がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デミグラススコッチエッグ☆買い物ドライブ

            s-DSCN8235.jpg

                        6/3 夕ごはん


s-DSCN8239.jpg

   デミグラススコッチエッグ


s-DSCN8237.jpg

   麦イカしそ


s-DSCN8236.jpg

   ゲソのはらわたホイル包み焼き


s-DSCN8238.jpg

   冷奴 みょうがの新芽で




      午前中までは不調だったが薬も効いてきて実母といつもの買い物ドライブ

           たしか今日も産直の試食会をやっているはず・・・

      昼にはほとんどなくなって炊き込みごはんとえごねりだけいただけた

      今回はコレが別の小ぶりな容器で売られる時の値段設定の調査だという


          s-DSCN8196.jpg

             とってもおいしい山菜炊き込みごはんでした

        季節のわらびも根曲がり竹も入りつつきのこ数種も入っていました

         小ぶりな容器でコンビニおにぎりの1.5倍くらいの量なので

            コンビニおにぎり2個弱のお値段にしてみました

            右脇は白のえごねり(からし味噌をつけて)です

                 これもここで買えます

   田舎に住んでいながらも、知らないお料理を見せてもらえるここは大好きなスポットです


            帰りはnao!ちゃんの好きな山古志を通ってみました


  s-DSCN8199.jpg   s-DSCN8202.jpg   s-DSCN8203.jpg


   s-DSCN8207.jpg


                棚田は田植えが終わっていました

          植えてなくて水だけ見えるところは錦鯉を飼っているんです

              この錦鯉は動く宝石といわれるほどです

          山の緑、棚田、うぐいすの鳴き声とっても癒されてきました!

 
            そして、このドライブの〆は高龍神社でのお参り

           商売繁盛の神様ですがみんなの健康を祈ってきました!

                にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン        


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 07:48:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一週間のお弁当☆ | ホーム | ラーメンサラダ>>

コメント

イカ刺し
美味しそうです
素敵な献立ですね
素敵です

ポチッと応援させて頂きました4ヶ所に応援です、
  1. 2010/06/04(金) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
山古志の棚田の風景、いいですね。
癒されます。
毎年あるのかわからないけれど、昨年、
新潟県で棚田サミット?がありましたね。
買い物の帰りに気軽にドライブできて
うらやましいです。
  1. 2010/06/04(金) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

棚田、素敵です!!!
いつかは、自分の目で
棚田見てみたいのです♪

錦鯉がいるのですね♪
本当に素晴らしいところのようですね!!!
  1. 2010/06/04(金) 11:19:20 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

うぅぅぅぅ~~~~!!
良いなぁ~
やっぱり、良い
山古志絶対良いですよ。
年内に絶対行くぞ!!
気合はかなりなんですが
いける日が…ないの。
でも、なんとかしていくわ。
まってて頂戴、山古志

ひまあゆさんありがとう。
うれしい。
山古志見れてすごくうれしい。
で?山越って駐車場っていうか
駐車できるところあるの?
前行った時は解からなくて
役場に停めて眺めて終わったのよ…涙
  1. 2010/06/04(金) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-16 ryuji_s1さま
こんにちは!
ご無沙汰しております!
ryuji_s1さんのようなおしゃれなものはできませんが
ボチボチやっています
ほめてくださってありがとうございます
応援も感謝しています!!!
  1. 2010/06/04(金) 16:28:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんにちは!
山古志は地震で大きな被害を受けましたが
この棚田も全てが元通りになったかはわかりません
残したい風景ではありますが
ここで暮らす人のご苦労は計り知れませんね

棚田サミットはここではなくて
十日町というこれまた雪の深さでは
記録に残るところです

この買い物ドライブは山菜購入ドライブです
あちこち寄っての半日コースです
田舎道なのでアタシでも大丈夫です
実母を外に出す一番いい方法なんです
  1. 2010/06/04(金) 16:40:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

イカそうめんと冷ややっこのみょうがの新芽が
乗っているのがいいな~

田舎ではよく酢味噌和えで食べてた記憶が・・・
あの山古志村ですね~

棚田が綺麗ですね~
やはり錦鯉飼っておられるんですね。
  1. 2010/06/04(金) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
のどかでいいところです
あんなにたくさん積もってた雪が解けたことが不思議です
うぐいすが鳴り響いていました
日本もいいところがあるので今度は国内旅行もいいですよ

この地区は養鯉業が盛んで鯉小屋や鯉池が目立ちます
ごめんなさい!詳しくはないので多くは語れないわ・・・
鯉と闘牛が有名です
  1. 2010/06/04(金) 19:18:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
考えなしに写真だけ撮ってみました
緑が濃くなって、アタシの住んでるところより涼しいです
道が細いですが交通量が少ないので心配要らないと思います
だって、まだ復興工事しててダンプも通るもの
さちと一緒号でOK!
駐車場はnao!ちゃんのところで書いてきたから
ご不明な点は聞いてください
答えられるとは限らないけど努力はします!
さちちゃんに会える日を楽しみにしてよっと!
  1. 2010/06/04(金) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
いかはまだ子供で麦いかと呼ばれるものなので柔らかいです
みょうがはお隣にご迷惑をかけないように
少し整理しました
新芽は柔らかくておいしいですね
みょうがの味がちゃんとしましたよ

ここは養鯉業が盛んなところです
飼っているというより育てているのです
どれほどの宝が生まれるのでしょうか?
想像できませんよ!
  1. 2010/06/04(金) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1210-fb5c980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
