がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のお弁当☆お山





         s-DSCN8580.jpg

                        6/28


                      s-DSCN8582.jpg

     天ぷら 玉ねぎ、にんじん、桜海老、三つ葉のかき揚げ
         インゲン
         夫の釣果の真鯛


         s-DSCN8589.jpg

                      6/29 

                  s-DSCN8591.jpg


     やきそば たまごのせ
          自家製紅しょうが


          s-DSCN8600.jpg

                      6/30


     夫のみ 冷やしうどん 卵、きゅうり、ハム、きくらげ、
                    アーリーレッド、ウインナー、ねぎ


          s-DSCN8615.jpg

                       7/1 


     夫のみ マーボーなす、ウインナーの玉子焼き、お浸し(オクラ、にんじん、いんげん)

                                

          s-DSCN8632.jpg

                       7/2


     長男のみ ゴーヤチャンプルー、炊き合わせ、きゅうり、紅サケかま


    
s-IMG_2182.jpgs-IMG_2183.jpgs-IMG_2182.jpgs-IMG_2183.jpg



            お昼を食べに近くにできたおそばやさんに行ってみた


         s-DSCN8635.jpg

       とっても人気だというので、1時過ぎに行ってみたら・・・誰もいない・・・

         s-DSCN8636.jpg

              これは十割そば800円と野菜天ぷら500円

                ここはコレもイチオシだというので~

         s-DSCN8633.jpg

                にがりを使わないお豆腐なんですって!

               わさびと塩をつけて食べてくださいとのこと

               もったりとして甘くておいしいものでしたよ 

     
           その後は菖蒲園でも行こうかと思っていたのに実母に言われてお山に~ 

            s-IMG_2221.jpg    s-IMG_2219.jpg  

                   こんな道に行かされ・・・


            s-IMG_2216.jpg     s-IMG_2218.jpg

                 熊出没注意!の看板をいくつも見て・・・


    s-IMG_2240.jpg    s-IMG_2233.jpg    s-IMG_2232.jpg

                   とてもお空に近いところまで・・・

   なので、天国に逝った友人に近づいた気がしたので、心の中で話しかけてきましたよ


  
                     君達、早すぎたよ・・・


           s-IMG_2231.jpg


          
               家に着いてからは、とってきたふきの処理と、

         梅干漬けで夫が帰るまで片付けたいことでいっぱい・・・疲れたゎ・・・          

  

                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/03(土) 08:08:30|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夫の釣果のイシダイと鯵☆釣友さんありがとう! | ホーム | かに☆>>

コメント

おはようございます

お塩とワサビで頂くお豆腐、とっても美味しそうですね。
一瞬デザートかと…(*^_^*)

お母様とふきを採りに行かれたの?
お山の頂上でお友達とお話されたのですね。
最後の雲のお写真に、天使が羽根を広げたような雲が映っていますね。
ひまあゆさんの声を天使がお友達に届けてくれたのですね。きっと。
  1. 2010/07/03(土) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

冷やしうどんの上に乗ったウインナーがとってもかわいらしく盛り付けられていますね~( ´艸`)ムププ
それにしても色鮮やかで本当においしそうなお弁当ですね~(^▽^)

お塩とわさびで頂くというお豆腐、私も食べてみたくなりました( ´艸`)ムププ

空の写真、きれいに撮れていますね~。
本当に空が近いところなんだなぁ~とよく感じられました。
お友達も、きっと遠いお空からひまあゆさんを見守って下さっているでしょうね(^▽^)
  1. 2010/07/03(土) 09:55:09 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お豆腐にお塩って
初めて聞きました。
普通のきぬごしでも合うのかな?
一度、試してみます。

山に登って雲に手が届くように近づくと
神様が近くにいるように思いますね。
あっ!ホントだ。
Hulaさんがおしゃるように
天使が羽を広げている!
私にも見えた!ラッキー!i-178
  1. 2010/07/03(土) 10:04:46 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

お弁当の日だぁ~♪
やっほぉ~
毎回、見てるだけで嬉しくなっちゃうんですよ
怖いほど魅かれています♪
暑くなったら、麺類もなのね
さすが、母さんやるなぁ~♪
え?母さんって言われるほど
歳はなれてないって・・・確かにです 汗
今週も美味しいお弁当ありがとう♪

お山ドライブ良いじゃないですかぁ~
私大好きですよ。
ただ、トイレがないのがすごく不安なんですけどね 笑
菖蒲も良いけど
お山きれいです♪
  1. 2010/07/03(土) 10:17:35 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

お豆腐美味しそうですね~。
にがりを使わないなんて・・・食べてみたい!

