がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀ダラ味噌漬け焼き☆半額セール戦利品





          s-DSCN8830.jpg

                         7/16 夕ごはん


s-DSCN8832.jpg

   銀ダラ味噌漬け焼き


s-DSCN8833.jpg

   枝豆 グリーン75


s-DSCN8824.jpg

   トウモロコシ


s-DSCN8826.jpg

   なす、かぐらなんばん、しそ味噌炒め お弁当のおかず


s-DSCN8827.jpg

   Cpicon きゅうりの佃煮☆ by ひまあゆ お弁当のおかず

 
s-DSCN8828.jpg

   きんぴらごぼう お弁当のおかず


s-DSCN8831.jpg

   サラダかぼちゃのマヨ和え サラダかぼちゃ、きゅうり、
                     ミニトマト、らっきょう




s-IMG_2496.jpgs-IMG_2497.jpgs-IMG_2496.jpgs-IMG_2497.jpg



          s-DSCN8838.jpg

                        7/17 夕ごはん


s-DSCN8844.jpg

   ほたてのフライとととんかつ


s-DSCN8843.jpg

   馬刺し


s-DSCN8842.jpg

   クジラ肉のたたき


s-DSCN8845.jpg

   オクラ


s-DSCN8840.jpg

   トマト 義母作


s-DSCN8839.jpg

   枝豆




           
                  梅雨が明けギラギラ暑い日だった昨日


             s-DSCN8837.jpg


                     しそジュースを作ってみた

                    ちょっと元気が出るかもしれない



                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/18(日) 07:02:30|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夫の釣果の鯵の刺身☆ | ホーム | 一週間のお弁当☆>>

コメント

こんにちは 女王様のにゃんです♪
しそジュースの色がとーってもキレイ★
きっと元気がいっぱい出るよ~!
くじら肉のたたきって美味しそうだなぁ♪
  1. 2010/07/18(日) 09:42:14 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)豪華です!
私も今日、半額品ばかり買ってきました♪
サラダかぼちゃのマヨ和え気になりました。
マネして作ってみようかな♪
今度お暇な時にレシピ教えてください。
  1. 2010/07/18(日) 14:27:28 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

ほたてのフライが無性に食べたくなってしまいました~( ´艸`)ムププ
おいしいですよね~(^▽^)
とんかつもおいしそうです( ´艸`)ムププ

それから、しそジュースも良いですね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
色が本当にキレイで、見ているだけで癒されます(^▽^)
元気が出て来られると良いですね!!!
  1. 2010/07/18(日) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
しそジュースの赤紫はキレイですねぇ!
これは自然の色なんで嬉しいですね!
氷をいっぱい入れてキーーーン!と飲みますよ!

くじら肉のたたきは100円だったんです
ダメもとで買ってみましたが思ったよりイケました!

  1. 2010/07/18(日) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
こんばんは!
サラダかぼちゃはコリンキーというものです
わからなかったらググってみてください
それを薄切りにしてきゅうりと塩でもんで、
マヨ和えににしらっきょうとミニトマトをトッピングしました

半額品は17日のほたて、豚肉、馬刺しでした
クジラ肉のたたきは100円でした
いい買い物ができましたね!
  1. 2010/07/18(日) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
ほたてのフライは初めてしてみました
アタシはウスターソースをかけて食べました
うんまかったです!!!

しそジュースはあの色に魅かれてやっぱり作っちゃいました
この時期にしかできないものを作るのが楽しいです♪

  1. 2010/07/18(日) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してすみません

ようやく自分なりの区切りがつきましたので
浮上してまいりました。

相変わらずおいしそうな食卓ですね。
私の実家じゃないのに「ただいま~」って
そんな気分になりました(図々しいですね…滝汗)

とうもろこし、おいしそう。
久々に焼きとうもろこしでも作ろうかなぁ。
くじらのたたき、ってすごいですね。
私は子供の頃に、くじらのベーコンを食べたことは
ありましたが…。

また来ます(^^)
  1. 2010/07/18(日) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

紫蘇ジュース、私もまた作ろうと思って赤紫蘇買って来ました♪思ったよりほんとおいしくて(^_-)-☆

そちらはどの食材もおいしそうでういいですね~♪
おいしいギンダラ、トウモロコシが食べたいっ(>_<)



小学校、残るは「あゆみ」を持って帰るのみ(笑)
でも5段階評価じゃないのがつまらない~
でもでももしそうだったらアヒルのよちよち歩きかもしれないから・・それも見るの嫌かも^^;
  1. 2010/07/19(月) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
おはようございます!
頑張っていたのね!
さすがだわ
青空を突っ走っていこう!!!
応援していますよ!

お暇が出来たら・・・
ううん、誰かにすがりたくなったら
そっと寄ってきてください
いつでも、待っていますよ
  1. 2010/07/19(月) 06:09:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ゆみぴいさま
おはようございます!
しそジュースは添加物ナシですから嬉しいですね
この色を見ると元気が出ます
ぜひ作ってくださいな

新潟、おいしものがたくさんあります
でもね・・・おみやげに・・となると考えてしまって・・・

長男の高校も2学期制なので
あゆみは持ち帰らない・・・
見たいような見たくないような・・・
きっとがっかりするものだと思います
あ!今度の水曜日に家庭訪問があります
ぎゃぁーーーーです!笑
  1. 2010/07/19(月) 06:32:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鯨のたたきがメチャおいしそう!

最近お高くて、鯨には手がでませんよw
昔はよく食べたんですがねぇ~(遠い目w)

シソジュースも綺麗な色で涼しげですね
私なら焼酎かジンを入れてゴクゴクと~~(笑
  1. 2010/07/19(月) 06:58:06 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

ジュース、凄く綺麗な色~♪
口だけじゃなくて目も癒されますね。

銀だら好きです。
うちも味噌漬けや煮付けがたまに食卓へ上ります。
それにしても、どれもこれも食べたいものばかりだわ~。
こんなに野菜をたっぷり食べれば、夏バテなんてなさそうですね。
枝豆を見ると飲みたくなる!!!


  1. 2010/07/19(月) 07:19:16 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
おはようございます!
このクジラ、100円だったんで買ってみました
おいしかったですよ~
つまみにぴったり!
クジラの竜田揚げで育った年代ですゎ
なつかしいですねぇ

しそジュースはもちろん焼酎割りにしましたよ~!
ゴクゴクでもチビチビでもなく飲みました!(*^-^*)
  1. 2010/07/19(月) 08:10:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
しそジュースの赤紫がいいんですよね~
一度は作っておかないと!

銀だらのしっぽが4切れで380円でした
おいしいお店で夫の実家にお中元を買ったついでに・・・

野菜がたくさんになりましたからね~
いっぱい野菜食べなくちゃ~!
夏バテ・・・すでにチャリ通の長男ヘロヘロ・・・
ヨレヨレになって帰ってきています
夏休みに入ったら半日学校に行くので
一番暑い時の帰宅だからもっとヨレヨレになるわね
  1. 2010/07/19(月) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1263-7afee71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
