がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かに☆





         s-DSCN8630.jpg

                    7/1 夕ごはん


s-DSCN8625.jpg

   かに 


s-DSCN8626.jpg

   炊き合わせ


s-DSCN8628.jpg

   漬物 糸うりときゅうりのからし漬け
       Cpicon なす漬け by ひまあゆ


s-DSCN8627.jpg

   甘酢漬け ズッキーニ、アーリーレッド、ラディッシュ、きゅうり




           昨日、「明日釣りに行くから買い物をしてきたい」と帰宅後の夫が言う

           スーパーに行ってみたら割引シールの貼られているものを多く発見した

                     夕方の6時のこと

                     

                 かに 398円 半額


                2ハイ お買い上げ~!


             急いで大鍋にお湯を沸かし、茹でる事20分・・・

 
                突然、メインとなり かに 登場しました

            夫は「かに?シブチンのお母さんが???」と不思議がるも・・・


                 値段を聞いて 大きく納得!


          でも、あまりにも小さいかになんでみんなアタシむいてあげました

        「温泉のコンパニオンさんは食べられるようにしてくれるよ」って夫が・・・

               あの、新年会を思い出したようですよ

          釣友会のみなさん、ココ笑うところですよ~!(こっそりとね!)

               
                それで今日は一日釣りだそうです

            早朝にはお天気だった空もかげりが見えてきています

            今期、浮気先で釣ってばかりいた釣友会のみなさまに

                ホームグランドでの釣りの本日

             さて、女神様が微笑んでくれるのでしょうか?笑


      s-IMG_2211.jpg

           アタシの大きくならないミニトマトちゃん!=*^-^*=にこっ♪







                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/02(金) 07:44:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<一週間のお弁当☆お山 | ホーム | 天ぷらそば☆>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございます!

蟹、おいしそうです!!!
とってもお安く購入できたようですね!!!
うふふ

炊き合わせ、甘酢漬けもおいしそうです。
そして、トマト、見事に赤くなっていますね♪
楽しみですね♪
  1. 2010/07/02(金) 08:04:08 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

えぇっ、のっけからカニ!
私は この越前ガニ(ズワイガニ)が かにの中で1番好き!
でも本当にお安いんですね!びっくり!!

可愛いミニトマトももう赤く熟して 早いですね。

甘酢漬け・・・私は今年は新ショウガを沢山つけましたよ!

コメントをありがとうございました。
  1. 2010/07/02(金) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今の時期は、北海道の毛蟹が美味しいです。
越前かにが今の時期食べれるのも、新潟ならでは
ですね。
負け惜しみじゃなく、私蟹にはあんまりそそられないんですよ(笑)
蕎麦は、山ウドなんかを入れるとうじ蕎麦にすると
美味しいです。
  1. 2010/07/02(金) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

げげげ~~
かにをむいてあげたんですか?!!
娘にむいてあげても・・
夫には・・ちょっと(笑)

うちの夫は・・むくのは大変でも、根こそぎ自分でむいて
食べちゃう人ですから、その必要はないんです~
コンパニオンさんにも、むかせる時間を与えずに「がっつき」そうです(笑)

それにしても安い!!食べたい!!
  1. 2010/07/02(金) 10:38:38 |
  2. URL |
  3. ライリ #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
かには小さいものでしたがみそは案外いいものでした
かに缶一個もしないで買えたのはラッキーでした
珍しいものであればソコソコでいいと思うひまあゆ家です

炊き合わせがおいしくできました
義母作大根がおいしかったです

甘酢漬けは道の駅のオネエサンの真似っこです
やっと黄色いズッキーニが買えたので
ある野菜を入れてみました
さっぱりとしてて口休めにいいですね

トマト、今朝お弁当に入れ損ねてしまいました
でも、初モノはまずは自分で味見してみたほうがいいのかもね

  1. 2010/07/02(金) 11:40:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

カニだぁ~
あ~食べたいぞ!!
味噌がとくに食べたい!!
あっちもこっそり見てるもんね 笑
新鮮魚みてますよ ニヤ
  1. 2010/07/02(金) 11:52:41 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-16 けい さま
こんにちは!
このかには小さいんですよ
2ハイで398円は缶詰代にもならないので
たいして期待もしていませんでしたが
珍しいもの好きの人が喜ぶと思ってね・・・
最近夕方のスーパーに行く事がなかったので
味をしめそうです・・・笑

そうそう、しょうがも買っていました
梅干の時に紅しょうがにしようか
甘酢漬けで食べようか迷い中です

また、いろいろ教えてくださいね!
  1. 2010/07/02(金) 11:56:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんにちは!
そう、このかには生だったわ
だからソコソコだったのかもしれません
長く冷凍されていたものよりおいしいってことかな

山うどですか・・・
それこそ季節が終わったばっかりで・・・残念!
いつかも聞いたような気もするけど
そのとうじ蕎麦も食べてみたいですね
8月にある長女の大会見に長野に行ってみようかなぁ・・・
  1. 2010/07/02(金) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ライリさま
こんにちは!
げげげ~~~!はね~~~!
夫にさせると、食べ残しがいっぱい出て
腹たつからよぉ~~~!笑
それに、チト不自由な実母もいるしね
たいていパクッと食べられるようにしておかないとなんですよ
ライリさんのご主人様みたいだといいのだけれどねぇ・・・

この程度のかにはよく売っています
足が足りないのだと思います
ライリさん、国内旅行もいかがですか?
  1. 2010/07/02(金) 12:22:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
こんにちは!
あーーー内緒よぉーーー!
こっそり!こっそり!

