がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の釣果の鯵フライ☆





          s-DSCN8446.jpg
            
                          6/19 夕ごはん


s-DSCN8452.jpg

   大鯵フライと鯵白子天ぷら


s-DSCN8451.jpg

   大鯵刺身


s-DSCN8449.jpg

   冷奴 山形のだしで


s-DSCN8448.jpg

   キャベツとミニトマト




              鯵や鰯のフライが嫌いだと言ってた夫だが

           釣友さんに勧められて食べる気になったらしく要求がきた

            もちろん、たっぷりのタルタルソースをからませてね

             釣りたてのフライは格別だわね~!(*^-^*)



     s-IMG_1970.jpg

     s-IMG_1972.jpg

                 ひまあゆ家のあじさい2種

                  白のみ・・・色はなし


     s-IMG_1960.jpg
     s-IMG_1963.jpg

              こっそり撮った近所のあじさい2種



              ただ今夫は町内のアメシロ駆除中

               さぁ~朝ごはん作ってこよう!

                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

 AM8:16 追記しました




         s-DSCN8453.jpg

                     6/20 朝ごはん


s-DSCN8456.jpg
   さんましょうが煮、アーリーレッドとミニトマトの甘酢漬け、
   きゃべつときゅうりの塩もみ、味噌漬け、納豆


s-DSCN8455.jpg

   夫の釣果の鯵のつみれ汁
    あ!肝心のつみれがいっぱいあるのに沈んでる・・・
               ハァ━(-д-;)━ァ...





s-IMG_1972.jpgs-IMG_1970.jpgs-IMG_1972.jpgs-IMG_1970.jpg


                      今日は父の日



s-DSCN8352.jpg
   先週、横浜の娘達から夫にプレゼントが届いていた
   え???先週???
   どうやら勘違いをしたらしいが遅れるよりまし!
   ポロシャツと二人の手紙がありました
   ありがとう!




       我が家は特別予定なしですが、大きい街まで釣り道具を買いにお出かけだと




          その長女が夕べ「お母さんのとこって何だっけ」と聞いてきた

              アタシ達の日常をのぞきにくるらしい

             書き込みもOK!長女のHNにしてしてね!(*^-^*)

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/20(日) 06:10:20|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<しゃぶしゃぶ☆ | ホーム | カレーライス☆>>

コメント

おはようございます。

鯵のフライも刺身も美味しそう~
白の紫陽花ほしいんですよね~

どこかでもらって挿し木してみようかな~(笑)
娘さん二人からのプレゼントにきっとご主人さま
目じりが下がりぱなしかな~e-3
  1. 2010/06/20(日) 08:48:29 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

鯵のフライにお刺身・・・おいしそうですね~(^▽^)
鯵のつみれ汁は飲んだことがないので、飲んでみたくなりました~(^▽^)
つみれ汁といえば、いわしやさんまくらいしか飲んだことがないような気がします・・・。

娘さん達から父の日のプレゼントが届いたんですね~(^▽^)
新しいポロシャツで、お出かけなさったのでしょうか~(^▽^)
きっととっても喜ばれたことでしょうね~(^▽^)
  1. 2010/06/20(日) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

釣りたての新鮮魚でフライ!
なんて贅沢なんでしょう~!!

お刺身でも十分美味しい鮮魚をフライにするんですもんね☆

タルタルソースをたっぷりつけて・・・♪

あぁ~、想像しただけで。。。(#^^#)
お近くだったら、MY箸持参でお邪魔したいです!!
  1. 2010/06/20(日) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
鯵はどう料理してもおいしいですね!
いっぱい釣ってきてもらいたい魚です
現実は・・・沈

白は純白できれいですよ
この2種類はさわやかでとても好きです
誰も見てもらえないところで咲いていますが・・・

娘達のプレゼントは長女が調達したものです
実はこの色とこの色ではどっちがいいかなぁ?と相談を受けました
ピンクはないだろうといって紺地となりました
夫的には地味なんだそうですよ・・・笑
でも、ちゃんと着て嬉しそうに会社に行ってました
娘達には超甘い父です
  1. 2010/06/20(日) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

