がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚肩ロース味噌漬け焼き☆





           s-DSCN8897.jpg

                          7/21 夕ごはん


s-DSCN8899.jpg

   豚肩ロース味噌漬け焼き


s-DSCN8900.jpg

   焼きなす しょうが醤油で


s-DSCN8901.jpg

   漬物 辛子漬けきゅうりとCpicon なす漬け by ひまあゆ


s-DSCN8903.jpg

   とうもろこし


s-DSCN8904.jpg

   枝豆 義母作


s-DSCN8898.jpg

   トマト





          アタシが家を出たり入ったりする時視線を感じるの

              こんなおばさん見てるのは誰???

            泥棒が我が家を狙ってもそれは無駄というもの

         探偵をつけられるほど怪しいこともしていないし・・・???

                   見ていたのは・・・

         
         s-IMG_2587.jpg


                      このつがい

     家庭訪問があるからいつになく玄関の掃除をホースを引っ張ってきて
        
      高床階段をデッキブラシで磨いてる時も見張られていたっけ

     これは巣を作っているとピンときてそこらじゅうの窓を開けて探してみた

         s-IMG_2600.jpg

                    視線の先には・・・


         s-IMG_2583.jpg

                   見つけました!!!


          s-IMG_2586.jpg

 高床の玄関の風除窓の枠の端っこの15cm四方のコンクリの床の上に作っていたんですね


          s-IMG_2602.jpg


            こんなところにですよ・・・びっくり!

 いつかもベランダの屋根裏に巣を作って我が家を乗っ取ろうとしてたハクセキレイ

           だらしない我が家が居心地良いのかしらん???


     s-IMG_2565.jpg





                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/22(木) 09:54:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<餃子☆ | ホーム | 夫の釣果の真鯛の唐揚げさっぱりサラダ☆>>

コメント

美味しそうと かわいいと 綺麗・・・
三拍子揃った写真ですね♪

巣があるってピンとくるなんて さすが!
動物の子育ては実にシンプルですよね^^
一人立ち出来るように、生きていけるように・・・
気持ち良いですよね♪
  1. 2010/07/22(木) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

え゛゛゛~巣。
え゛゛゛~しかもヒナちゃんたちまで・・・
え゛゛゛~^_^; 

(^_^;)え~お話変わって、豚肩ロース味噌漬け焼きおいしそうですね☆ 
ごはんがすすみそうです。
  1. 2010/07/22(木) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

巣!!!
本当にびっくりですね!
雛、とっても可愛いですね♪

居心地がいいのでしょうが
雛が飛びたつのも楽しみになりますね♪
  1. 2010/07/22(木) 12:36:13 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
そんな狭いところに巣を作るのですね。
確かにいろいろな物の陰になって
敵に襲われる事もなさそうだし、
家主さんも寛容そうだし(?)…
ハクセキレイは水辺に住んでいる鳥という
イメージがあるのですが、住宅地にも
現れるのですね。
  1. 2010/07/22(木) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)豚肉美味しそうですね!うちの旦那に知らせたら作ってと言うので伏せておきます(笑)
鳥って立派な巣を作りますよね~。以前上司が職場にある作りかけの巣を壊したら、実はカラスの巣で追っかけられていました(-.-)つがいで仲良く見守ってまさに愛の巣ですね♪おそうじ頑張ってください(*_*)
  1. 2010/07/22(木) 13:05:23 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
え?鳥の家ですね。
なにかいいことあるのかな?
地代、取らないんだから
なにかねぇ~ 笑
まぁ~その分は癒しですかね。

いつも見られてるんですね
ひまあゆさん 笑
モテモテかも♪
  1. 2010/07/22(木) 14:22:24 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-16 バニラさま
こんにちは!
今日が一番暑いかも・・・
バニラちゃんちはどう?

