がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖めばる、真ゾイ、さざえ☆





         s-DSCN8988.jpg

                       7/28 夕ごはん


s-DSCN8993.jpg
   沖めばる、真ゾイ、さざえ
    サザエさんのご機嫌が悪く1つしか身を取り出せなかったけど  
    コリコリってしてたし味があっておいしかった!


s-DSCN8996.jpg

   枝豆


s-DSCN8992.jpg

   冷奴


s-DSCN8990.jpg

   Cpicon なす漬け by ひまあゆ





                 夫の今回の釣りは特殊な機会でした

                    実は今日もそうなんです

                  そう!今日も海なんですよぉ・・・

                で・・・予想外に昨日持ち帰れた分は・・・

           s-DSCN8983.jpg


           沖めばる、真ゾイ、ゲンザ、さざえ(釣り船からの頂き物)、ほっけ

               夫が言うには「いい魚はとあるお店行き!」

         もしかすると・・・今日、明日夫の釣果があなたの口に入るかもしれませんよ (●´艸`)

            


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/29(木) 05:09:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<クジラ汁☆真鯛☆ | ホーム | 天使のはしご☆ビア!ビア!ビア!>>

コメント

今回も旦那様の釣果は確実なものでしたね。

メバルの刺身盛りは見た目も豪華ですねぇ~
(本当お店のみたいですよ)
ホッケって干物しか見たこと無かったんですが
開いてないヤツはこんな感じなんですね
ホッケの刺身なんてのも有りなんでしょうか?
  1. 2010/07/29(木) 06:38:34 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
おはようございます!
朝からありがとうございます

ワケありの釣行でおみやげはないと思っていたんですが
ショボイのはお持ち帰りできたようです
今回は深海釣りで佐渡の方まで行ったそうです
沖めばるも、真ゾイも頭デッカチで身だけにすると
超少ないんでお頭つけて盛り上げました

夫の釣友さんにホッケをあげると刺身で食べるそうですが
我が家では勇気がなくてしませんね
開きかフライにします
あんまり好きではないのです・・・
持つと身がクニャンとしていて変わっていますよ
今回は開きにして冷蔵庫に入れました
  1. 2010/07/29(木) 07:22:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます!

旦那様、またまた沢山お魚
ゲットできましたねー♪
おめでとうございます!!!

旦那様の嬉しいお顔、想像しちゃったです(w)
うふふ
  1. 2010/07/29(木) 07:40:37 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃   
あゆちゃーんG(o`'o)d morningー
ワケありの釣行、、???
ホントあゆちゃんの夫観察 毎回おもろー
ワケあり夫さんの魚が我が家に、、
こんな低確率が当たったら マジ姉妹だよねー(*∀*)笑
朝から いきなりのアメダ!ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、  
久しぶりで喜んでるの
花と野菜が両手を広げて受けてるみたい
被災地の方には申し訳ないけど、、o(__)oペコ
           ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2010/07/29(木) 07:59:53 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

あら、ご主人様が釣っても良い物は、お店行きですか?
ほんとだ!
訳ありって感じします。
でも、お船からのお土産も、充分良いものですよね(*^_^*)

ホッケの開きは、生活クラブで初めて買いました
北海道出身の方が
これこれ!、待ってました!と買われたのを見て。
それ以来見ると、買ってしまいます。
一度だけお刺身で食べましたが
開きがもっと美味しいですね。
  1. 2010/07/29(木) 09:09:55 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #4Sn8Qhv.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
先ほどはお祝いコメントありがとうございました<m(__)m>
毎日お魚さばきご苦労様です!!
私もホッケの新鮮なの食べた事があります。
身が軟いから干すようになったんですかね~。
今日もお店屋さんのような素敵な盛り付け♪
私なら間違ってズブッって頭取っちゃうかもーーー。
  1. 2010/07/29(木) 10:46:31 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

沢山お持ち帰りができたのですね、ご主人!
いいものは とある魚屋さんですか?

いったい何方がゲットできるのかしら?
サザエのあのこりこり感・・・
観ているだけで たまりません!(笑)
  1. 2010/07/29(木) 11:20:05 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

みるからに美味しそうな魚たち・・・
そして今日も釣りに・・・

お魚三昧ですねぇ、うらやましいです。
ぱくっ、想像ですが いいお魚 いただきました。
  1. 2010/07/29(木) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

すごい!
お店にまでおろせる釣果なんて!
サザエは、残念だったけど
新鮮な魚がたっぷり食べられますね。
ご主人の鼻も高かったでしょう!
ついでに枝豆もいいけど、
茄子紺が鮮やかで、おし漬けかな。
  1. 2010/07/29(木) 11:30:51 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
今回は深海釣りでした
そうそ、見てない魚が大きかったと聞きました
釣果の喜びより釣り中が楽しかったようですよ(*^-^*)
そして、翌日の今日もあったんで意気込んでいましたね

