がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の釣果☆





           s-DSCN8943.jpg

                       7/25 夕ごはん


s-DSCN8948.jpg

   夫の釣果の真鯛、鯵、鯖の刺身と〆鯖
   左の前から2列目の鯵は脂ノリノリのトロ鯵でした


s-DSCN8945.jpg

   鯵たたき


s-DSCN8946.jpg

   エリンギグラタン




                   夫が一日船に乗ってきた

            挙句おしゃべり打ち合わせをしてきたとかで帰りが遅い

                 夫の帰りが待ち遠しいのではなく・・・

                  ごはんのおかずに早くしたいだけ

                  夕方以降になるとやる気

                「いいよ!いいよ!ゆっくりやって!」と不気味な夫・・・

                好き放題してるからねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

             そりゃ、アタシのご機嫌もとるわねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

                 


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/26(月) 09:22:58|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夫の釣果2☆ | ホーム | お刺身☆>>

コメント

こんにちは!

本当に美味しそうなんですけれど・・・
もう羨ましくって仕方がありません。

鮮度の良いお魚食べてないな~。
いつも生協の冷凍物ばかりです。(トホホ)

勿論エリンギグラタンも美味しそうですよ!
これは私も真似が出来そうです!(笑)
  1. 2010/07/26(月) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

父さんおも切り釣り楽しんでますねぇ~
きっと、海の男並みの日焼けなのかしら?笑
ワイルドでかっこいいかも♪

お魚一杯うれしいね
ひまあゆさんにかかれば、もう、料理も完ぺきだしね 笑
でも・・・確かに早く料理しておきたいですね。
その後・・・のんびりしたいもんなぁ~笑
  1. 2010/07/26(月) 11:45:25 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは
そうですよね、夕方遅くなってから、お魚さばいたりするの大変ですよね
うんうん、御主人さま、一応気をつかわれましたか

エリンギグラタン、メチャ美味しそう!
やってみるe-271
  1. 2010/07/26(月) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
こんにちは!
エリンギグラタンは釣れない時用に準備しておきました(●´艸`)
暑い時もいいものです

生協なら間違いはないですね
昔買っていましたよ
夫の釣りのおかげで鮮度バツグンの魚が食べられます
こんなに毎週はいらないんですけどっ・・・
あ~今に釣れない時もくる~~~
  1. 2010/07/26(月) 13:44:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんにちは!
夫、あんな顔していて色白なんです
笑っちゃいますね
今、スゴイですよ~日焼け!

は昼帰ってきてもらいたいです
夕方はいやよ~
この晩のごはんは8時半だった・・・
  1. 2010/07/26(月) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんにちは!
この日は遅いのに魚は真鯛だけじゃなくて
鯵も鯖もいたんで大変でした
は昼帰ってきてもらわないとね

エリンギグラタンは長男が好きなんですよ
何度もよそって食べていましたよ
Hulaさんさんもエリンギグラタン作ってねーーー!
  1. 2010/07/26(月) 14:10:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お刺身の盛り付けが素敵です(^^)
お皿も可愛いですね~!!
鯖を刺身で食べられるなんて贅沢!(^^)!
うちの旦那は鯖好きなので一度刺身で食べてみたいようです。
どんな味なんだろう!?
やっぱり生鯖は釣りに行かなきゃ無理ですね~!
  1. 2010/07/26(月) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
アッキーは、大分良くなったのですが、
まだ2Kg以上のものは持っていけないという指示があって、
釣は昨年11月からご無沙汰です。
早く行きたいと言っているのですが、
釣道具だけでも重いし・・・・
ひまあゆ家は釣果たっぷりで、きっとうらやましがるだろうなあ。
  1. 2010/07/26(月) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
こんばんは!
真鯛をお花巻きにするのが好きなんです
キレイに切れてなくても可愛く見えるから好きなんです 笑
このお皿は可愛いから買っちゃいました

鯖は鯵でもなく、鰤でもなく鯖の味です
我が家はこれが一番好きなんですよ
普通食べれないものだと思うと余計好きカモ・・・笑
  1. 2010/07/26(月) 19:57:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキーさま
こんばんは!
復活が嬉しいです!
でも、ホントアッキーさん大変でしたね
したいことはいっぱいあるでしょうがもう少し我慢してもらわないとね
しっかり治してもらわなくちゃ!

