がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーボー大根☆つくれぽありがとう!





          s-DSCN8681.jpg

                        7/5 夕ごはん


s-DSCN8685.jpg

   マーボー大根


s-DSCN8687.jpg

   しょうが焼き


s-DSCN8686.jpg

   漬物 糸うりときゅうりの辛子漬けと
        Cpicon なす漬け by ひまあゆ


s-DSCN8684.jpg

   枝豆




     昨日、 今日のピッチはみなみ風    ~簡単メニューで元気投入~のみなみさん

             からマーボーもやしのつくれぽのお知らせをいただいた

      お料理の先生をされている方につくれぽしていただけるなんて~光栄だわ~!

            とマーボーもやしのことを思い出してたら・・・

          今晩は マーボー! 気分♪になっちゃって

            チョチョっと探してみると 大根 発見

             ひまあゆ家は マーボー大根! に決定! 笑

            サイコロに小さく切った大根をチョットひき肉と煮ました

               これも アリ!アリ! です!

       みなみさん ありがとうございます!

                 さすが、先生はおしゃれだわ~!

                  あ~~~見比べないでくださいねっ!



s-IMG_2341.jpgs-IMG_2341.jpgs-IMG_2341.jpgs-IMG_2341.jpg




s-IMG_2342.jpg

            チュンチュンにぎやかなので見上げると~3羽いた

                そして、もう1本こっちには~


s-IMG_2344.jpg

           尻尾が長く大きいので親鳥かなぁ・・・


s-IMG_2346.jpg

      ホラホラ!ヨソミシナイデ!ヨクキキナサイ!

           そう聞こえてきませんか?(*^-^*)




                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/06(火) 08:12:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<甘辛鶏手羽揚げ☆しょうぶ | ホーム | やま信のメンチカツ☆>>

コメント

本当に皆さん、いろんな料理されてますね
平凡料理のわたしとしては
驚きばっかりですよ。
しかも、美味しい、もう~すごすぎるわ 笑

生姜焼き、これは、私もよく作りますよ 笑

鳥、元気ですねぇ~
うらやましいパワーだわ 汗

ここのところ、読み逃げ常習犯でごめんなさい。
  1. 2010/07/06(火) 10:01:56 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
マーボーもやしがありだから、大根も多分美味しい
と思います。
ただ、大根は冬野菜だから、今の時期どうよ(笑)
暑くなると冷たいものばかりになりますので、
温かいメニューはいいよね。。。
  1. 2010/07/06(火) 10:12:52 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんこんにちは~
なす漬けのなす綺麗な色してとっても美味しそう~

マーボ大根ですか~豆腐の代わりに大根・・・
目先が変わって食欲が湧いてきます。

つばめさん親子ですかね~
この元気見習いたいですよ。
  1. 2010/07/06(火) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

あ~、これ美味しそう!
麻婆って色々アレンジできるんですね。
じまあゆさんの発想はいつもe-460です。
  1. 2010/07/06(火) 12:37:09 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

大根で、マーボはいいですね!
とってもおいしそうです!!!

小鳥、かわいいですね♪
親鳥、心配なのでしょうか(w)
うふふ
  1. 2010/07/06(火) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

大根麻婆美味しそう♪
前にお友達のレシピで冬瓜麻婆を作ったら美味しかったの
大根もアリですねぇ(^-^)

紫陽花綺麗♪
私も、チュンチュン聞こえると上を向いて探してしまうのよ~
この間は雀が水たまりで水浴びしてる姿を見て
写真撮りたい~って思ったけど
準備してる間に逃げられてしまった(笑)
音に敏感だからシャッターチャンス難しいのよね
和みます(^-^)
  1. 2010/07/06(火) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
あ!あ!あ!アタシも平凡主婦ですよ!
チョット食い気のある夫のおかげで
レパートリーは増えていますが・・・笑

鳥も巣立ち、いろいろ親に教えられているようです
新しい命は元気ですね!
  1. 2010/07/06(火) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16hirokunさま
こんばんは!
大根は義母が作ったものです
今、この辺で採れるものなんですよ
もちろん秋ほどおいしいとは思いませんがね・・・

なので、それでもやっぱりあり!あり!なのよぉ!!!

冷たい漬物などもいいけれど
暑い時に熱いものもいーーーですねーーーー!
  1. 2010/07/06(火) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
おはようございます!
このなすはいつもと違う地域で買ったので
かたくていただけなかったんですよ・・・
なので残りはきざみ漬けにします

マーボーは好きなんですね
なのでこの日はもやしがなかったので大根で!
大根も好みのかたさで煮るといいでしょう

この鳥はつばめでしょうかね?
じゃれあって飛んで遊んでいましたよ
  1. 2010/07/07(水) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
マーボー好き一家です
大根はお豆腐と違って煮崩れないのがいいですね
あと好みの硬さで楽しめるのでいいです
それから、実母のようなチト不自由な年寄りにもいいですね
キレイに食べられますから!

まぁ大根のそぼろ煮の延長みたいなものでしたから~(*^-^*)
  1. 2010/07/07(水) 08:37:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
おはようございます!
大根でマーボーしてみてね
辛いのが大好きな三十路ちゃんは
そぼろ煮よりもこっちがお好きだと思うわ

親側と子供側があるのがおもしろかったんです
もう1匹もいたと思うんですが
これがチョロチョロしててね・・・笑
今朝も早くからチュッチュチュッと飛んで騒いでいますよ
親はいつまでも心配するものですよ
  1. 2010/07/07(水) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16akoakkoさま
おはようございます!
冬瓜もいいですね!
こちらでは夏にゆうごうという冬瓜のようなものがあります
鯨汁に入れるのが一般的ですが
ゆうごうももらったら入れて作ってみますね

このあじさいはコソッと近所のお宅のをパチリ!笑
濃いピンクがいいなぁって思ってね
チラと入れた紫に引き立て役をお願いしました

動物は動きが早くてまだ撮れません
難しいですね!
  1. 2010/07/07(水) 08:54:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1252-f0a4c9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
