がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃぶしゃぶ☆





             s-DSCN8460.jpg


                             6/20 夕ごはん



s-DSCN8463.jpg

   しゃぶしゃぶ 夫の希望


s-DSCN8459.jpg

   いかサラダ 長女の希望(おかず便送りました)


s-DSCN8458.jpg

   夫の釣果のハナダイ塩焼き 長男が好きなので長男一人で




             こんな時期にしゃぶしゃぶですかぁぁぁ???

             「だってしゃぶしゃぶ用の肉売ってんじゃん!」


               はいはい! 父の日 ですし・・・ねっ!


s-IMG_1895.jpgs-IMG_1895.jpgs-IMG_1895.jpgs-IMG_1895.jpg


          昨日の朝、釣り用の氷を作ろうと高床の冷凍庫を開けた夫から

               家の自室にいるのに電話で文句がきた

                「オレの場所に入れるなよぉーーー!」

                横浜に送るおかずを作りためて入れておいたのだ

             「今日の夕方送るからそれまでだから~!」

                    「もう出してきてやるよ」

             「いやいや、チルドで送るから夕方ギリギリに出しに行くんだわ
                   まだ作らないといけないものもあるし。」

                
              かぼちゃの煮たのといかサラダをご所望でしたから~

   今回は次女のコンタクトの発送のついでのおかず便でしたからクールじゃだめなのよ

          気短な自己中はいけない! いけない! 



s-IMG_1978.jpgs-IMG_1978.jpgs-IMG_1978.jpgs-IMG_1978.jpg


               夫の釣りの買い物を大きなホームセンターでして

       燕の有名なラーメンを食べ地場産のキッチン用品のアウトレットのお店にGO!

                     お鍋が欲しかったんです



              s-DSCN8470.jpg

         20cmのソースパン、定価12.600円が1.260円90%引き

         鍋、フライパンセット、取っ手付けはずし可能、ふたつき、2100円

                  フライパン700円

           あとは長方形のお皿とお弁当用のはしとスプーンセット2組

                 五千円でおつりがきました

              う~~~ん! いい買い物ができた♪



                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/21(月) 09:00:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<マーボーもやし☆ご紹介 | ホーム | 夫の釣果の鯵フライ☆>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
真夏でもしゃぶしゃぶ。
私は、冷しゃぶ希望です(笑)
しかし、90%オフって商売になるんですかね。
いい買い物しましたね。
男性は、みんなこんな感じに自己中だと思います
がね(笑)
  1. 2010/06/21(月) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ひまあゆさんは・・
父の日で「しゃぶしゃぶ」
うちは・・
誕生日で「回転すし」・・・この差は何!?(笑)
  1. 2010/06/21(月) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. ライリ #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

How do U do^^

そっと、おじゃましてますよ^^
コロラド土産の画像も拝見しました。 写真を撮るのがとっても上手^^
 Kさんのコロラド滞在中のブログの画像を
ごらんになりましたか? ま、被写体は彼だけなんですけどネ(笑)

 帰国とBBQの日程がどなることでしょうかね。 先々の予定を決めるのって、 けっこう大変。 カレンダーをにらみながら、有給休暇の日数を数えて、 Jet Lag(時差ボケ)も計算して・・・がんばってみるわ~(^-^*)

  1. 2010/06/21(月) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. Ms Colorado #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
父の日でしたもんね。
しっかし、90%OFFってすごくないですか?
ちょっと、驚きですが・・・
これで、またひまあゆさんの天才・鉄人技が活躍ですね。
ほんとに、いつもすごいもんね。


お嬢さんは、本当に幸せですね。
母に感謝ですね。
  1. 2010/06/21(月) 11:13:01 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

父の日でしゃぶしゃぶ、旦那様も喜んでくださったでしょうね♪

そして、娘さんからのプレゼントもあったようで、よかったです!