大鯵フライ、本気で食べたい!!!
脂のりのりで美味しいんでしょうね~❤
だってこんなに大きな白子が・・・。
旦那様、我が家の専属釣り師になって下さらないかしら・・・。
  1. 2010/06/20(日) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

鯵フライ、おいしそう~♪
お魚のフライの中で
一番大好きなんだ♪♪

紫陽花もきれいだね~
色が鮮やかでいいね☆

そっか、今日は父の日だったね(笑
  1. 2010/06/20(日) 21:29:59 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
鯵のフライは夫が好まなかったので久しぶりに作りました
でも、釣友さんに言われたせいか、
加齢で好みに変化があったんだか、
魚がおいしかったんだか・・・喜んでいましたよ!

鯵のつみれ汁はおいしいですよ
さつま揚げにしてもよかったんですが
朝のうちに片づけてしまいました
青魚はいいですよね!

送られてきたポロシャツは紺地にストライプが入っていました
普段、赤、オレンジ、黒をチョイスする人にはチョイ不満だったよう・・・笑
でも、チャリ通勤の時にポロシャツ着るんで一度来て行きましたよ
夫、あまのじゃくな男ですからっ!爆
  1. 2010/06/20(日) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 みなみさま
こんばんは!
あんまり釣友さんがフライを勧めるんで心が動いたようです
喜んで食べていましたよ!
タルタルソースをたっぷりからめてねっ!

アタシお掃除が苦手なんですね
そこを見逃してくれるなら食べ物のご提供はしますよ!
なーーーんにも持たずにお越しいただいて構いませんよ!

  1. 2010/06/20(日) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

釣りたての大アジのフライなんて
かなり贅沢ですよね。

私も去年は、日本海でアジを狙いましたが
ついに大アジは、お目にかかることはできませんでしたよ(泣

そんな貴重な大アジの刺身とフライ!
美味くない訳が無い!
  1. 2010/06/20(日) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの御主人さまは鯵とかのフライってお好きじゃないんですか!
まあ、もったいないですね。

うちの夫は一番好きですよ

紫陽花綺麗ですね。
私も白が欲しいんです
素敵に撮れていますね(笑顔)
こんなふうに撮りたいな~
  1. 2010/06/21(月) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16  ぷくぷく123さま
おはようございます!
大鯵をカットしてフライにしたら
厚くなりました
喜んで食べていましたね

男の子が2匹いました
フライのついでにこの白子を天ぷらにしたらおいしーーー!
お高いお魚ですから十分堪能しないとねっ!
まだシーズン開幕して真鯛はあんまり釣れていないようです
おすそ分けできるほど釣れる日が来るかしらん?
  1. 2010/06/21(月) 09:11:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
そっかぁ~鯵フライお好きなのね~!
身が厚くて食べごたえ十分でした

アジサイの季節ですね
よそのお庭を見せてもらうのが楽しみです

父の日当日は二人の元気な顔を見せてやって!と写メ送らせましたよ!
  1. 2010/06/21(月) 09:22:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
おはようございます!
贅沢です!ハッキリ言って贅沢!
1匹二千円相当でしょうか?笑

ここのところ釣れる鯵は鯖のような大きいものです
鯵や鯖が目的ではありませんが
釣れると嬉しいですね

ひとスィーさんはアナゴ極めているじゃないですか!
釣り方も食べ方も!

新潟の日本海もぜひどうぞ!
  1. 2010/06/21(月) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
夫、今までは魚のフライを好みませんでした
これからは食べそうですよ

あじさいの白は気品があって好きです
凛とした美しさを感じます

写真は相変わらずやみくもに撮っています
出かけるとモデルさんをキョロキョロ探しています
楽しいです!いやなこと忘れられます
Hulaさんもご一緒にしましょうね!
  1. 2010/06/21(月) 09:55:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1232-7283b10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
