がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーボーもやし☆ご紹介





         s-DSCN8480.jpg
  
                       6/21 夕ごはん



s-DSCN8483.jpg

   Cpicon マーボーもやし☆ by ひまあゆ


s-DSCN8482.jpg

   ごぼうの唐揚げ


s-DSCN8486.jpg

   卵豆腐


s-DSCN8484.jpg

   産直トマト


s-DSCN8485.jpg

   夫の釣果のレンコダイ チョイ焼きすぎ


s-DSCN8487.jpg

   マーボーもやし麺 夫のみ




      少し前にがんばってみるわ☆5万HITプレゼント企画をしました

       厳正なる抽選の結果(たいそうなことではないけれど・・・笑)


    相棒さちと歩いて行こうのnao!ちゃん

        がご当選されて先日早速お届けしたものをご紹介してくれました

       夫の釣果も気になるんだけど自信がないからってご希望されたのは

          おいしいお醤油と味噌のセット

                 イチオシのお醤油ですよ

            ひまあゆ家はもうずっと前からお醤油はこればかりです

           決してセールはありませんがいつも醸造元で購入してきます

              お料理の味もUPすること間違いなしですよ

         ご主人様においしいお料理を作るお手伝いができたと思っています

            嬉しい♪   嬉しい♪


            ご丁寧にご紹介いただきありがとうございました!


     s-IMG_1882.jpg


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

           

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/22(火) 07:59:20|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<はねつき餃子☆ | ホーム | しゃぶしゃぶ☆>>

コメント

こんにちは
今、拝見しに行ってきました!
ばっちり、目に焼きついています。
おいしいお醤油のセット(笑)


ところで、前からお尋ねしようと・・・
この牛蒡の唐揚げのお味は何ですか
牛蒡好きですし、これからは特にに、ビールのおつまみにもいいですよね。

それと、この白いお花
優しいふわふわ感がいいですね。
  1. 2010/06/22(火) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^。^*)

マーボーもやし思いつきませんでしたぁぁ(@_@;)
ナイスアイディアですねっっ(*^^)v
今度試してみようと思います(*^_^*)
  1. 2010/06/22(火) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. 成昇水産 #OPweNK.I
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

もやしを使ったマーボーもやし、
おいしそうですね!
ゴボウ、私も気になりました♪
夏のビールのおつまみにぴったりですね!

  1. 2010/06/22(火) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

驚きましたよ
これは、真剣に料理バージョンアップの機会かしらね
頑張るからなぁ~
なにからやろうかぁ…平凡料理
良いんです。ノーマルだっておなかは一杯になるからね 笑

今日のごぼうのから揚げまずチェックしたよ
日頃、勉強させてもらってます♪
これからも、簡単美味しいのよろしくお願いします♪
  1. 2010/06/22(火) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

マーボーもやし、いいですね~♪
お財布にも優しいし。(^^; 給料日前でピンチの時に活躍しそう!

マーボー茄子、マーボー豆腐、どちらも好きなんですが、食感が柔らかいですよね。
もやしはきっとシャキシャキ感が残ってて、それがアクセントになりそう☆
今度やってみま~す!!

美味しい醤油と味噌。
いいですね~♪
日本料理の基本ですから、基本調味料が美味しいとなんでも美味しく出来ちゃいますね!!
  1. 2010/06/22(火) 17:36:23 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
nao!ちゃんにご挨拶されたんですねぇ!
nao!ちゃんはとても気持ちのいいこですから
仲よくできると思います
可愛がってあげてくださいな

ごぼうはチキチキボーンの素なんです
唐揚げ粉なんです
前からご紹介してるんですが
なかなか世間では見つからないようですが・・・
ごぼうの唐揚げはつまみにピッタリですね!

この白い花はばらかと思うんですが・・・
いつものガーデンで咲いていました
今日も寄ってみたら、すっかり終わっていました・・・残念!
  1. 2010/06/22(火) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 成昇水産さま
はじめまして!ようこそ!
マーボーもやしは世間で見かけたものです
レシピもクックパッドに上げようと思って準備はあるんですがここのところ時間がなくてねぇ・・
そのうちしようと思います(自分によく言い聞かせています!笑)

よかったらまた遊びにきてね!
  1. 2010/06/22(火) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
こんばんは!
世間から情報を収集したんですよ
もやしもいいですよ
最後にラーメンにのせて夫が食べていました

ごぼうはおいしいですねー!
チキチキボーンの素という唐揚げ粉をまぶして揚げました
つまみにピッタリ!ピッタリ!
  1. 2010/06/22(火) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんばんは!
お口にあったかしらん?
新潟を堪能してもらいたいなぁ~!

ひまあゆ家は凝った料理はないですよ
知ってるでしょう?笑
素材を生かした田舎料理中心!爆
お気に召したらチョイスしてください
  1. 2010/06/22(火) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 みなみさま
こんばんは!
確かに今、給料日前!笑
もやしもイケます!
ぜひ作ってください

醸造の街なんです
イチオシのお醤油なんです
子供だって違いがわかるんですよ
お醤油は大事ですよね~!
  1. 2010/06/22(火) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ひまあゆさん こんばんは

ご主人のみの「麻婆もやし麺」食べてみたいですね
ちょっくら挑戦してみます
ポチッ
  1. 2010/06/23(水) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. kankun #-
  4. [ 編集 ]

nao!ちゃんも素敵なお写真を撮られる方なんですね
素敵な写真に魅せられました!
この輪を大切にしていきたいです。
ありがとうね(笑顔)

チキチキボーンの元、探してみます。なければ、何か代用して・・・
  1. 2010/06/23(水) 08:56:23 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 kankunさま
おはようございます!
はじめまして!ようこそ!

マーボーもやしの最後を麺で食べたいといいだしたので
サラダラーメンをしようと購入してた生めんを茹でました
夫的にはスープ付きがよかったようですが
からめて食べてもらいました
夏にはむいていると思います
ぜひぜひお試しくださいね
  1. 2010/06/23(水) 08:56:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんにちは!
nao!ちゃんは写真が上手なの
お話してみたら、取説も読まないしとかっておっしゃってたけど、
彼女の感性が好きです
水に映る風景も好きです
ただ今ひまあゆ、nao!ちゃんの感性吸収中です

チキチキボーンの素はなかなか置いてないらしいので唐揚げ粉で代用かしらね
  1. 2010/06/23(水) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1236-de84cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