お鍋、お皿など、お安くかえて
ラッキーでしたね♪
  1. 2010/06/21(月) 11:32:34 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokun さま
こんにちは!
最初は冷しゃぶかと思っていましたが
鍋の要求でしたよ 笑
でも、意外とイケましたよ♪

このお店はアウトレットなんです
キズがついていたり、
箱が傷んでいたり、
デザインが古くなったりしたものとか
市場に出せないものを売っています
いつも混んでいますよ

気短な自己中・・・
夫は十分自覚がありわかっててやっていますね
こちらも慣れたもんです 笑
hirokun さんはどんなダンナさんになるんでしょう?
楽しみ♪


  1. 2010/06/21(月) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ライリさま
こんにちは!
しゃぶしゃぶ代回転寿司代
アタシと実母の二人ではラーメン食べるより
回転寿司が安いですが
男、特に長男がいると大変ですよ
侮れません

お誕生日おめでとうございました!
  1. 2010/06/21(月) 12:07:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Ms Coloradoさま
こんにちは!
はじめまして! Ms Coloradoさん!
こちらこそいつも主人がKさんにお世話になっています
書き込みありがとうございます!(*^-^*)

Kさんのブログは今初めてみてきました
見事な被写体・・・笑
ステキな方ですよね☆

コロラドエンジョイ中もKさんはあんな夫を思い出してくださっていましたね
たしかスカイプしてましたよね~笑
ん?夕べは珍しくラブコールがこなかったゎ・・・爆

おみやげのご配慮もありがとうございました

10月はうまくスケジュールの都合がつくといいですね
楽しみにしていますよ♪
ぜひ、がんばってみてね~!
アタシもがんばってみるわ☆

これからもよろしくお願いします!


  1. 2010/06/21(月) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

すごいですね~。
お料理上手なひまあゆさんは
お買い物上手でもありますね!!

90%オフ…いいな~
欲しいものがいっぱいあるんですよぉ
  1. 2010/06/21(月) 12:47:18 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
ここのお店は地場産の金属製品の
市場に出せないものを格安で売っています
前は週末営業でしたが今は毎日営業しているようです
今度新潟にお越しの際はいかがですか?

娘達、忙しいんですよ
昨日もそれぞれ大会だったと言ってました
いつか恩返ししてもらいましょう!
  1. 2010/06/21(月) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
我が家はいつも父の日のようですよ~
本人がよく自覚していると思います

娘達昨日はそれぞれが大会でしたが
夜には二人揃ったので写メを送らせました

お鍋が安く買えて嬉しかったです
ここは人気があるんですよ!
  1. 2010/06/21(月) 15:03:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
金属の街ならではですね
包丁もいいんですよ
これはお安くなっていてもいいお値段ですが・・・
なので昨日は手軽に砥げる秘密兵器を買ってきました
  1. 2010/06/21(月) 15:09:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

真夏でも「しゃぶしゃぶ」大賛成です♪
またまた たくさんおかず作りしたのですねぇ~
いいなぁ~
いつも色々送ってくれるなんて すごい幸せだわぁ~ 私・・・ きっと娘に同じようにはしてあげれない。。。ハア

それにしても
お鍋☆メチャお買い得ですねぇ~
いいなぁ~
お鍋も買い足したいんだけれど なかなか お買い得で気に入る物に出会えず もう何年もそのままです。。。
  1. 2010/06/21(月) 15:50:33 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
こんにちは!
夏のしゃぶしゃぶは熱い鍋に問題はありませんが・・・
白菜とかねぎが硬いのが難点ですよ
高いしね・・・

おかず、作っては冷凍してためていました
作るのが好き、喜ばれるのが好きだからでしょう
ごちそうはありませんよ
買うことができないいつも食べ慣れたものばかりです

お鍋は底が歪んできたものがあって
新しいキッチンのガスのごとくでは危ないと感じるものがあったのです
ここは自分の欲しいものを見つけ安く買えるとテンションがあがります 
金属の街、お近くにありませんか?
  1. 2010/06/21(月) 18:03:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
冷しゃぶではなくて鍋だったのですね
父の日はお刺身でした。
(今日、うちは冷しゃぶです。)

