がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お刺身☆





           s-DSCN8926.jpg

                    7/23 夕ごはん


           s-DSCN8927.jpg


                  アタシはお出かけでしたが・・・


                   ご希望をご用意しましたよ


s-IMG_2567.jpgs-IMG_2567.jpgs-IMG_2567.jpgs-IMG_2567.jpg



          毎日暑いですねぇ・・・


               この暑い中暑いことが必要な仕事をしました



s-DSCN8878.jpg

   1日目
    ちょっと梅の器量の
    悪いのが気になります


s-DSCN8896.jpg

   2日目
    夕方になってベランダの
    影が映る


s-DSCN8924.jpg

   3日目
    梅もしそもガビガビに~
    これで瓶に入れ
    お休みタイムに突入




                 カビよ~はえないでおくれ~~~!




s-IMG_2551.jpgs-IMG_2551.jpgs-IMG_2551.jpgs-IMG_2551.jpg


         土曜は半日学校に行かなければ行けない長男だが昨日はお休み

           それじゃお昼にラーメンでも食べにいこうかと誘ったら

     「(中学の友達の)Rから遊ぼうってきたから」って拒否られいつも通りに夫と二人

                夕方になっても帰ってこないので連絡入れると

                  近くのお祭りに行ってるという

                 そして焼きそばを持って帰ってきた

           「Hちゃんのおじいちゃんから買ってもらったんだ」と言う

            Hちゃん兄弟は小学校時代にお母さんを亡くしている

           けれど、そのまま継続して二人共とあるスポーツ選手である

                新聞で活躍を見つけると嬉しくなる

                      応援しているよ!



          その他にも夏の大きな大会真っ盛りで暑い熱い夏を迎えているらしい

            知り合いが活躍しているのを新聞で見つけるとやっぱり嬉しい!

                    みんな、応援しているよ!

               



           s-DSCN8929.jpg

                       7/24 夕ごはん


s-DSCN8933.jpg

   煮込みハンバーグ


s-DSCN8930.jpg

   大根のきんぴら


s-DSCN8932.jpg

   ざる豆腐


s-DSCN8931.jpg

   キムチきゅうり


s-DSCN8934.jpg

   焼きそば 






                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


 7/25 13:15 追記しました!




              夫が釣りに行ったので長男と実母の3人ごはん


          s-DSCN8935.jpg

                     7/25 昼ごはん



s-DSCN8940.jpg

   ハムとかにかま


s-DSCN8939.jpg

   我が家で採れた青しそと初みょうが


s-DSCN8941.jpg

   錦糸玉子


s-DSCN8942.jpg

   自家製きゅうり4本目


s-DSCN8937.jpg

   なすの古漬け これもおいしいの!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/25(日) 07:43:06|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夫の釣果☆ | ホーム | 一週間のお弁当☆>>

コメント

お出かけでしたか?
いつも、美味しいお刺身をたべていても
やはりご希望はお刺身でしたか!

そうですね、活躍している知人の事を知るのはうれしいですね
昨日高校のクラス会があり、(今は他のクラスの方にも声を掛けているのですが)マックで活躍された友人が最近参加してくれます。
成功のお話はとっても気持ちがいいです。
なんだか、自分がそうなっているようで(^^)
  1. 2010/07/25(日) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさん さま
こんにちは!
長男の中学の陸上部のOB父母会でした
長男の学年とその上の2学年だけでした
県大会で優勝したり、全国大会で1位をとったお子様をお持ちの方もおられましたよ
アタシの子供のまわりにはいろんな競技のスペシャリストがいますよ
今日も地方紙にたくさん名前を見つけました


  1. 2010/07/25(日) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

ご家族のご希望のおかずもとってもおいしそうですが・・・ひまあゆさんも楽しんで来られましたか???