食卓に色が増えました
できるだけ素材のまんまで食べたいね

だってねぇ、ずっと玄関の出入りを見てるんだよ
口にはえさくわえているしさ、きっとあると思ったわ

そう、もう巣立ち間際のようで
今はみんなでお散歩にいってるわ
鳥もエライよね
真似しなくちゃね!
  1. 2010/07/22(木) 15:14:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鳥、可愛い・・・。
こんな間近に巣を見れるなんて、中々ないですよね~!
無事に巣立ってくれるといいな~❤

そうそう我が家も同じ日に家庭訪問でした(笑)
同じく玄関先を右往左往してお掃除していたかと思うと、ちょっと微笑ましく感じました。
何せこちらは玄関先で話すので、そこはしっかり掃除をしておかないと(爆)
内容は耳を塞ぎたくなる事もありましたが、まー大体想像していた事を一通り話して下さったという感じです。
終わってほっとしましたー。

ご飯はビールが進んじゃいそうな感じですね。
毎日種類の違う色々な枝豆が登場しているあたりが凄いわ~。
今年はまだ枝豆もとうもろこしも1度づつしか頂いてない我が家です(笑)

  1. 2010/07/22(木) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんにちは!
アタシの住んでいる近所もつばめやハクセキレイの巣が作られています
ほどほどの田舎なんですよ
朝晩は鳥がにぎやかですが
昼はお出かけのようでせみが鳴いていますよ
よけい暑く感じますね・・・

豚肉は男達が喜んで食べていました
だからごはんのおかずにもつまみにもいいということです
もちろんお弁当のおかずにもね!
  1. 2010/07/22(木) 15:29:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

夏野菜がいっぱいですね。
味付けも暑い夏にも食欲が出そうです。
味噌味、しょうが醤油味、どっちもいいですね。

視線に気付かれるのもすごいですが
つがいを見てピンと来るなんてスバラシイわ
ハクセキレイっていうんですか、、、
優しいひまあゆさん家を選んだのは正解
巣立ちまでもう少しかしら、、、

  1. 2010/07/22(木) 15:37:08 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
こんにちは!
巣は思ってたところではありませんがありました
前の時の下屋の屋根裏よりいいですね
あの時はうちがのっとられるかと思いました

ひなはうぐいすのような色なんですね
もう飛べるようでみんなでお散歩に出たようです
いつまでいるんでしょうね?
  1. 2010/07/22(木) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
こんにちは!
こんなスペースがあることをこの鳥が教えてくれました
手前に電気のメーターもあってほどよく隠れられるんですね
家主は巣立つまでは大目にみますが
前は二度と作れないようにはしました
前回の時は屋根裏だったので
大工さんに来てもらい、片づけやら
入り口をふさいでもらったりしました
だってその下屋の下はベランダの洗濯干し場で
天井のボードの空気穴からふんが落ちて大変だったのです
今度は放置かな・・・
  1. 2010/07/22(木) 15:50:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
こんにちは!
豚肉味噌とお酒につけてグリルで焼くだけですから簡単です
ぜひ作って差し上げて~!

からすの巣はスゴイですね
恨むんですね・・・怖

この巣の場所の下は長男と夫のチャリ置き場で
普通に我が家に来る人には影響のないところなので
放置となるでしょう
  1. 2010/07/22(木) 15:58:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんにちは!
鳥の家・・・前回そう思いました
アタシの部屋の床下で鳥がないていたのですから・・・
実はこの春ブログには書きませんでしたが
高床の階段の壁につばめが巣作りにきたのを
拒否らせてもらいました
玄関に入るまでにフンだらけになりそうだったので・・・
二度あることは三度あるといいますが
鳥の巣騒ぎも三度となりました
これで終わるといいのですけれど・・・

アタシだけではありませんよ
玄関に入ろうとする人みんなです
お隣のおじさんもそこの道によく来てると思ってたといってたし
何となくみんな鳥には気づいてはいたんですよ

モテモテ・・・鳥じゃぁねぇ・・・笑
  1. 2010/07/22(木) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
こんにちは!
あんまり珍しいので何度ものぞきにいってはつがいに騒がれました
親が子を守る姿を見ました

家庭訪問があるなんてびっくりでした
3年間持つ予定なのでそれぞれのおうちを把握しておきたかったようです
うちはこの間の中間試験の結果やら
学力試験の結果など持ってこられました
これだけでも聞きたくないし、見たくないものですよ・・・
45分くらいおられました ツカレタ・・・
先生の足がしびれるほど長かったです

帰宅した夫は片付いていたので
「家庭訪問があったな!いつでもあるときれいなのにね!」ですって・・・笑

枝豆は買ったりもらったりです
今のところおつな姫、グリーン75ですね
作り手によっても実のいり方にも味は変わっていますね
田舎の夏は枝豆、とうもろこし、漬物がお茶菓子ですよ
  1. 2010/07/22(木) 16:44:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
しょうがも味噌もアタシが好きです
おいしいですよね!