  1. 2010/07/29(木) 14:32:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
こんにちは!
ワケあり・・・怪しい関係の人ではありません
愛人連れての釣行・・・あるわけないジャン(●´艸`)´艸`)´艸`)
こまちゃんちのご主人のような身分ならアリでしょうが
こまちゃんのご主人はこまちゃん一筋だもんね!(^ε^)ヒューヒュー

魚は関東圏の居酒屋さんです
残念ながらこまちゃんの口には入らない・・・
アタシが送るより手はナイ・・・あ!口に入らないゎ!笑

昨日の夕立にちょっときました
そして、今日はパラパラが何度も落ちています
連日の暑さを思うと涼しいけれど
お花や野菜はもっと水を欲がっていると思う
  1. 2010/07/29(木) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
今回はいつもとは目的が違う釣行でした
釣りも深海釣りでしたし・・・
珍しいのでよかったんですが
食べ盛りがいなくて・・・笑

ホッケはGWに釣ってお友達の家でみんなで食べましたね
喜んで食べてたのは刑事さんでした
あ!職業は関係ないかっ!笑
好きな人は大好きみたいですね
刺身より開きがいいと聞くとやっぱり勇気がでませんよ!
  1. 2010/07/29(木) 14:54:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 マチャさま
こんにちは!
いえいえ、どういたしまして!

連日ですよねぇ・・・(;^ω^)
まだ続くんですよ・・・( ゚д゚)アキタヨ…

今回は頭がないととっても貧相な身だった・・・
食べれるところって、わずかだわ・・・
  1. 2010/07/29(木) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

大漁ですね。
今の時期が釣りは最高なんでしょうか。
最近、体の為にも肉より魚を多目に食べてますが、
ひまあゆさん家のように豪華には出せないわ。
さざえを生のまま取り出すのって難しそうね。
  1. 2010/07/29(木) 14:59:54 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
こんにちは!
いいものは関東圏の居酒屋さんですよ~
けいさんも関東圏ですね?
けいさんの可能性も・・・(*^-^*)

サザエのコリコリ感はたまりませんね
ジワァーっとおいしさが広がりました
  1. 2010/07/29(木) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんにちは!
今回は深海なんであまりみなさんが見ない魚でしたね
深海魚だからあげると目玉が飛び出てきます
口からウキも出てきます
おもしろいですね

妄想族になってパクッ!といってくださいな!笑
  1. 2010/07/29(木) 15:36:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
こんにちは!
深海はそこそこ釣れたようですよ
今回は縁があって関東圏にもらわれていったようです

サザエは時間がなくて待っていられませんでした
きっと残りはつぼ焼きとなるでしょう
それはそれでおいしいですよね
夫の低い鼻・・・トナカイのように真っ赤です
会社の人に「どうしたの?」って聞かれるそうですよ 笑

枝豆が種類を変えて出てきています
おいしいですよ
茄子は漬物器で漬けます
冷蔵庫に入れたのでより一層色が出ましたね
これはコチラでは夏のお茶請けにもなります
お茶飲みしながら漬物を食べ、
どうやって漬けるのか聞いたりもしますよ
  1. 2010/07/29(木) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
こんにちは!
深海釣りはよかったようですね
うちも夫の趣味でなければ出てこない魚いっぱいありますよ
買うのは鰯、秋刀魚、鯵の丸もの
柵でぶりやまぐろかなァ。。。

サザエは殻を残そうとしなければかなづちで・・・
でも身までつぶしそうよね・・・笑
  1. 2010/07/29(木) 15:42:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うお~またまた今回はバラエティーに富んだラインナップで!!!
凄い凄い!
どれもこれも食べたいものばかりだわ~。
お刺身がとっても綺麗です。

旦那様、心底釣りが好きなんですね。
それだけ打ちこめるものがあるのは幸せ♪
良い事だと思いますよ~。
それに食卓が潤いますもの。

  1. 2010/07/29(木) 15:53:08 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
こんばんは!
滅多に行かない深海釣りでしたから
見慣れないお顔でしたね

夫はバカですね
本人自覚ありますよ 笑
まぁおつきあいくださいね!
  1. 2010/07/29(木) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

すごいね~!!
お店にもらわれていくぐらい
新鮮なんだねー!!
旦那さま、すばらしい~

枝豆、わが家でもここんとこ
毎日出現するよー
酒飲みじゃないのに、、、欠かせないのよね(笑
  1. 2010/07/29(木) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
新鮮ですよ~!釣りたてですから~!(*^-^*)

枝豆はおいしいよね!
新潟はお茶うけにもだしますよ
欠かせないですね
あーーー買ってこよう!
アタシは飲み会だけど用意しとかなくちゃ!笑
  1. 2010/07/30(金) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1274-ed4f743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