煮込みハンバーグがとってもおいしそうですね~!!!
我が家はみんなハンバーグが大好きなので、食べたくなってしまいました~( ´艸`)ムププ

ひまあゆさんの周りでは、ご活躍されている方がたくさんいらっしゃるのですね?
一生懸命頑張る姿はすばらしいですよね。
これからも、たくさん活躍して下さるといいですね!!!
  1. 2010/07/25(日) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪いつもありがとうございます♪
梅干し作られてるんですか?自家製っていいですね!(^^)!
そうめん綺麗に盛り付けられてますね!
私も一応一口ずつ分けますがボールに直なので
乾いて水をかけると意味なくなります(-.-)
ひまあゆさんのブログ見てずぼらなの直そっと!(^^)!
  1. 2010/07/25(日) 16:13:31 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

よく晴れてよかったですね。
梅干さん達の写真を見てるだけで
口のなかがすっぱくなって来ました。

私は、きゅうりを乱切りに近い形で食卓に出すのですが
ひまあゆさんの切り方が美味しそうなので
今日は真似させていただきます。^^
  1. 2010/07/25(日) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

梅干ですか?
私は 梅干は まだ1度もつけた事がないんですよ。
カビが出ることもあるんですか?
大変なんですね、美味しく漬けるのは!
私は 横着なので いつもカリカリ梅漬けにしてしまうんですよ!
あぁ、恥ずかしい!(;´▽`A``
  1. 2010/07/25(日) 19:09:07 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

梅干、手作りのものは
おいしいんだろうなーーーーーーーー
すごいな~♪

煮込みハンバーグ、おいしそうだねー
ハンバーグはいつ見ても
おいしそうで、食べたくなっちゃう☆
  1. 2010/07/25(日) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
こんばんは!
アタシはとっても楽しんできましたよ
いつもの仲良しさんはいませんでしたが
なじみの人達ばっかりでしたから

うちのハンバーグは豚ひき肉です
ケチャップとウスターソースで煮込みましたよ

アタシの子供のまわりにはいろんなスペシャリストのお子さんがいます
本人も頑張っているのですが、親の頑張りも知っています
なので応援も念入りになります

  1. 2010/07/25(日) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
こんばんは!
梅干はここ数年漬けています
紅しょうがが作りたいのが一番の理由です
単純な作りですがいつもカビに悩まされています

アタシの住む街にはへぎそばというのがあります
手振りにして盛り付けるのでおそうめんも同じにします
つゆが薄まりにくいのがいいんです
それに、食べたいだけとれるのがとてもいいと思います

  1. 2010/07/25(日) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空夢さま
こんばんは!
義母やお隣の人が2日前から始めたと言ったので
あわてて始めました
出遅れましたがずっと暑い日だったのでよかったでした
梅干は一日に一個は食べたいですね

きゅうりは長男がお友達と遊ぶと言ったので
おやつに出そうと思って急遽作りました
いつもなら蛇腹に切るところでしたが・・・笑

キムチの素と出し入り醤油で浅漬けにしました
いつも行く焼き肉屋さん」は棒状ですよ
  1. 2010/07/25(日) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お出かけ、楽しかったですか!?
私は暑くて暑くて、ずーっと家に居ました。
息子の行事参加の見学と、近所へ買い物には少し出ましたが(笑)

今年の梅干し、出来上がりが楽しみですね~。
お弁当に映えるあの鮮やかな色、きっと上手にできあがりますよ~♪

トッピングが沢山のそうめんもいいな~。
最近冷たい麺のアレンジが流行っていますけれど、我が家はイマイチ不評なんですよね。
やっぱり大道がいいとかなんとか・・・。
きっと私の腕が問題なんじゃないかと。


  1. 2010/07/26(月) 08:17:10 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
おはようございます!
梅干はカビとの戦いです 笑
去年のものは春になってカビを見つけました
まだまだヒヨッコです

カリカリ梅の方が面倒でないですか?
まだ作ったことないですね
興味はありますが・・・
けいさんが横着というのならアタシは2横着、3横着ですよ!
  1. 2010/07/26(月) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
おはようございます!
カビさえなければいいんですが・・・
今年はうまくいくといいなぁ!

煮込みハンバーグもたまにはいいですね
いつもはテリヤキなんですよ
この間の村上牛のハンバーグは本物でおいしかったなぁ・・・トオイ目・・・
  1. 2010/07/26(月) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
おはようございます!
お出かけはたくさん飲んで、食べて、しゃべってきました
うちは継続してやっていないのでみなさんとはお久しぶりでしたから

梅干って一年に一度しかしないものだから
いつまでたっても自信が持てないのよねぇ
今年こそうまくいきますように!

帰ってきた夫が残り物のトッピングを見て
「冷やし中華だった?」と言ってきましたが
冷やし中華なら全部のせきりますって!笑
これに腕はありません
きっと熱いラーメンが食べたいのでは・・・笑
  1. 2010/07/26(月) 09:53:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1270-b11e9c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
