がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のお弁当☆





             s-DSCN8268.jpg

                            6/7

                       s-DSCN8271.jpg


     鶏もも照り焼き
     ナポリタン   
     ハーブハムエッグ
     レタス
     ふりかけ
     ザーサイ



             s-DSCN8279.jpg

                           6/8


                      s-DSCN8281.jpg


     アスパラハンバーグ   
     アスパラハーブ玉子焼き
     新じゃが煮
     ブロッコリー


              s-DSCN8289.jpg

                              6/9


                       s-DSCN8291.jpg


     鶏もも肉カレー焼き
     オムヤキソバ
     きんぴら    
     絹さやお浸し
     棒つきソーセージ



             s-DSCN8299.jpg

                           6/10 

                       
                      s-DSCN8301.jpg


     豚肉しょうが焼き
     チヂミ
     玉子焼き 生きくらげ、にんじん入り
     野菜


               s-DSCN8313.jpg

                              6/11


                       s-DSCN8315.jpg


     とんかつ
     かぼちゃそぼろ煮
     海苔巻き玉子焼き
     スマップエンドウ
     味噌漬け

                     この日は高校体育祭

                      とん かつ 


              始めたばかりのデジイチで人物を撮ってみたくて

                高校体育祭デビューしました

  我が家は3人ともの高校は違いまして、上二人に拒否られたので行ったことなかったのです

  長男からも「全員リレーしか出番がないからこなくていいよ」とは言われていましたが・・・

  騎馬戦も棒倒しも出ないとなるとかえって心配もないので勇気を出して行ってみました
 
                青春の写真が撮れましたよーーー!

         あまりに彼らの表情がいいため、ぼかしを入れると伝わらないので

           残念ですがその写真はお見せすることはできませんがっ・・・


          
s-IMG_1517.jpgs-IMG_1517.jpgs-IMG_1517.jpgs-IMG_1517.jpg


           我が子をグラウンドで発見することができませんでした・・・アセアセ








                       にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/12(土) 06:05:26|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<豚ロース味噌漬け焼き☆ | ホーム | 生かつおののっけ盛り☆>>

コメント

こんにちには
お弁当キャッホー♪
これを見るのが好きなんだよね。
気分は食べてますから 笑
棒付きには、ちょっと驚いた
はじめてみた、お弁当のおかずです 笑

体育祭いってきたんですか。
すごい。
結構父兄もいるの?
あ~見たかったな
ひまあゆさんの写真
まぁ~残念だけど、そうですね 笑
  1. 2010/06/12(土) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの卵焼きがいつも美味しそうですが、
中にハムや、アスパラが入っているのは、
あとから巻くのですか?
この歳で聞くのも恥ずかしいのですが、
作りたいんです。

この、斑入りのバラ、素敵ですね。

きっと、人物も迫力ある体育祭のお写真になったのでしょうね。
でも、そうですね。
ひまあゆさんのおっしゃる意味、よくわかります。
  1. 2010/06/12(土) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは♪
50000ヒット超えましたね~☆ おめでとう!!
私は惜しいところで、踏むことが出来ませんでした。。。

息子さんの体育祭ですか?!
高校生ともなると、迫力あるんでしょうね~。
男の色気ムンムンで??(^^;

デジイチ、スポーツ系を撮るにはもってこいですよね。ウチにもあるんですが、なんせ重くて。。。
ものぐさな私はついついコンパクトカメラばかり持ち歩くという始末で。(汗)

お弁当にのせられた棒付きソーセージが魅力的です♪
  1. 2010/06/12(土) 11:08:27 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
棒つきソーセージ、家族には何にも反応されませんよ
まったくのスルーです・・・さみしいなぁ!
なんかびっくりさせたいんだけど思いつかないのよね~

高校の体育祭は初めて行ってみたの
兄嫁は「やっぱり鍛えた男の子のナイスボディよね~って母達は言ってるわよ~!」なんて言うけど
騎馬戦もTシャツ着てましたから~笑
ブロ友限定でお見せしましょうか?
  1. 2010/06/12(土) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お弁当、今週も頑張りましたね~。
棒つきウィンナーのバージョンが素敵。
オムそばとか色々入っていて楽しいです♪

