がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘辛鶏手羽揚げ☆しょうぶ





       s-DSCN8693.jpg

                     7/6 夕ごはん


s-DSCN8698.jpg

   鶏手羽揚げ
   

s-DSCN8695.jpg

   じゃがバター


s-DSCN8700.jpg

   茹でじゃが、自家製いかの塩辛で


s-DSCN8699.jpg

   枝豆


s-DSCN8694.jpg

   産直トマト





          昨日はお昼に産直に行ってしそを4束買ってきた

          あれっ!書いたっけか? 梅干漬けましたのよ

       天国に近いお山に行った夕方にふきの処理をした後で漬け込みました

            とってもイイカンジ♪に梅酢が上がってきました

     しそを2時間くらいかけて洗って、もいで、もんで、絞って瓶の中に入れました

         あんな山盛りにあったしそなのに搾ったら野球ボール2個・・・

                足りないかなぁ・・・・・・・


      s-IMG_2308.jpg

                咲くのを待っていたしょうぶ

        雨上がりの日にコソッと行ってみると、意外と人が来ていた

                まずは施設のお年寄り組

     そしてカメラ組・・・おじさんばっか・・・いや、おじいさんだな・・・

          とても大きなズームを持ったおじいさんに話しかけられた

       「虫に刺されるよねぇ、対策してくるのを忘れたわ~!」だって

         カメラ仲間には山登りですれ違った人に声をかけるように

             ご挨拶しなくちゃいけないのかしらん?




                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/07(水) 07:47:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<残り物☆釣友さんの写メ | ホーム | マーボー大根☆つくれぽありがとう!>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございます!

手羽先、とってもおいしそうですね!
沢山のごまもかかっていて。

そして、じゃがいもと塩辛!!!
おいしそうですね♪

菖蒲、とっても綺麗ですね♪♪♪
いいですね、お花は♪♪♪
  1. 2010/07/07(水) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
梅漬けは、実家で母親が甘い梅漬けをして
います。
結構時間掛かってやってますよ。
写真もメキメキ上達してますね!
  1. 2010/07/07(水) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

写真のほうのブログも拝見してます~
花を撮るっていいですね。私もやってみたい~。
本当は絵が描ければいいとおもうんですが、(老後の趣味で)、
才能がなくて・・グスン。。
でも写真も才能いりそうだし・・悩むところです。(笑)

おじいさんって、若い女性と話したいんですよ~
ひまあゆさんが若かったから話かけられたんですよ。。きっと。。
まあ、写真仲間って意識があるのかもしれないですね!
  1. 2010/07/07(水) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. ライリ #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

やっと遊びにこれました(笑)
相変わらずひまあゆさんの所は美味しい物に溢れてますね。
おジャガを2パターンで出すあたりツボです。

雨に打たれた菖蒲も綺麗ですよね~♪
菖蒲園があったら行きたい所ですが、今年はちょっと無理かな・・・。
ひまあゆさんの所で観て我慢します。
  1. 2010/07/07(水) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

茹でたてジャガイモに塩辛の組み合わせ!
初めてです。
さすが、ひまあゆさん!
次々に新しい食べ方を発掘されますね。

フォト館にも行ってきました(笑顔)
すてきな花菖蒲のお写真の数々に、間近で見られたような気分も味わって来ました(^○^)
  1. 2010/07/08(木) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

手羽先~♪

甘辛味でビールがすすんじゃいますね~。(#^^#)

手や口の周りをべたべたにしながら豪快に頂きたい感じです☆

フレンドリーに話しかけられるのって、いいですね。
実は私の父も誰にでも話しかけちゃうタイプ。
たまに恥ずかしい~~って思うこともありますが、
羨ましい性格です。(^^;
  1. 2010/07/08(木) 07:44:02 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
こんにちは!
手羽先、タレを作ったのはよかったのですが
白ゴマ切らしていました・・・仕方なく黒で!

北海道の人がこうして食べるというので
我が家もちょうど自家製塩辛があったので
出したらば・・・夫が独り占めでした

しょうぶがようやく咲きました
ひまあゆフォトルーム☆にいろんなお顔のアップをのせましたよ
  1. 2010/07/08(木) 11:27:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16hirokunさま
こんにちは!
うちは普通の梅干です
しょっぱくて、すっぱいのです
もう少し余裕ができたら甘いのも作ってみたいですね

写真はまだ撮りっぱなしです
加工のワザが使えないので
少し構図を考えるようにはなりましたが
まだまだ、やみくもからは脱出できないでいます 笑
  1. 2010/07/08(木) 11:33:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ライリ さま
こんにちは!
写真も見ていただけてるなんて嬉しいです
お花はいいですよね
アタシも絵が書けないんですが
写真と通じるところがあって、
構図に悩みますがお花の美しさを出したいと思っているので
花のお顔のアップが多いのはそういうこともありますね

若い女性っていってもアタシですよ~~~!笑
あ!う~~~んと若い人には相手にしてもらえないからか・・・
それにしても、山登りの人のように挨拶しなくちゃなのかしらと思ったの
アタシがおじいさんのいたところに後から行ったので・・・
まっ、お気楽に「こんにちは!」は言える人ですなので
今度は明るく、軽く声をかけましょう
いいことを教えてくれるかもしれないしねっ!
  1. 2010/07/08(木) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
こんにちは!
お疲れ様!
せいぜいお花を見てやってください
ひまあゆフォトルーム☆はお花だらけですよ~!

ツボは夫が独り占めしちゃいました
ジャガイモ好きなんですよ
二連チャンでも一人で食べていましたよ
  1. 2010/07/08(木) 11:50:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
塩辛つけて食べるのは北海道の人です
ちょうど自家製塩辛があったので
つけて出したら夫が一人で食べちゃいました
喜んで食べてくれてよかったですが・・・

仲間組とアップとわかてのせてみました
いろんな種類があるんですね~!
  1. 2010/07/08(木) 11:54:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 みなみさま
こんにちは!
鶏の骨つきはおいしいのですが
食べにくいですね
家族だけですから、ベタベタで・・・笑
ええ!デートじゃ食べれませんねぇ・・・
ん?誰がデートなんてするのぉ???とつっこまないで~爆

アタシも平気です
根性小さいくせに小さな世界の中では大丈夫です
よくちびっ子ちゃんと遊びますよ
明るく、楽しい雰囲気が好きです!
  1. 2010/07/08(木) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1253-60234837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
