がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の釣友さんから頂いたひらめ☆





            s-DSCN8339.jpg

                          6/12 夕ごはん


s-DSCN8333.jpg

   夫の釣友さんから頂いたひらめの手まり寿司
    青しそが身、ねぎがえんがわ


s-DSCN8337.jpg

   夫の釣友さんから頂いたひらめのごま油がけ
    いつもの農園のオネエサマに頂いた新にんにくのチップがうまい!


s-DSCN8334.jpg

   夫の釣友さんから頂いたひらめの刺身


s-DSCN8335.jpg

   義母作かぶときゅうりを浅漬けにして


s-DSCN8336.jpg

   冷奴




        思いがけずのひらめの頂き物は大変おいしくいただきました!

              ここのところ・・・頂き物ばかりだ・・・笑

    「ひらめもらったんでプレゼントに使う?」と夫に言われたけど

             「しめきりが6/15だわ・・・」

              プレゼントからひらめが消えた・・・r3-4.jpg


       そして、今日、今シーズン初めていつもの釣り船で真鯛釣りに夫は行っている
           6/1に解禁になってからこの釣り船は釣れてるんだろうか?



          あ~~~!アタシは締め切りをなぜ土曜か日曜にしなかったんだろう?

                   自分に疑問???



s-DSCN8331.jpgs-DSCN8331.jpgs-DSCN8331.jpgs-DSCN8331.jpg

       お天気がよかったので買い忘れていたものをチャリに乗ってスーパーへGO!
      
          田んぼ道を走っているとの鴨を発見

                残念ながらコンデジで・・・

      いつもの農園のオネエサマから連絡が途絶えていたので寄ってもみた

   オネエサマとしゃべり、スーパーでは町内のNさんと長女の幼稚園の時のママ友とも・・・

       近所のスーパーは意外と時間がかかる・・・おしゃべりしすぎで・・・笑



s-IMG_1343.jpgs-IMG_1343.jpgs-IMG_1343.jpgs-IMG_1343.jpg


           
s-IMG_1671.jpgs-IMG_1671.jpgs-IMG_1671.jpgs-IMG_1671.jpg





                       にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 07:46:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<鯵☆がんぞうひらめ☆スズキ | ホーム | 豚ロース味噌漬け焼き☆>>

コメント

ひらめ~~
前に食べたのはいつだったか・・?
思い出せもしません^^; (笑)
マイクマキのバラが咲いた
ちょっと古すぎ( ´艸`)ムププ
  1. 2010/06/13(日) 10:01:02 |
  2. URL |
  3. sora #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

頂き物のひらめで
美味しいお寿司、お刺身と豪華なお食事ですね♪
冷ややっこも暑くなったので
食べたくなりますね。
うふふ

お花はお庭のお花ですか?
また綺麗なお花、ありがとうございます♪
  1. 2010/06/13(日) 10:26:38 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

ひらめが、いろいろな姿に変身していて、とってもすばらしいですね~(^▽^)
手まり寿司はとってもかわいらしいですし、ごま油かけというのはどんなお味になるのか、とっても気になりました~!

ご近所でのお買い物は、おしゃべりに花が咲いてしまうこともありますよね( ´艸`)ムププ
私も時々そんなことがあります((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2010/06/13(日) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

いいなー頂き物万歳ですねー♪
しかもひらめ((○(´Д`)○))
手まり寿司がおいしそーぅ♪

>やっぱり内緒にしたいたほうがいいかな?笑
いやー本当びっくりする量でした笑
  1. 2010/06/13(日) 13:49:19 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

v-16 soraさま
こんばんは!
ひらめは絶対買うことはないですね
釣果だから食べれます

バラが咲いた・・・たしかに古いです
でも、バラというとこの歌ですね
そして、ちょっと思いも込めてみました
  1. 2010/06/13(日) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
前回も手まり寿司を作りましたが
やっぱりこれですね!

暑くなったので卵豆腐、冷や奴、次は心太ですね!

今回の花は高校の撮影会の時のバラ園です
今が見頃になってるはずです
我が家は今度はアジサイですね
  1. 2010/06/13(日) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
ひらめは前回と同じで変わり映えないのですが・・・汗
熱いごま油をかけて醤油をふって食べたのはおいしかったです
中華っぽいって一言でまとめていいですか?

出先で知り合いに会うことが多いのですが
ついついしゃべりすぎますね
丁寧におつきあいをしようとすることイコールおしゃべりみたくなって・・・笑
  1. 2010/06/13(日) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんばんは!
夫の釣友さんも夫と同じ仲間ですからねぇ・・・
釣りキチガイなんで食べるのより釣るのが楽しい方々なのよね~
ひらめととても大きなスズキの切り身を頂きましたよ
なので、今晩はスズキの塩焼きをしました

あ!夫は真鯛釣りに行って大鯵を釣ってきただけでした・・・苦笑

  1. 2010/06/13(日) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんこんばんは☆

ちょっとめっちゃ笑えた!
確かに締め切り、土曜か日曜にしたほうが、
ひまあゆさんも都合よかったかもねぇ~♪
何でしなかったんだろうねぇ~(笑)
ひまあゆさんって面白い人だよねぇ~!

それにしもひらめがプレゼントから消えた!には
少々ガッカリだわぁ。
でも手まり寿司はめっちゃおいしそうだわぁ。

新鮮な魚が沢山食べられて、ホントうらやまし♪
  1. 2010/06/13(日) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママさま
こんばんは!
締め切りは早いと誰も応募してくれないかも・・・とか考えたんだと思います
月中がちょうどよい気がしたのは勘違いだったでしょうか・・・アセ
だって、夫の釣果を希望してくれるとは思わなかったのよね~

あ!あ!あ!アタシはフツーの人よん!
A型の真面目人間よん!

たぶんひらめ釣りは終わりにすると思うのだけれど、
釣果を希望されてる方が当選されたら
根気よくお待ちいただいて
鯵1匹なんてことはないようにしたいと思っています
  1. 2010/06/13(日) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひらめの手毬寿司、今回も美味しそうに出来ましたね。
アサツキと大葉の二つのお味が楽しめるのですね。
お魚をさばいたり、色々作られて、その上こんな細やかなところにも・・・素敵すぎますv-10

アスパラ卵焼き作りました。
ありがとうございました。
アスパラがバラバラに入りましたが、初メニューでしたので、家族にびっくりされて、ちょっと得意になりました(笑)
ブログに、ひまアユさんに教えて頂いたと、御紹介させていただきますね(笑顔)
  1. 2010/06/14(月) 02:40:27 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
ご存知かと思いますがアタシはがさつな女でございます
細かい芸やワザはできないんで
これがいっぱい、いっぱいのところです
手まりすし・・・笑

アスパラ玉子焼きは、今が旬のアスパラだから
色もきれいだしおいしくできますよね
大勢で食べるなら卵をたくさん使って大きく焼くのもいいですね
チマチマお弁当のおかずじゃ可愛そうかぁ・・・
今度は夕飯にでも作ってみましょう
こちらこそヒントをありがとうございました!
  1. 2010/06/14(月) 12:02:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1222-98189055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