今週の我が家のお弁当は散々でした(反省)
ひまあゆさんのを見て更に落ち込み・・・。
もっと気合いを入れないと駄目ですね。
頑張ろう!

お花、お山、お空、癒されます。
自然にどっぷり漬かりたいな・・・。
  1. 2010/07/03(土) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
あれだけあんまり美味しくないって言うのに
蕎麦食べにいったのね(笑)
私の行きつけでは、豆腐を普通に塩で食べますよ。
さっぱりして、甘くて美味しいですよね。
  1. 2010/07/03(土) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうですねぇぇ~(*^^)v

私もよくお山散策に…

楽しいのですが帰ったらどっと疲れが…
  1. 2010/07/03(土) 18:16:10 |
  2. URL |
  3. 成昇水産 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
このお豆腐はおそばの前に出てきました
デザートのように甘いお豆腐でした
わさびとお塩がとても引き立てていました
これはおみやげにもできるそうです

実母に「ふきの採れるお山がこの先にあるんだけど!」と言われたら行かないわけには・・・
この山道はすれ違いもできない、縁石もない、ガードレールもないところもあったりでドキドでした
中越地震を経験してからは常に今またそれがきたら~と考えてしまいます
誰もいないこんな山でもしもが起きたら対応できる自信がありませんよ・・・
そんな不安を抱えながらも、自然は満喫してうぐいすの鳴き声を聞いたり、森林浴はしてきました
そして、お空に逝った人達を身近に感じました
きっと天使がアタシの思いを伝えてくれたと思います
お返事がくるのを待っています!

  1. 2010/07/03(土) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
こんばんは!
お弁当は赤が足りないですね
ミニトマト入れよっと!

ここのおそば屋さんはオサレなんです
とってもおそば屋さんには見えないし、とんでもない場所にあるんですよ
(写真を見てもらえばわかると思うけれどまわりには何もない田舎)
お豆腐がウリなんですって!
ぜひ、食べとかないと~と注文しました
今までのお豆腐とは違うものでした
豆乳のかたまりのようで大豆の良さがよくわかりました!

天国の近くだと感じました
見守ってくれなくてもいいんです
アタシが逝った人達を思うだけで・・・
いろんな病気が命を奪うものなんですね

  1. 2010/07/03(土) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空夢さま
こんばんは!
このお豆腐はとても豆の味がして甘いものでした
きっとお塩も特別なものなんだろうと思います
普通のお豆腐も試してみましょう
生わさびと岩塩でね・・・

思いがけずとても高いところまで行っちゃったんですね
神様か天国に近いようでした
見るとおわかりかと思いますが雨雲が近寄ってきていました
雷が聞こえてきたので、急いで帰りましたよ

天使に守られていたいですね~!

  1. 2010/07/03(土) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
おはようございます!
お弁当、長男の反応を見ながら麺にいきたいところです

いつも夫に母ちゃんと呼ばれていますから
nao!ちゃんに母さんと呼ばれても抵抗は全くありませんが
nao!ちゃんのお年を考えると
確かに絶対母さんにはなれない年でした 爆

お山は山古志へ行く道なんてもんじゃないのです
対向車もくることもないところでしたがドキドキしました
道もそうですが、雷が鳴り始めたのであわてて帰りましたよ
  1. 2010/07/04(日) 08:03:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
このお豆腐、感動しました
よい大豆を使って作られているのがわかりました
とっても濃厚でしたよ
これはプレーンですが3種類あるようでした
たしか、抹茶とごまだったような・・・

追い込みの時期のご様子ですね
今は少しだけ我慢してもらっていいんじゃないですか?
やる時にはやるぷくぷく123さんですから!!!

自然に接したい時ですね
たまには気分転換にお出かけください
熊出没注意!がない安心してられるところがいいかな!笑
  1. 2010/07/04(日) 08:12:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16hirokunさま
おはようございます!
あーーーそうでしたねっ・・・
だからかぁ・・・おそばに感動がなかったのは・・・笑
お豆腐は感動しましたよ
さっぱりでなく濃厚、もっちりっていう感じでした
アタシの住む街は醸造の街なので塩で食べるより
お醤油が多いと思うんです
塩にわさびのおいしさを発見しました

ここオサレなんですがおそばと野菜天とお豆腐にカフェなんですよ
でもワインは種類がありましたね
今度はおそばのおいしい時にしますねっ!


  1. 2010/07/04(日) 08:31:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16成昇水産 さま
おはようございます!
お山は熊出没注意!がたくさんあったので
車から離れずふき採りだけしました
叫んだって誰もきませんからね・・・

疲れたのは家に帰ってふきの処理でした
皮むきが大変で2日かかりましたよぉ!
おいしいんですがね・・・
  1. 2010/07/04(日) 08:44:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1244-5bb6f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