あーーー、nao!ちゃん達が食べたのと比べ物にはならないお手頃かによ~!
今度、マリンドーム能生まで行くといいよ~!
  1. 2010/07/02(金) 12:44:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

すごーい(*´-ω・)
蟹!!豪華だわー
値段見て更にびっくりー
蟹なんて久しく食べてないなー・・・

>機嫌のいいときはいいんだけど
やっぱり比較的抱っこ率が高いですー。。。
  1. 2010/07/02(金) 13:17:03 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

雄三のつぶやき

blogramのwish(○○したい)は、感心しました(笑)みんな、あんなんのに感心があるんですねぇ~
爺も面白かったです。。。貴女は幸せですねぇ~イエ嫌味では在りません。。。本当に幸せそうでありまっす(笑)
  1. 2010/07/02(金) 14:15:44 |
  2. URL |
  3. ゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

カ・カ・カニがその値段???
私、食べ物の中でカニが一番好き~~~!
その値段なら、毎日買っちゃう♪
小さくても、カニ缶よりも格段安いもの^^

さすが新潟・・・
老後の住処の候補に増えたわ~~~
  1. 2010/07/02(金) 17:56:39 |
  2. URL |
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

カニ
安い~~~!!!

羨ましい☆

ひまちゃんの茄子漬け
めちゃ綺麗
茄子漬けの素 が手に入らないから
作れないやぁ~^^;


>嬉しいコメント
ありがとう~♪
今日はお昼寝三昧でゆっくり過ごしていました
^∀^v♪
  1. 2010/07/02(金) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。
ちょっとご無沙汰してました。
今週は全く気持ちに余裕がなくて(汗)

かに、小さくてもかにはかにです。
美味しいですよね~ってもう暫く食べていませんが。
無言でかにの身をほぐしたい!!!

ミニトマトちゃん。
もう少し成長してくれるといいですね。
小さくても可愛い子なのには変わりないですが(笑)

  1. 2010/07/02(金) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

かに!!
安いですね~♪
しかもむいてあげるんですね☆
そう言えば、かぶと煮もほぐしてあげるって・・・
エライな~!
我が城にもひまあゆ様がひとり欲しい(笑)

甘酢漬けのズッキーニが食べたいわ♪
  1. 2010/07/02(金) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
おはようございます!
お手頃価格の生かにでした
それが半額だと言うので2ハイ、400円でおつりがきました
みそがしっかりとしていたのでとってもお得でした
夕方のスーパーもいいものですね

ゆあちゃん、やっぱり抱っこだよね
大事に育ててあげてね!
  1. 2010/07/03(土) 08:13:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ゆうさん さま
おはようございます!
言われてみて初めてwish(○○したい)を見てみました
どちらに注目されたのかはわかりませんが、
仲間探しにはいいのかもしれませんね

幸せに見えますか?
不快にするよりいいかなって思います 笑
幸せって人の価値観で捉え方がいろいろですよね~
ゆうさんさんもお幸せに見えますよ!
  1. 2010/07/03(土) 08:23:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バニラさま
おはようございます!
そう、かに缶より安くてかにみそもあった!!!
このくらいなら毎日でも食べられるよ~!笑
老後なんて先の話でなく気分転換に旅行の候補に入れてください!
おいで~~~!
  1. 2010/07/03(土) 08:27:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
夕方のスーパーも宝探しゲームのようで楽しいものですね
クセになりそうです 笑

なす漬の素、よく見たら新潟の会社だったゎ
送りましょうか?(*^-^*)

たまにはお昼寝も必要ですよ
ゆっくりできたのはなにより!
  1. 2010/07/03(土) 08:37:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
こんなかにを食べてるのでお正月に立派なかにが出てこないひまあゆ家です 笑
思いのほかみそがしっかちしていてラッキーでした!

大きくならないミニトマトはプランター用なんですね
この度は地に植えましたけどね
そうそう、家の裏のみょうが畑の中に普通のミニトマトも植えたんですが
みょうがが大きくなって居心地悪そうになっています
なすはすっかりみょうがの中に隠れちゃったし・・・汗
可愛い子が大きくなるのを楽しみにしています!
  1. 2010/07/03(土) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!
かに小さいんですよ
でも、みそは思いのほかありましたから
十分満足しました
うちの夫は好きなのに上手に食べれないんですね
ホラ!お魚もそうだし!
最初からきれいにむいておけば無駄がないってことですよ
あ!チト不自由な実母のためでもあります
長男ははし使いは変でも上手に食べれる子です
夫と長男全然違うんですが同じB型なんですよ~

真鯛のかぶと煮、メンドイので捨てちゃいました
魚が続きすぎちゃって・・・

甘酢漬けがさっぱりしておいしいですね!
  1. 2010/07/03(土) 09:00:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1248-56bc6a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