この電線に必ずこっちをむいていてアタシが動くと鳴くんです
いやでも気づきますよ
過去の経験から巣があるはずだと探しました
ここの場所はフン害があるわけではないので
このまま放置かな・・・

巣立ちはまもなくでしょう
昼はみんなでお出かけしていきましたから~
  1. 2010/07/22(木) 16:46:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ひまあゆさんちに 鳥の巣!
可愛い雛鳥も・・・
きっと 絶対に安全と思っているんですよ!
  1. 2010/07/22(木) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん こんばんは♪

おおーつがいだ(笑)
しっかり巣を作っちゃってますね☆
結構、糞が落ちて汚れませんか?
お掃除が大変そう(笑)

家庭訪問の先生・・・
“その体型ヤバイ”ってちょっと
胸にドキッときたりして(笑)
ははは!気を付けます(^^)
でも豚肩ロースの味噌焼きは
美味そうだよぉ~!!!
  1. 2010/07/22(木) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. 1号 #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
こんばんは!
鳥の巣は二度目です
今回は被害がないのできっとそのまま放置となるでしょう

アタシがのぞくことで親鳥達は騒いでいました
そして一羽を残していなくなっちゃいました
どうしましょう・・・
  1. 2010/07/22(木) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

うーん。。。。
お肉が食べたい・・・
この暑さで体力が落ちてるから
ガッツリ系のお肉食べたいよー

焼きなすもおいしそう☆

かわいいね~
鳥たちがこっそり暮らしていたんだね^^
  1. 2010/07/22(木) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ハクセキレイの赤ちゃん達の写真
凄くよく撮れていますね。
かわいいです。
これから、この子達の成長が
楽しみですね。

明日の夕飯は
豚肩ロース味噌漬け焼きに決めました(笑)
  1. 2010/07/23(金) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

小鳥の視線を感じるとは!
ひまあゆさん只者ではありませんね(笑

それにしても可愛い雛鳥ですね
まさに癒しのワンショットです(^^)
  1. 2010/07/23(金) 04:54:18 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-161号 さま
おはようございます!
鳥って仲良しなのね~!笑
あんまりのぞくものだから夕べは帰ってきませんでした
そして、残りの一羽も見えなくなりました
かわいそうなことをしたのかしらん・・・

体型はメタボの夫が基準なんですが
それでも、その先生かなりヤバっ!
婚活中でしょうから・・・
主婦がトキめかない人は若い人はなおのこと
あ”---!

アタシが学年部長になったことも知らないし、
45分もいたわりに中身もなく・・・
もうちょっと世間慣れしとかないとね
ハイ!これが感想でした!

鶏もも肉の味噌漬け焼きも好きですよ!
  1. 2010/07/23(金) 09:13:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
食べて!食べて~!
ちるちるちゃんは飲まないんだから食べて~!
元気出していこーーーーー!

なすも甘くてトロッとしておいしいです
なすはやっぱり夏がおいしい!

鳥ねぇ・・・飛べるほど大きくなっていたんだけれど
空っぽになっちゃった・・・
あんまりのぞくんで逃げちゃったかも・・・
  1. 2010/07/23(金) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空夢さま
おはようございます!
楽しみにしていたのにいなくなっちゃいました
あんまりのぞいて親怒って騒いでいましたからね・・・
今、近所で飛んでいるのがそうなのかなぁ・・・

豚の味噌漬け焼きは簡単でおいしいです
ぜひぜひどうぞ!
  1. 2010/07/23(金) 09:31:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
おはようございます!
我が家は高床なので玄関開けると電線がそこにあるんです
その電線にとまって必ずこっちを見て鳴いているんですから~
近所の人も”鳥が最近いる!”と感じていたようでした
只者ではなくただの女ですよっ!笑

ひなが可愛くってのぞいてばかりいたら
逃げられちゃったみたいです・・・
  1. 2010/07/23(金) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1268-4f140289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