高校の体育祭って見学できるんですね!
自分の頃を思い返すと、記憶の中に親の存在は欠落してますが・・・。
私も我が子のはこそっと見てみたいわ~(笑)
  1. 2010/06/12(土) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
玉子焼きですがまずは玉子焼き器に卵液を流し入れ、半熟になったところでハムやチーズ、海苔、アスパラなどを置き巻き込んでいきます
きめ細やかにしたいときは弱火でじっくりとします
焼いて、のせて、巻いてと繰り返します

薔薇も新種がたくさんあっていいものですね
今頃になって気づきましたよ

騎馬戦撮りました
男の子が後ろにまっさかさまに落ち
倒れて担架で運ばれた時は怖かったです
それ以外は友情ですね!
子供達の表情がよかったです!
  1. 2010/06/12(土) 14:08:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
最近はデジイチデビューから、すっかり嵌って
いるみたいじゃないですか(笑)
体育祭、いい天気でよかったですね。
お弁当、ご飯の上にドーンとウィンナーってのは
見た事ありませぬよ。。。
  1. 2010/06/12(土) 16:46:19 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

今週も美味しいお弁当ですね!
そして、デジカメ使われたのですね!!!

息子さんの思い出の写真、とられたのですね!
大切な写真となりますね。
またこれからもご家族の大切な捨身が一層ふえていきますね♪
  1. 2010/06/12(土) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 みなみさま
こんばんは!
おかげさまで5万になりました
ありがとうございます
残念がってもらえて嬉しいです
企画をしたかいがあります
抽選はもう少しお待ちくださいね

体育祭は3人目にして初めて高校デビューしてきました
ここの高校はいろいろ改善されつつあるので
華美もなし裸体もなしでした
騎馬戦だってTシャツ着用です
そのTシャツがビリビリということにもなっていましたが・・・
さわやかさが印象に残る体育祭だったと思います

棒つきは家族の反応が一切なしでした
ただ、ケチャップをつけたら、
「口切る時に飛ばして白いシャツについたわ」と報告を受けただけです
  1. 2010/06/12(土) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

早速にありがとうございます
明日、卵焼きの好きなお婿ちゃんが来るので
時間があれば作ってみたいと思っていました。
旨く出来るかな~
卵焼きがやっと上手にできるようになったばかりなんです(汗;
  1. 2010/06/12(土) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
こんばんは!
みなさんに棒つきソーセージのことを言われたので
ピックを購入してきました
今度はアルトバイエルンをピック刺しで入れようと思います
オムソバは玉子焼きがズレないようにプチ改善して海苔止めしたんです
そこもごらんください!笑

アタシも体育は苦手だったし、
母親は仕事を持っていたんで来たことはなかったと思います
うちの上二人からは高校は違いますが
「お母さん、いる場所ないから来なくていいよ!」って言われてたので行きませんでした
ママ友は見に行ったと聞いてはいましたが・・・

今回は午後から行ったのですが
長男を見つけることができませんでした
高校の雰囲気を見せてもらい、思いのほかさわやかさを感じてきました
やんちゃが目立っていたここの高校が
改善しようと一生懸命になっていることを感じてきました

  1. 2010/06/12(土) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんばんは!
嵌っていますよーーー!
花だけでなく人物も撮ってみたいと思って行ってきました
今日、じっくり長男の顔を見たらかなり焼けていましたよ
ここ連日、こちらもいいお天気でしたからねっ!

棒つきソーセージは朝1本ずつ食べたんです
6本入りだったのでお弁当に入れたらいいと気づいたんです
でも、長くてこうするよりなかったんですね 笑
あえてコメントもありませんが苦情もありませんでしたぁ!
  1. 2010/06/12(土) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
お弁当とかイエごはんはいつものコンデジです
外に出た時デジイチを使ってみています
おもしろいですね
はまりまくっています

体育祭は一人で行ったのですが現地で中学の同級生に会いおしゃべりしながら見ていました
長男は運良く全員リレーだけの出番だったので
目立たなく見つけることができませんでした
中心となった3年生をたくさん撮ってきました
表情がとてもよかったですよ
  1. 2010/06/12(土) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
玉子焼きは簡単なようでいて奥が深いですよね
見てもらえばお分かりかと思いますが
これだけ毎日焼いていても同じにはできません
あ!それはアタシだけ???笑

明日はぜひチャレンジしてくださいね
Hulaさんさんならできますから!!!
  1. 2010/06/12(土) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1215-990a6bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
