がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシュ&チップス(チップスなし)☆





         s-DSCN8598.jpg

                        6/29 夕ごはん

s-DSCN8592.jpg  

   フィッシュ&チップス(チップスなし)


s-DSCN8593.jpg

   ポテトサラダ


s-DSCN8594.jpg

   Cpicon なす漬け by ひまあゆ
     きゅうり漬け


s-DSCN8595.jpg

   枝豆


s-DSCN8597.jpg

   夫の釣果の真鯛かぶと煮




              久しぶりにつくれぽしました

         夫の釣果を料理を変えて出すためにキョロキョロ・・・

              いいものを発見しました


         いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理から

                   フィッシュ&チップス
のつくれぽ

s-DSCN8596.jpg
   小麦粉と片栗粉に塩入れてシュワシュワと入れて
   レモン忘れたんですがね・・・それでもおいしい!
   これは我が家の定番にいただきます!





           いっちゃんさん ありがとうございました



   s-IMG_2200.jpg

                   ひまあゆ家のあじさい


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/30(水) 08:39:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<天ぷらそば☆ | ホーム | 真鯛の唐揚げさっぱりサラダ☆>>

コメント

ひまあゆさんのお漬物は
いつも美味しそう、良い色に漬かっていますね。
暑い時はお漬物がいいなー

あじさいが綺麗ですね。
あじさいの種類は沢山ありますが
白くてカワイイ!
家のは平凡な紫色ですよ。
  1. 2010/06/30(水) 17:46:11 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

チップス無しのフィッシュ・フィッシュ☆
これってワインに合うのよね~!!
真鯛のかぶと煮もウマそうだわ~♪
  1. 2010/06/30(水) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^▽^)

今日もおいしそうなお料理がたくさんですね~(^▽^)

真鯛のかぶと煮も、と~っても気になりました( ´艸`)ムププ
ポテトサラダも、最近食べてないので食べたいなぁ~と思っていたところだったので、余計に食べたくなってしまいました( ´艸`)ムププ
  1. 2010/06/30(水) 20:11:42 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
タイトル写真の中に何か視線を感じて・・・
わおっ!真鯛のお目目でした!
すごいな~、真鯛の兜煮ですかv-10
さすがひまあゆさん!

ひまあゆさんちのアジサイ綺麗ね~
  1. 2010/07/01(木) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
暑くてだらけまくってる私です~~^^;

お漬物大好きです♪
茄子、自家製の食べたいです~~^m^♪

いっちゃんのツクレポもおいしそう♪

  1. 2010/07/01(木) 01:15:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
おはようございます!
夏野菜の漬物がおいしくなってきましたね
きゅうりは簡単な液体タイプを使っています
なすは今年初めての産直なすです
皮も柔らかくおいしかったです
夏はなす漬がお茶請けにも、つまみにも、
もちろんごはんのお共にもいいんですよね~

あじさいは墨田の花火だと思います
親が植えてたんです
いつからあるんだっけ・・・?
お友達の家の濃いピンクもきれいなんですよ~
  1. 2010/07/01(木) 07:48:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!
そう、ワインにあうらしいですね!
でも、我が家には焼酎・・・(^ω^)
衣が新しい食感でとても好評でした
使い残したビールもいただきましたよ~

真鯛のかぶと煮は誰も手をつけずに冷蔵庫に眠っているわ
起こさなくちゃね・・・
ほぐして食べやすくしないとだめだわね~
  1. 2010/07/01(木) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
おはようございます!
かぶと煮は面倒くさがって誰も手を出さないので
そのまんま冷蔵庫にドーーーン!
何とか解体して食べさせよっ!

新じゃががおいしいのでついポテトサラダにしちゃいます
やっぱり自分がポテトサラダ好きなんですよ・・・笑
  1. 2010/07/01(木) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
いつも見つめていますよ~ Hulaさん!v-10

4キロオーバーはやっぱり頭が大きいですね
食べきれないのでいつになく冷凍もしましたよ
これは、誰も手をつけずに冷蔵庫に眠っているので
今日にでも解体します
あ!解体ショーは行いませんから~あしからずぅ!笑

あじさいは墨田の花火でしょう
親が植えたものですが毎年楽しみです
これね、去年も書いたと思いますが
我が家とお隣の車庫の間に咲いていて
よくのぞかないと見えないんです
こうして見てもらえて喜んでいると思いますよ!
あじさいに伝えておきますね!(*^-^*)


  1. 2010/07/01(木) 08:28:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ゆみぴいさま
おはようございます!
ここ数日それでも過ごしやすかったようですが
今日は暑くなるという話です・・・いやねぇ・・・
アタシのだらけまくりはいつものことですが
一段と・・・笑
ファイト~!でいきましょう!!!

なす漬の季節になりました
暑くて食欲の落ちてる時もなす漬は入りますね
今も次が冷蔵庫で待機していますよ

いっちゃんさんのフィッシュは衣がおいしいの!
たらで作るのが一般的らしいので
ぜひ作ってみられるといいと思います
魚が苦手な子供も喜びそうですよ!
  1. 2010/07/01(木) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1246-23f73880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
