がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ぷらそば☆





          s-DSCN8608.jpg

                      6/30 夕ごはん


s-DSCN8609.jpg   天ぷら 豚肉巻きアスパラ、肉詰めゴーヤ、
        オクラ、大葉、夕べのフィッシュの残り


s-DSCN8613.jpg

   そばとねぎ
   


s-DSCN8612.jpg

   夫の釣果の鯵のマリネ


s-DSCN8610.jpg

   義母さくきゅうり(生味噌つけて)
   Cpicon なす漬け by ひまあゆ




              昨日から長男の中間テストが始まった

       2学期制なので、前回のテストは小中間テストだったそうだ(今頃知った!笑)

           前回わったところで「次回は頑張るよ!」と言ってた長男

         今回はまる前から「次回頑張るよ!」なんですって・・・((( ;゚Д゚)))

          頑張ってくれるように長男を迎えに行きかたがたランチデート

         s-DSCN8602.jpg

         本日のランチは残念ながら煮魚だったけれど・・・でもおいしい!

             手前の漬物は津南産白きゅうりだそうです
   


   s-IMG_2169.jpg



                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/01(木) 07:36:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<かに☆ | ホーム | フィッシュ&チップス(チップスなし)☆>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございます!

お蕎麦、綺麗に盛り付けられていて
おいしそうですね♪

夏はお蕎麦ですねー!

ランチもおいしそうですねー!
暑い日が続くので
栄養あるもの食べて、がんばってくださいねー♪
  1. 2010/07/01(木) 08:15:55 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

お蕎麦美味しそう~~♪
天ぷらもたくさん☆☆ 豪快でいいですね!

我が家は3人家族なので、こういう食卓に憧れます。(#^^#)

我が家の息子も、テスト直後だけ反省モード。
でも1日でケロッと忘れてしまうので、毎回次に生かせないままです。。。(--;
  1. 2010/07/01(木) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
夏は蕎麦を食べたくなる季節なんですが、そば粉が
古くて美味しくないんですよ。
打っていても、香りもないんです。
でも、蕎麦好きはどうしても食べてしまいますがね。。。
  1. 2010/07/01(木) 10:13:59 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

お蕎麦を、小分けに盛り付けている、
ひまあゆさんの手元が垣間見られました
とっても素敵だわ~!
盛り付けも、手つきも(*^_^*)
  1. 2010/07/01(木) 10:37:11 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん こんにちは~

そば好きの私そばから目がはなれません(笑)
天ぷら蕎麦おいしそう~

  1. 2010/07/01(木) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
お蕎麦は乾麺でしたがそこそこおいしかったです
豚肉巻きアスパラが長男に好評でした
オクラもやわらかくておいしかったですし、
ゴーヤ!も久しぶりでおいしかったです
野菜の天ぷらおいしいですよね~!

ランチはいつも実母と行くお友達のいる和食のお店でした
魚沼コシヒカリのおいしいごはんです
そして手作りの品々がおいしかったです
そうね、夏バテしないように気をつけなくちゃねっ!
三十路ちゃんもね~!
  1. 2010/07/01(木) 12:33:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みなみさま
こんにちは!
天ぷらは女がいなくなったので
さつまいもやかぼちゃが減りましたね
季節の野菜は中心のまんまですが・・・
いつも豪快、大雑把ですよ
繊細・・・かけらもありませんね・・・笑

そう、まったくねぇ・・・自分でもわかっているらしい・・・
次回、次回・・・そのうち終わるっていうの!
あ!今日の部は終わったようで帰ってきたわ
ごはんに行ってきまーーーす♪
  1. 2010/07/01(木) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんにちは!
おいしくない季節でもね~おそば食べたいですものね~
最高においしいおそばを知ってるのも善し悪しかなぁ???

おそばの分、下地を工夫が必要かしらん?
おいしい食べ方があったら教えてね!
  1. 2010/07/01(木) 16:11:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
こちらではおそば、おそうめんはこうして出されます
取りやすいしいいですよ
ぜひぜひ!みなさんをもてなしてみてください!

  1. 2010/07/01(木) 16:17:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
暑くなるとおそばが喜ばれますね
てか、自分が食べたくて作りましたよ 笑
野菜もおいしかったですよ~!
ぜひぜひ作って食べてくださーーーい!
  1. 2010/07/01(木) 16:23:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃんこんばんはです(^-^)/

天ぷらそば美味しそう♪
天ぷらがまたサクサクで具材も面白ーい♪

ランチデートいいですねぇ(^-^)

うちもテストの真っ最中

問題出して~ってプリント渡されたのに
出してる途中でうたた寝しちゃった母です(笑)

煮魚もいいな♪
  1. 2010/07/01(木) 18:32:47 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

今日は暑かったですね~。
久しぶりの青空は嬉しかったけれど^^
こういう暑い日は冷たいおそばがピッタリですね~。
天ぷらのラインナップもすごい魅力的。
肉詰めゴーヤってどんなふうになっているのかな?
ぜひ教えてくださ~い!
  1. 2010/07/01(木) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-16 akoakko さま
おはようございます!
夏野菜が出てきたとはいえ、まだ少しなんですね
産直でゲットできる野菜を中心に揚げてみました
といっても、アスパラとオクラとにんじんですが
天ぷらはおいしいですね~!

ランチデート、昨日もあったんですがね・・・
実母も一緒で3人ランチでした
昨日はケンミンショーで洋風カツ丼が取り上げられた老舗なんですが
アタシ達はここではステーキ丼を頼みます
お肉も柔らかく、甘いタレのかかったごはんがおいしいんですよ
それでランチには600円なの~超お得!
長男に大盛り頼んだら、”大盛り!!!”って違いがわかるほどなのに40円プラスなの
良心的で大好きなお店です
あ!食べてる時にTV局の人が洋風カツ丼の取材をしていましたよ

長男にランチ効果は見られないもよう・・・汗

  1. 2010/07/02(金) 08:11:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-16 バブ さま
おはようございます!
暑かったり、蒸したりチョイトいやな季節ですね
青空だったのでマットの類も洗っちゃいましたよ
あ!洗ったのは洗濯機ですが・・・笑

天ぷらは産直で買ったアスパラがしたくてね
グルグルっと豚ばら肉巻いて一本揚げ!

ゴーヤは半分しか使わなかったのだけれど
片側に切れ目を入れ種、わたを取って
内側に小麦粉振っておいたの
それから一握りの豚ひき肉をむぎゅうっともんで
(ボールも使わず片手でね)
塩コショウをして、真ん中に彩にとにんじんを芯にして
ゴーヤに詰め込みました
それを1センチ厚さに切って衣つけて揚げました
書くとたいそうですがアバウト料理ですよ 笑

  1. 2010/07/02(金) 08:38:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1247-15e33352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
