がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干しカレイ☆亀





          s-DSCN8728.jpg

                    7/10 夕ごはん
s-DSCN8730.jpg

  干しカレイ 米子の叔父からの贈り物


s-DSCN8731.jpg

   夏野菜 トマト、アーリーレッド、きゅうり、サラダかぼちゃ


s-DSCN8729.jpg

   枝豆 おつな姫


s-DSCN8732.jpg

   とうもろこし




            あわてて撮ったら青モードだったゎ・・・アセアセ


               夫は朝から一日船釣りに出かけてお留守

                  実母はデイサービスの日

                    長男は模試・・・

            お弁当を作ろうとしたら「持っていかない・・・」と言う

              お昼ごはんを準備して待っているとお帰りは3時

          「おやつの時間だわ~!」と二人でクリームパスタを食べました

                なので、夕ごはんは勝手に軽く・・・笑



         s-IMG_2380.jpg


       暑気払いに行き、部長さんから連絡網についての注意を受けたので

   参加されなかった方にもお伝えしようと思ってにもにもグループ登録してみた

        まとめて送信できるようになるといいなと思って・・・ 

        スキルの足らないアタシには四苦八苦・・・アワワ・・・

            お試しかたがたからグループ送信してみた

              まもなく、お一人の方から・・・

   から受信したけれど、エラーで返信できないよ~とに返信をくれた方がいた

               の設定の問題なのかしらん???

       アタシのの管理人は今朝も海に行ってていないんですけど・・・


          一歩進むのは亀よりとっても遅いようです・・・沈

          

                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/11(日) 09:01:42|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<鯵の中華サラダ☆ | ホーム | いつもと違う☆暑気払い>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
とうもろこし、甘かったです?
スーパーでも見かけますが、もう少ししたほうが
甘いかなって我慢しています(笑)
おやつにクリームパスタ・・・
よく食べれるね。
若さの特権かな。。。
  1. 2010/07/11(日) 09:17:43 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokun さま
おはようございます!
とうもろこしは新しい品種で名前を聞いたんですが
覚えられませんでした・・・
アブラムシがいっぱいついてるところをおねだりしてきました
(虫はおいしいものにつくんですよ)
農家直売の採れたてで甘くておいしいものでした

長男、模試に出かけ昼をはさむのに
お弁当を持っていかずに
学校でソイジョイだけ食べたそうです
それで家に帰ってこれたのが3時
おやつの時間にお昼ごはんでした
もちろん、量はまったく違いますよ
若いもの・・・長男・・・ババアだもの・・・アタシ・・・笑
写真撮っておけばよかったね・・・

  1. 2010/07/11(日) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは、私もとうもろこし食べたくなりました。昨日は私の誕生日でした。納豆の日なのです。納豆売り場で知りました。一昨日は自分のプレゼントでコンサートに行ってきました。ご本人が大きな手術2ヶ月後だったので心配でしたが元気に歌ってくれました。
  1. 2010/07/11(日) 11:01:43 |
  2. URL |
  3. 浜茄子 #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

v-16浜茄子さま
こんにちは!
お誕生日おめでとうございます!
自分へのご褒美もいいですね
コンサートは満足されましたね☆

あ!同じかに座ですよ!よろしくです!

とうもろこしは農家のお友達から買いました
ここはとうもろこし、枝豆、トマトがよそとは違って超おいしいです
これから、もっと、もっとおいしくなる夏野菜が楽しみです
  1. 2010/07/11(日) 11:56:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、心配された暑気払い、無事結構出来てよかったですね!!
ゲリラ豪雨だから、あっという間に行ってしまったのかしら?!
カラオケかぁ~。。。 最近全然行ってませんね~。 最近の歌、まったく歌えません。(^^;

デジイチの使い心地はいかがですか~?!
  1. 2010/07/11(日) 17:30:49 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

こちらもブログはやっていても
パソコンにはとんと無知で(笑)

昨今のお母様方はパソコンも使いこなせないと
学校の連絡網にも支障が出るんですね~♪
日々、勉強ですね★

とうもろこし・・・わー!ガブっと食べたいわ☆
  1. 2010/07/11(日) 18:24:56 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 みなみさま
こんばんは!
ゲリラ雨は4時過ぎに収まりましたよ
夫に駅まで送ってもらいました
今までに行ったことのないおしゃれなお店でした

二次会のカラオケではみなさん、古ーーーい歌ばかりでした
最近の歌がスマップの歌でしたよぉ・・・
あ!どっちみちアタシは歌は歌えませんが・・・

デジイチは新しいのではなく、
数年前に購入して夫が使っていたものです
今はアタシが好きなように撮って好きなように使っていますよ
自分なりに納得できる写真が撮れると嬉しいです
たとえ、人の評価を受けられなくても・・・いいんです・・・
  1. 2010/07/11(日) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
1号ちゃんもPCに疎いのね
嬉しいな♪
みんなそんなもんですよね~!

連絡網は最低携帯メールでいいんです
受ける側はね・・・
でも、送る側になるとPCの方が作りやすいんですね
これを機会に少しでもできるようになりますように!
  1. 2010/07/11(日) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
干しカレイの、なんとプロフェッショナルな焼き目!
ほんとに綺麗に焼けていますよね。
今夜、粕漬けのお魚を焼いたのですが、何かうまくいかなくて・・・
お魚を(特に粕漬け)焼くのは難しいです。

猫さんもいいですね~。
デジイチ、欲しいな~
でも、手にできても、こんなにうまくは使えないな~
ひまあゆさんは、なんでもすぐにモノにできちゃうところがすごいですよね~。
  1. 2010/07/11(日) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

体にとって理想的な食卓ですね~。
夏野菜が効いてます。
私も思いがけず実家便が届いてうきうきしている所。
太陽パワーって凄い!と感じる今日この頃です。

PCも携帯も知らな機能が沢山あって、使いこなすにはとても大変ですよね。
私なんかのほほんと主婦をしているだけだから尚更(笑)
宝の持ち腐れだと自覚してます。

ひまあゆさんは色々チャレンジしてるから凄いですよ~。
どんどん新しい報告がありますものね。
頑張って下さ~い!

  1. 2010/07/12(月) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさん さま
おはようございます!
ちょっとヘンなモードで青くなってしまいました
写真もアタシも・・・笑

魚はシステムキッチンを新しくしたので
部分的に焼きすぎるとかはなくなりました
粕漬け、味噌漬けは注意が必要ですね
おいしいのだけれどすぐ焦げちゃいますね
焦げ目がいいところになっても中まで焼けてない時は
アルミホイルで覆うのがいいのかもしれませんね

デジイチは外専用です
なぜかわかりますか?
アタシのお料理はセンスがないので
よく写ると困るからです・・・( ´艸`)ムププ

まだデジイチをモノにはしていません
やみくも撮りは卒業しきれません 笑
思うところで撮って、出来上がりの気に入ったものを使っています
図々しくお見せする度胸だけはあるようですよ
  1. 2010/07/12(月) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
そうそう!夏野菜が増えてきましたね
ご実家便が届いて張り切っちゃったでしょう?
しばらくおいしいのが食べれますね♪

PCも携帯も四苦八苦です
グループ登録だけでもしてあるとかなり手間が省けますから頑張りましたよ
PC担当の夫はただ今、本業以外が忙しく相談することができません
余裕のあるご機嫌のいい時にでも聞くことにします
でも、果たしてアタシの番がまわってくるのか・・・笑
まっ、最終的には2年後だからっ・・・ホホホ!(^O^)
  1. 2010/07/12(月) 10:25:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1256-e5865399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
