がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のお弁当☆





        s-DSCN8464.jpg

                       6/21


                    s-DSCN8466.jpg

     冷やししゃぶしゃぶうどん


          s-DSCN8490.jpg

                      6/22

                  s-DSCN8492.jpg


     甘酢ミートボール
     巾着卵煮
     キャベツ巻き
     ふりかけ


           s-DSCN8502.jpg

                       6/23


                      s-DSCN8503.jpg


     チーズ餃子
     にら玉
     アスパラとにんじんのベーコン巻き

          
           s-DSCN8513.jpg

                       6/24

                    s-DSCN8516.jpg


     スパムごはん ケチャップ、マヨネーズ
     じゃがバターハム巻き
     なます だいこん、にんじん、きゅうり
     いんげんの揚げ浸し


            s-DSCN8537.jpg

                         6/25


                      s-DSCN8539.jpg


     市販の冷凍グラタン
     ベーコン巻き アスパラ、ウインナー
     チヂミ
     きんぴらごぼう
     ふりかけ


         月曜に横浜にいる娘達におかず便を送ったお弁当ネタ

      次女から「ありがとう!イカサラダをお弁当に持っていったんだよ
                   トマトもね」と電話がきていた  

      その後長女から「次女、持っていったんだけどトマト丸ごとだよ!
           友達に家じゃないんだから切ってきなさいっていわれたんだって」

               時々、姉妹でチクってきます 笑

               さてさて、我が家の男達は・・・

           スパム風ごはんに魚肉ソーセージを使っていたら

    「スパム買っているのに魚肉ソーセージ???」とクレームが夫からきていた

              なので、とうとう使ってみることにした!

          「柔らかいねぇ!コンビーフに近い?」とかっていう反応

             別にどうしてもこっちというほどでもなく・・・

             これからも、適当にチョイスすればいいみたい

              な~んだ! って気が抜けちゃいました

               



                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


                花赤ライン
                     お知らせ

      本日 ひまあゆフォトルーム☆ 開店しましたぁ!

              よかったらのぞいてくださいね☆

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/25(金) 15:46:16|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<鰯のぬた☆ご紹介  | ホーム | 春巻☆ピリ辛大根>>

コメント

待ってましたぁ~
お弁当の時間だわ♪
いつも楽しみにしてるんです。
しっかりチャックしなくちゃです。

ん~すごいなぁ
私の知ってるお弁当じゃないもんね 笑

今週もごちそうさまでした♪

あ!見てきたよ♪
  1. 2010/06/25(金) 16:20:59 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

一週間お疲れ様です~★
冷やししゃぶしゃぶうどん・・・
ちゃんとつけ汁も2種類ついてるの?
うわー!
それ食べたいわ~♪
スパムって結構イイ値段するし
魚肉ソーセージより塩分も濃くない?
だから家来たちが好きだったりします(笑)☆
  1. 2010/06/25(金) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの愛情お弁当食べてみたいわー
私もこんなの食べて育っていたら
もっと素直になっていたかもね。アハハハ
フォトルームの開店、おめでとう!
  1. 2010/06/25(金) 17:52:46 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一週間のお弁当、お疲れ様でした。
お腹の空いてる時間にこれは耐えられない><

雪中梅、おいしくいただきすぎて
今日、明日にはなくなりそうで~す(笑)
  1. 2010/06/25(金) 18:42:55 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃんこんばんは(^-^)

ふるさと便 見る度ほのぼのします♪
娘ちゃん達との会話楽しいねぇ

今週もお弁当お疲れさま♪

いつもバラエティーにとんでて見習わなくてはって思いました(^-^)
  1. 2010/06/25(金) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
nao!ちゃん、ありがとうね!
ほんと、もぅ感激!!!
あちらもおつきあいいただけると嬉しいです!
  1. 2010/06/25(金) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

あっという間の1週間。
今週は何をしてたんだっけ・・・とか、何を作ってた??とか考えちゃいました(笑)
スパム、ハムともコンビーフとも違って、これはこれで美味しいですよね。
私はスパムむすびが一番好きです。
  1. 2010/06/25(金) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
冷やししゃぶしゃぶうどんは上にのってるのが多いので
ごまドレッシングもつけました
でも、ほとんど残してきていました
足らないよりは多過ぎの方がいいと思っています

スパムはたしかに塩っぽい・・・
だから、おいしいのだとアタシも思う・・・
  1. 2010/06/25(金) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

弁当にしゃぶしゃぶうどんはめっちゃびっくりです!
でもこれから暑い夏、うちの子供にもいいかもなぁ!!

スパムって食べた事ないわぁ。
コンビーフともハムともちょっと違うんだねぇ。。。
挑戦してみたいけど、ちょっとお高いよね?
スパムの上のチーズがかわいいわ♪

フォトルーム、おめでとう!
見てきたよお~。
お花がとっても鮮やかで綺麗♪
  1. 2010/06/26(土) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
おはようございます!
アタシも食べていたら素直になっていたのかもしれませんねぇ・・・笑
うちの3人の子供達は個性はありますが
たしかに親の贔屓目で見ると(ここが肝心!)
素直ではあると思います 爆

フォトルームは別でやった方がいいかしらとも考えましたが
まずは別館にしてみました
どこまでこのお花ラブの気持ちが続くか・・・(●´艸`)
よかったらお花を見に来てくださいね
ありがとうございます!
  1. 2010/06/26(土) 08:11:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
おはようございます!
ご紹介していただいてありがとうございました!
喜んでいただけて嬉しいです
今度は新潟に遊びにいらしてくださいね
おいしいものが待っていますよ
  1. 2010/06/26(土) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 akoakko さま
おはようございます!
娘達は歩きながら電話をしてきます
おしゃべりだから黙っていられないのでしょう
その点、長男は家では寡黙な男なので
アタシへの連絡はメールで・・・笑
昨日は髪を切ったと写メもきました
この子はどこの国の子だろう・・・みたいでした 笑

いつもキレイなakoakko さんを見習わなくちゃ!
  1. 2010/06/26(土) 10:37:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
おはようございます!
ぷくぷく123 さんはお忙しいからですが
あれっ?とかおやっ?とかのお年頃のひまあゆです 笑
ブログを見て自分の行動の確認をしていますよ・・・アハハハ

スパムとか買い置きしてあると安心ですね
お弁当のおかずに困ると手がでます
きっと、食べる人も喜ぶと思うんで・・・(*^-^*)
  1. 2010/06/26(土) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママさま
おはようございます!
前の晩のしゃぶしゃぶのお肉が余っていたのよ~!
しかもごはんも余って新たに炊くほどではなかったので
お弁当の方はうどんにしてもらいました(ええ!許可はとってません!笑)
誰も何のコメントもありません
また入れようと企んでいます 笑

スパムはチョイトお高いですが
買い置きしておくと便利だと思います
なっちょママさんちも買い置きしておくといいよ
変わったものはそれもごちそうだもの!

フォトルームにまでありがとうございます!
昨日は2列で並んでた写真が今朝は縦になってた・・・???
まだ使い方がよくわからないから
もう少し研究しなくちゃ~!
がんばってみるわ☆
  1. 2010/06/26(土) 11:02:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1234-f2f3c8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