お鍋、いい買い物ができましたね。
90%引きとはすごい。
またお料理するのが楽しくなりますね。
  1. 2010/06/21(月) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうそう、父の日だったね~。
美味しそうなお肉♪
ウチも偶然に昨日はしゃぶしゃぶだったのぉ。
でも豚の冷しゃぶ(笑)

ひまあゆちゃん、とってもいいお買い物だったね。
近くなら私もゲットしに行きたかったよぉ^^
  1. 2010/06/21(月) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

いいなぁ~
しゃぶしゃぶ!
しゃぶしゃぶに季節は無いわ~(笑)

90%OFFって激安ですね!
イイ買い物しましたね~!!
近くだったら家来たちが
買いに行くのにって言ってます★
  1. 2010/06/21(月) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

毎度のことながら本当に感心してしまいます。
何分の一でも見習わなくちゃ(^^;)
爪の垢、くださ~い。
  1. 2010/06/21(月) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
こんばんは!
お肉コーナーで物色している夫を否定すると大変なことになります
これは、特に父の日を意識したわけでもなく、
いつもの週末コースなんですが
とってつけたように父の日ということで片付けました 笑

お鍋が欲しかったので金属の産地のアウトレットを希望していました
そこで、90%引きはとても悩んでいたんですが
夫に言われて決心しました
厚い鍋なんでとても重いんですよ
おいしいものが作れるように頑張ろう♪



  1. 2010/06/21(月) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

買い物上手だね!

お鍋安い~~^∀^♪

しゃぶしゃぶ
美味しそう~♪
イイ~お肉だぁ~
夏にしゃぶしゃぶOK!
お店に行って食べていますよ~~

娘ちゃん幸せだね!
遠くに離れても母の手料理が食べられるんだもの♪
母の愛だね。


>ありがとうございます。
ごぼうチップス美味しかったよん。
直ぐになくなってしまいました~^^♪

今日はたくさんの親孝行をして来たので
お家ごはんは手抜きです^^;
  1. 2010/06/21(月) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
おはようございます!
特に父の日の意識をしたわけではありませんよ
ホラ!常日頃からしたいようにやってる人なので・・・
(リアル夫を知ってる人たちはここで笑って納得しているハズ・・・笑)
まぁ娘達からが一番嬉しいでしょうから
二人の写メ送らせました

金属の街お越しの際はお声がけくださいね!
  1. 2010/06/22(火) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  にゃんさま
おはようございます!
しゃぶしゃぶのお肉はいつでもいいけど
野菜が硬くて高いのがいただけないわね~

90%OFFのソースパンは厚くて重い鍋です
何か煮物でも作ろうかしらん!

掘り出し物をお求めの際は金属の街へどうぞ!
  1. 2010/06/22(火) 08:39:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるかさま
おはようございます!
いやいや・・・
つめの垢で思い出しましたが
このへんでSUWADAの爪切りが有名です
初めて実物を見ましたが残念ながらアタシの爪切ってあって
お試しできなかったのが残念でした

海のいるかさん、頑張ってね!
  1. 2010/06/22(火) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
金属の街で作ったもののアウトレットなので
ミニとまとちゃんがプレゼントしてくれた鍋はありませんが
コレはキズとは箱不良とか書いてあって選びやすいのです
値段と価値を考えながら購入してくるので
お買い物にも満足感があります

娘達それぞれ部活が忙しく
週末は大会も入っていて大変そうです
元気でやってくれているのでいいんですが・・・
そうそう、夏休みに入るとコレがまた家でのんびりもできず
空けることになりますから
今のうちに送っとかないとね

ごぼうを買ってきたところだったので
夕べごぼうの唐揚げしたよ~!
もちろん、チキチキボーンの素でねっ!
ごぼう、おいしいねー!

とまとママちゃんの手抜きってどんな?
  1. 2010/06/22(火) 09:06:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1233-8cfefd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
