


  1. 2010/06/02(水) 18:23:54 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
こんばんは!
前日だけじゃだめですよね~
常日頃から心がけなくちゃ!
でも、夫は控えめに用意すると
自分で探して何か食べているのよ・・・

お兄ちゃんには3姉妹がいますが
初孫は小4になったと言ってた
お姉ちゃんと一緒?
64歳まだまだ病気にはなってらんないお年でしょ?
  1. 2010/06/02(水) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
こんばんは!
保育園に4年行った以外は
朝親に連れられていって、
夕方迎えにきてもらう生活でした
小学校もここのうちから通いましたよ
おかあちゃんと一緒におばちゃんのお茶飲みにも参加したので
そのおばさん達にも可愛がってもらいました
みなさんアチラの世界にいかれましたけどね・・・

お兄ちゃんはまだまだ病気になってはいけません
奥様と仲よく趣味の道をいかなくちゃ!
  1. 2010/06/02(水) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆみぴいさま
こんばんは!
今日は午前中友達の床屋に行ってきました
終わって外に出てびっくり!
一週間のうちにヒーターとエアコンを使うなんて~と!

残念ながら毎日ではないんですね
とってつけたように前日ばかりで・・・笑
ヘルシーにするとまた探して食べる人が我が家にはいるんですよ~
  1. 2010/06/02(水) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
ありがとうございます!
お兄ちゃんは絶対大丈夫ですよ
心配する必要があったら奥さんが一緒についてくるでしょう
一人でしたから~大丈夫!

実母と二人でお昼にこんなに食べちゃいました
よく宴会で使うお店なので
探せば夜の部も写真があると思うんですが
昼も手作りで丁寧に作られています

  1. 2010/06/02(水) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
実母もお兄ちゃんもアタシなんかよりずっと元気でしょう
アタシが一番しょぼくれていますよ・・・笑

こんにゃくは買い置きをするくらい大好きなものです
これでお腹を膨らませてくれるといいのですが
これだけじゃ物足りないようですよ
  1. 2010/06/02(水) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

こんにゃくステーキ♪
これはヘルシーでおいしそうだー♪

病院への付き添い、お疲れ様です☆
懐かしい顔にあったんだね^^

わたしも前に病院で、
高校の時の先生に会ったよー
こんなトコでってふたりで笑ったよ^^

お兄ちゃん、疑いだけで済みますように・・・
  1. 2010/06/02(水) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは☆

お母様の付き添いお疲れ様です。
定期健診、大丈夫だったのかなぁ?
自分の大切な人たちにはいつまでも元気で
いてほしいよね。

ひまあゆさんが、赤ちゃんのころからの
付き合いってすごいねぇ~!

ほんとにお兄ちゃん、疑いだけで終わって
もらいたいね。。。
違ってることを祈ってます!

定食めっちゃおいしそう♪
エビフライがあるのが何とも食欲そそられるわぁ。

  1. 2010/06/02(水) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

お母さまの定期検診でしたか
お元気で良かった!

病院で知り合いに会えるって複雑ですね。
元気な方はいらっしゃらないですものね。
お兄ちゃんも何ともない事をお祈りしています。


蒟蒻ステーキすっごーく美味しそう!
蒟蒻が好きなので、タイトルが目に飛び込んできましたよ!!
  1. 2010/06/03(木) 00:30:19 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
張り切ってこんにゃく2枚です
どうもチョビットっていうのができないゎ
丸くてコロコロしてるこんにゃくも好きだけれど
板こんがお安いのでねっ!

病院はよく会うスポットですね 苦笑
きっと会いたくない場所でもあるんですが・・・
病院で会うので同じ幼稚園で学年の違う人と
病院友達になったっけ・・・なつかしい!

お兄ちゃんは何事もない顔をしていたので
大丈夫だと思います 信じています
ありがとうございます
  1. 2010/06/03(木) 07:27:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママさま
おはようございます!
ナツちゃんが回復してきてよかったね!
笑顔が出てきてホッとしたよ~

実母の先生はいつも
「歳だからねぇ!」といってあんまり聞いてくれません
「今度は血液検査をしましょ」で終わりました
ご心配ありがとうね!

アタシが生まれた直後から他人なのに子守をしてくれました
ここの家で身につけたことも多く感謝しています
お兄ちゃん、心配あるようなら奥さんがついてくるでしょうから
いないところを見ると大丈夫だと思います
いつも偶然病院で会うとうちの話が多かったんですが
今回は違いましたね・・・

実母と二人でランチ行ってきました
本日のメニューは鯵フライ、エビフライ、串かつとあったので
もつ煮がついてきた時は「えーーーランチに???」と思いましたが
長男はいつもコレでごはんを食べていたよね・・・って笑えた!爆
  1. 2010/06/03(木) 07:42:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
おはようございます!
実母は大きな病気をしましたが
たぶんアタシより元気だと思います
ありがとうございます!

病院で会いたくない人が多くいると思います
隠しておきたいこともありますね
それは相手との距離ではかっているつもりです
お兄ちゃん家はもうおかあちゃん、おじちゃんの子供の時代となりましたが
それぞれがみなさん、おじいちゃん、おばあちゃんといわれるほどになりました
それでもつながっているのは嬉しいですね
大丈夫です!無事だと思います!祈っています!

Hulaさんさんはこんにゃくがお好きでしたね
刺激的だったかしらん?笑
  1. 2010/06/03(木) 07:52:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1208-137db5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
