がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メインがないわ・・・☆





             s-DSCN8433.jpg

                      6/17 夕ごはん


s-DSCN8426.jpg
   豚レバー竜田揚げ
   かき揚げ お弁当の残り
   ハムかつ お弁当の残り


s-DSCN8427.jpg

   テリヤキハンバーグ


s-DSCN8425.jpg

   ポテトサラダ 前日の残り


s-DSCN8428.jpg

   ねまがり竹 食べるラー油入り味噌マヨつけて


s-DSCN8430.jpg

   おかひじきのお浸し


s-DSCN8429.jpg

   うどん





    s-IMG_1923.jpg


がんばってみるわ☆5万HITプレゼント企画にたくさんのみなさんに応募していただき
大変ありがとうございました!
三十路ちゃんへのレスにも書きましたが、
何より嬉しかった事はアタシを信じて個人情報を知らせてもいいという姿勢を
見せてくださった方がたくさんいらっしゃったこと!
とっても、とってもありがたく嬉しかったです!
みなさまとの心の交流をこれからも楽しんでいけるように
心、清く!、正しく!、美しく!いくつもりですので
よろしくお願いします!



                     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/18(金) 08:09:50|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<一週間のお弁当☆ | ホーム | 5万HITプレゼント企画☆ご当選発表!>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
ねまがり竹は、長野県で言うと北の地方で盛ん
なんですよ。
こちらでは、珍しいので重宝する傾向です。
やっぱりラー油なのね(笑)
  1. 2010/06/18(金) 10:09:18 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~

ひまあゆさん、こんにちは~
これで、メインがない!?
と、いうか、どれもこれも美味しそうで
全てメインですよ!
私が作る品数なんて貧弱で
良くいえば・・・一汁一菜?・・・(笑)
ひまあゆさんの家の子供になりた~~い!
  1. 2010/06/18(金) 10:18:20 |
  2. URL |
  3. ライリ #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

メイン一杯のお料理ですよー。
レバーの竜田揚げ、かきあげなど
とっても美味しそうなお料理が一杯です!

綺麗な紫陽花ですね♪

ひまあゆさんのお人柄が素晴らしいので
交流も広がりますね♪
  1. 2010/06/18(金) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

えぇ~これでメインがないんですか~
メインいっぱいのお料理だと思いますが・・・

ひまあゆさんの人柄に皆さんがファンになられるんだと

わたしもそのうちの一人です(^_-)-☆
また楽しい企画考えてくださいね~
  1. 2010/06/18(金) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

え?!メイン一杯じゃないですかぁ~
我が家でこれ全部出したら
主人…驚くね
今日何かあるの?誰か来るの?ってね
美味しそうな料理一杯ですよ。

私が一番気になるのは竹
これは、驚き細い
やわらかそうです♪
  1. 2010/06/18(金) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんにちは!
ねまがり竹はもう買えないと思っていたので
見つけたらつい3袋もカゴに入れてしまいました
おいしいですよね!
今朝は味噌汁でいただきました
長野では鯖の水煮缶を入れて味噌汁にするとか・・・
それも試してみようかと思っています

そそ!ラー油!!!
これはクックパッドで見たんですよ
イケましたよ!
食べるラー油、今じゃどこにも置いてありませんね~
  1. 2010/06/18(金) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ライリさま
こんにちは!
アタシ的にはこの日の夕方に作ったのがレバーの竜田揚げと
ねまがり竹とおかひじきを茹でたくらい・・・
他は事前に作っていたのです
なので意識が薄いの

これもアタシ的にいえば一汁一菜で構わないのですが
物足りなくて物色して食べる人がいるんですね
なので皿数だけは・・・笑

アタシの子供はな~んにも言わず食べていますよぉ・・・
TVを見て時折ニヤけてる男です
 
  1. 2010/06/18(金) 13:26:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
夕方作ったのはレバーの竜田揚げ・・・
あとは冷蔵庫に入っていたのを温めただけだゎ
なんでドーーーンと書けなかったの

アジサイは我が家でなく産直の帰りによるガーデンのもの
だんだん色づいてきてるよね

アタシってこれで大丈夫かしらん?
  1. 2010/06/18(金) 15:57:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
こんにちは!
みなさん、どんなごはんなのかしらん?
自分が夕方メインのつもりで作ってないのよね
この日も夕方まで何も考えていなかったのよ~
寄せ集めてみたの

アタシはたいした人間ではないので
特に心がけて真面目に対応しようと思っています
人からどう映っているのかちょっと心配・・・
まぁこんなですがよろしくお願いします
  1. 2010/06/18(金) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ほんと、これはメインだらけ!
我が家なら、おご馳走ね、どうしたの?って言われちゃうな~

紫陽花、とっても綺麗ね。
私も感化されて、ここ数日、お花を綺麗に撮りたくなってます。
一周年記念のアガパンサスは今までよりは綺麗に撮れたかと…

ひまあゆさんのお人柄に惹かれたのは、ここにもいまあーす(笑顔)
  1. 2010/06/18(金) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんにちは!
うんうん!たしかに寄せ集めなのよぉ!
皿数がないと「何かない?」っつて物色する人がいるの
「あ!弁当のおかずだ!」という同一人物も・・・笑
こんなところでお茶を濁して出してみました

ねまがり竹は分類は笹なんですね
たけのこのようにあく抜きもいらないんです
食感が好きですね~
  1. 2010/06/18(金) 16:14:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんにちは!
お弁当で先に食べているからねぇ・・・男二人はねっ
ひまあゆ家とりあえず成長期とメタボ成長期がいますからねぇ・・・
アタシ一人なら粗食でよいのだけれどっ!

ええっ!感化ですってぇ!
一緒に撮りましょうよ♪
お花はいいですよぉ!!!
デジイチのシャッター音も気持ちいいしーーー!
やりましょ!やりましょ!

アタシこれでいいですかぁ?
  1. 2010/06/18(金) 17:01:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おお!どれもみな美味しそうなメインですよー!(゜-、゜)ジュル
我が家の今夜のメニュー、なにしよう...( = =) トオイメ
ひまあゆさんは、美味しそうなお食事作られるってだけじゃなくて、
レパートリーがいっぱいですごい尊敬します!
(ぷにえ、思いつくことすら。。。(゜ーÅ) ホロリ)

またぜひ楽しい企画してくださいねー!
これからもブログがんばってください(*´∇`*)
  1. 2010/06/18(金) 18:08:07 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷにえさま
こんばんは!
ぷにえちゃん、ありがとうね!
抽選だったのでごめんね
また、折があったら企画するんで参加してね!

ぷにえちゃん、アタシ主婦歴24年ですよ
この位しなくちゃ!笑
ぷにえちゃんもそのころになればもっと上を行くわよ!
情報社会ですからうまく吸収してくださいね!
  1. 2010/06/18(金) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1230-d699835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
