がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚汁☆夫の釣果





     s-DSCN8554.jpgs-DSCN8556.jpgs-DSCN8555.jpg

                      6/26 夕ごはん


            ええ!夕ごはん時に夫がいなかったんですの

           ええ!いつものことながら・・・釣りだそうです
         

       それもいつもの釣り船でなく、浮気して遠くの船に乗りに行きました

            そのせいか、釣って帰って来ました(どのせいだ?笑)

              
      s-DSCN8561.jpg


       夕べ、日が変わる直前に家に帰ってきたので魚は見ただけです



  4キロオーバーの真鯛はのっこみの今の時期の中での女の子ちゃんでピンクでキレイ!

       ソレは大変貴重だと、低い鼻を高々として弁じていましたよ 笑

        他にもキロ真鯛もいるし、大鯵が10匹はいるということです

        何せ、最近夫の釣友さんがココ見ているんでやたらなことが書けず

       緊張して、神経使って(そんなのあるの?と聞こえてきそうですが・・・笑)

                 早朝に書いています (^m^ )


             今日は雨・・・コレをイジっての一日かしらん???


      s-IMG_2110.jpg


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

AM 9:42 追記のせましたぁ





                  ささ、さっそくね・・・


           s-DSCN8565.jpg

                       6/26 朝ごはん


      s-DSCN8566.jpg  s-DSCN8567.jpg  s-DSCN8568.jpg


      大鯵3匹、たたきにして酢飯にのせてガッツリいきましたぁぁぁ!!!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/27(日) 06:06:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夫の釣果の真鯛と大鯵☆ | ホーム | 鰯のぬた☆ご紹介 >>

コメント

久しぶりに、コメントをいたします。

これまた、凄い釣果ですね。

お料理するのが、今日も大変ですね。


今日も、一通り押しておきますね。


真吾オジサンより
  1. 2010/06/27(日) 07:12:46 |
  2. URL |
  3. 真吾オジサン #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん おはようございます

現在どのくらいさばき終わりましたか?
ご主人の成果素晴らしいですね
食費が大変節約できて羨ましいです
(Kankun釣り出来ないですから)
うちのご近所に釣り好きなパパがいて
時々おすそ分けいただき助かってます
  1. 2010/06/27(日) 08:36:18 |
  2. URL |
  3. kankun #-
  4. [ 編集 ]

大鯵、涎が出ました。
朝から贅沢過ぎます。
今は鯵が最盛期のようですね。
今年はカタが良くて特に美味しいって言ってました。
いいな~。
それからやっぱりひまあゆさん、お野菜もつやつや光ってます!
  1. 2010/06/27(日) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

旦那様、沢山、お魚とれたようで
おめでとうございます♪

旦那様の喜んでる姿、想像しちゃいました♪
よかったですね!!!
うふふ
  1. 2010/06/27(日) 11:05:21 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

ご主人すごいですね(*^^)v

鯛飯とか、鯛茶漬けなんかも美味しそう(^u^)

鰺もお刺身いいですねぇぇ~(^v^)

よかったら簡単アジの開きレシピをアップしてるので遊びに来てくださいねぇぇ~(^v^)

ご存じだったらすみません…
  1. 2010/06/27(日) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. 成昇水産 #-
  4. [ 編集 ]

v-16真吾オジサンさま
こんばんは!
夫は4キロオーバーの真鯛とそれより小ぶりの真鯛を3匹と鯵14匹揚げました
ちょっと嬉しそうでした♪

朝、記事アップした後、朝ごはんにたたき丼をしたのを追記しました

昼間は出かけていたので夕方いろいろ下処理したりしました
また明日記事にしますね!

いつも応援ありがとうございます!
アタシからの応援も受け取ってくださいね!
  1. 2010/06/27(日) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 kankunさま
こんばんは!
朝ごはんに大鯵3匹を料理しました
その後は買い物等に出かけ夕方近くまで家を出たり入ったりしていました
なので、夕方になってようやく真剣に料理を始めました

ご存じないようなのでお知らせしますが・・・
うちの夫は乗りあいの釣り船に乗っての釣りです
1回の釣行は最低大きなお札が一枚は飛んでいきます
その他に道具代はかなり・・・あ!そこで夫の釣友さんが笑っていますよ・・・
なので、節約という意識は残念ながら一切ないんです 泣
この先ひまあゆ家を見ていると
ひまあゆ家のいろんなことが理解できると思います

釣果はおいしく食べたいと思うので
食べ切れない分はお分けします
お隣さんが一番多いですが、町内の方、友人など・・・
今日は大きい真鯛をスーパーで卸してもらったのを取りに行った時
夫の釣友さんの奥様に会ったのでお分けしました
喜んでくれましたよ!


  1. 2010/06/27(日) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは☆

す、すごいですね!!
4キロ超の真鯛だなんて・・・。
これはもう単なる趣味ではなくてプロですよね。

買ったらいいお値段しそう~~。(#^^#)

お料理上手のひまあゆさんだから、旦那さまも安心して釣ってこれるんでしょうね♪
  1. 2010/06/27(日) 21:50:22 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
こんばんは!
大鯵は脂がのっておいしいものでした!
釣れたてをまずは楽しんでみましたよ~
コストがかかってる分は十分堪能しておかないと!笑

野菜は産直産です
意外とこっちが人気あったりします!
どれも大好きなものだからね~!

  1. 2010/06/27(日) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

なんだか

釣りへの愚痴は書きにくい状況になっておられますね奥様v-391
やっぱりプロの釣り師はクーラーボックスのデカさから違いますねv-356
型の良い魚ばかり入っていますしv-353
本当に羨ましいi-237

私の友達なんか、釣れなかった時にわざわざ漁港で魚買って帰ってましたよv-229
  1. 2010/06/27(日) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
こんばんは!
とりあえずは喜んでいますが、
まだまだ欲は深く大きいものを狙っていますよ

どうしようもない夫ですよぉ・・・><

  1. 2010/06/27(日) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16成昇水産さま
こんばんは!
ちょっと釣れましたね!
でも、満足はしていないんですよ・・・
殴りにきてぇ~~~!

鯛は頭を割れないのでスーパーにお任せしました
一応要望は伝えて、その通りにしてもらいましたが
言わなかったことは叶えられなかったので・・・残念!

鯵は開きにもしましたよ
とても大きかったですが・・・

 
  1. 2010/06/27(日) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 みなみ さま
こんばんは!
ええ!ええ!趣味はとうに超えてる気がします
”お前は何者のつもりなんだ???”と聞きたい時があります
でもね、プロになんかなれるわけがないのよ~
釣ってる人が世間にはいっぱいいますから~

買えばいいお値段がしますが・・・
元はとれていませんね・・・残念ながら・・・

真鯛の大きいのはスーパーにお願いします
今回はついでに真鯛全部お願いしましたよ
また明日記事にのせますね!
  1. 2010/06/27(日) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 キルアさま
こんばんは!
いいところに目をつけてくれましたね!
クーラーはいくつもあるんですよ~
真鯛釣りが主体ですが
わらさ釣りにも行きます
大きなクーラーは万が一の時にすがろうと思っているようです

うちは余分なお金は持たないので(持たせない!)
坊主であれば坊主で帰ってきます

  1. 2010/06/27(日) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1242-fd2a007d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