  1. 2010/07/26(月) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃんちにごはん食べに行きたい~o(^-^)o

こんなに綺麗に捌けるのは釣り好きな旦那さまがいる奥さまだからよね

旦那さまも釣果を待っていてくれる奥さまがいるから釣りに行ける訳で…

ひまあゆちゃん夫婦っていいね(*^_^*)
  1. 2010/07/26(月) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

鯛の刺身の盛り付け!もうプロですねプロ!
うちの嫁さんに、ひまあゆさんのツメの垢を下さい(笑

サバの刺身も最高に美味そうじゃないですか!
う~っ サバ食べたい~(@@)
  1. 2010/07/26(月) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

お刺身ピカピカですね。
いつもおいしそうです。

鯵が食べたいです~。
  1. 2010/07/26(月) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆
ご主人が釣ってきた魚をひまあゆさんがお造りにするのね♪
こちらでは旦那の性格上が一番の原因だろうけれど?そういうことは絶対ないので、ちょっぴりうらやましいです☆
かといって魚釣ってきてくれてもさばくのが~っって感じでしょうけど(笑)
帰るの待ちくたびれたでしょうが、無事においしいものが食べられてよかったですね♪



メロンのフルーツポンチ、すいかに比べて小さいものになってしまったのですが、子供に初めて作ってあげたので喜んでいました♪一応夏休みだし一緒に作る・・のが目的なんですけどね(^_-)-☆
  1. 2010/07/27(火) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
女王様のにゃんです★

脂の乗ったアジ~!!
いいないいな♪
エリンギのグラタンもチーズが
イイ感じに焦げてておいしそうです♪

  1. 2010/07/27(火) 07:45:21 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16akoakkoさま
おはようございます!
貧乏人は自分でしないといけませんが・・・
大きい真鯛は骨が硬いのでスーパーにお願いします
どこかで学んだわけではないので
その時の気分とひらめきです
akoakkoさんのセンスがうらやましいですよ

ひまあゆ夫婦ですか・・・
ちょっとそこいらにはいないカモ・・・笑
  1. 2010/07/27(火) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィー さま
おはようございます!
産卵時期で真っ黒な真鯛ですが
この真鯛はまだチビッコちゃんなので
ピンクのドレスで”真鯛”って感じでした
平たくのせるよりキレイに見えるのでお花巻きが好きです
爪・・・昨日切ったばっかり・・・笑

鯖のお刺身おいしいですよね
珍しく4匹もいて嬉しかったです!
ひとスィー さんもまた鯖行きましょうよ!
これだけは釣らなくちゃ食べられませんから!
  1. 2010/07/27(火) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
おはようございます!
銀ピカですよ~
大きな真鯛よりこっちが好きですね
でも、夫は大きいのが欲しいのよねぇ・・・まったく・・・
  1. 2010/07/27(火) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ゆみぴいさま
おはようございます!
夫の性格は釣り人に多い短気です
じっと待っているんではなく
しかけを変えたり棚を変えたり忙しい釣りらしいです

真鯛なら翌日にしていたところですが
こんな時に限って青魚・・・><
いそげーーー!

そうそう、冷たい果物がおいしそうだったね!
  1. 2010/07/27(火) 10:37:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃん さま
おはようございます!
こんなに脂ののった鯵は初めてでした
おいしかったですよ!

エリンギのグラタンは長男が黙々と食べていました
おいしい!って言ってくれれば可愛いのにねぇ・・・
  1. 2010/07/27(火) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1271-c89bcce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
