がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯵☆がんぞうひらめ☆スズキ





           s-DSCN8341.jpg

                       6/13 夕ごはん


s-DSCN8345.jpg

   夫の釣果の鯵


s-DSCN8347.jpg

   肉じゃが


s-DSCN8346.jpg

   ばんぞうひらめの唐揚げ よく聞いたらがんぞうひらめだと
                     いうことです
                お詫びして訂正させていただきます 6/14 PM20:45
               
   


s-DSCN8348.jpg

   夫の釣友さんから頂いたスズキを塩焼きに


s-DSCN8342.jpg

   そらまめ
   

s-DSCN8343.jpg

   浅漬け


s-DSCN8349.jpg

   刺身こんにゃく


s-DSCN8344.jpg

   かぶときくらげの肉味噌炒め 朝ごはんの残り物




         昨日は夫が釣りに行って帰りは夕方近くになりそうだというので

       12時開店の産直に行き材料をゲットし、午後はお料理三昧の予定だった

     買い物を終え、長男を家に迎えに行きラーメンを食べ長男の床屋に向かう途中で

              「思ったより早く帰れることになったわ~!」と電話がきた

                あら~予定がきく狂ったわ~~~~~

   長男の床屋を済ませ家に帰ったら、既に家の前で夫が釣り道具の後片付けをしていた

          真鯛船の初乗りは船で1枚あがっただけだそうで

         夫は大鯵3匹、ばんぞうひらめが3匹、カナガシラ1匹

              ショボイ釣果でございましたの


    やっぱりプレゼントにあげられるものが釣れるまでお時間をいただかなくちゃね~

      そうそう、長く取りすぎた応募期間もようやく締め切りが近づきました


    今更ですが・・・

      プレゼントはビンゴ機による抽選にします

      キリ番踏んだご報告がなかったので、2名さまとさせていただきます

      応募された方の申し込みのリストを16日の朝あげますから確認していただき

      17日に抽選したいと思います



              もうしばらく待っててくださいね!


s-IMG_1610.jpgs-IMG_1610.jpgs-IMG_1610.jpgs-IMG_1610.jpg


  


     
                             にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/14(月) 09:43:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ひらめとスズキのムニエル☆ | ホーム | 夫の釣友さんから頂いたひらめ☆>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございます!

旦那様、沢山、釣果がなくて
残念でしたね。
でも、お刺身に
唐揚げ、とってもおいしそうですよ♪

刺身こんにゃくもいいですね♪
酢味噌で食べるとおいしいですよね!!!
  1. 2010/06/14(月) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

沢山釣れなくて残念でしたね~
鯵の刺身もばんそうひらめのから揚げも美味しそう~

刺身こんにゃくもあっさりしておいしいですよね~
  1. 2010/06/14(月) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ショボイ釣果といいながらも鯵の
お刺身も美味しそうです。
ばんぞうひらめ 初めて聞く名前です。
ひらめでも小さい種類のひらめなのでしょうか。
検索するとひまあゆさんが一番に出てくるので
ビックリ!!

  1. 2010/06/14(月) 11:08:12 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
こんにちは!
夫の釣果はショボイものでしたが
釣友さんから頂いたものもあったので食べるには十分でした
このスズキ新巻き鮭並みに大きいもので
中骨が1.5センチくらいありました
小さく切るのはあきらめてかたまりで焼きましたよ
大根おろしを添えていただきました!

卵豆腐、冷奴、ときてところてんのつもりが
刺身こんにゃくになりました
冷たくておいしいですよね!
ついていたからし酢味噌でいただきました
  1. 2010/06/14(月) 12:13:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
6/1解禁になり真鯛釣りを始めたこの釣り船が
まだ釣果をあげていないので
自分もそう大きな期待をしてたわけでもなさそうでした
雪解け水が海に入って水温が上がらないようですよ

刺身こんにゃくもこれから冷やして食べるとおいしいですね
これも買い置きしておきます
  1. 2010/06/14(月) 12:19:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
こんにちは!
鯵は鯖のように大きいものでしたよ
アーリーレッドとあわせて食べておいしかったですよ

ばんぞうひらめはアタシも初めてでした
カレイじゃないのん?と思ったり・・・
「どんな字を書くのん?」と聞いてみたり・・・
この記事を書くのにひらめでググって確認したんですよ
そしたら、今度はばんぞうひらめでアタシがヒットしちゃったんですね
また、釣り関係の方々が検索してやってきますね
またオバチャンのお料理ブログかぁ~ってか笑っていかれますね・・・笑
アタシの検索キーワードってうまずらはぎや麦いかがいつも入っているんですよ
  1. 2010/06/14(月) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

釣れなくても、釣りをしているというだけできっとご本人は満たされているのでは!?
また良い時もありますよね♪

肉じゃがかぶってます!
リクエストにてうちも作りました。
私は空豆や刺身こんにゃくが食べたーい!!
  1. 2010/06/14(月) 17:29:20 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

旦那様の釣果、しょぼい事無いですよ。
ヒラメなんて高級魚じゃないですか!
しかも3枚!
カラアゲ骨までパリパリと食べたいです~
  1. 2010/06/14(月) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16  ぷくぷく123さま
こんばんは!
今季が始まったところなので
ほとんど釣れていないようです
今回は仲間の会での釣りだったので
いつも以上に楽しかったのでは・・・とは思います
ヒラメの名前、を間違えました
ごめんなさいね!

肉じゃがは忙しかったので圧力なべに任せてしまいました
それでも、こまめに火入れしてたらいい色になりました
冷凍して横浜に送ろうと思います

ソラマメは産直で購入してきました
もしぷくぷく123さんが当たった時には
産直にあれば入れますよ~
夫が喜んで食べていましたからおいしいのです
  1. 2010/06/14(月) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ひとスィーさま
こんばんは!
ひらめは
間違えていました
ごめんなさいね!
ひらめとはいえ15~20㎝の小さいものでした
ジックリ揚げたつもりですが
大きい方(それでも20㎝くらい)は骨ごととはいきませんでした
ちびはおいしく食べれたんですがね~
  1. 2010/06/14(月) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

アジ、獲れたてで新鮮でしょ☆
美味しそうだわ!!
わ~い★
いよいよ抽選なのね~!
ワクワクしちゃうわ♪
  1. 2010/06/14(月) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16  にゃん さま
おはようございます!
鯖のような大きさの大鯵でした
銀ピカでしたよん♪

今晩で締め切りになります
今のところ29名のご参加をいただいています
ビンゴ機もバッチリ用意できました
アタシも楽しみでっす☆
  1. 2010/06/15(火) 07:38:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1224-de774ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
