がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の釣果の真鯛☆ご紹介!





          s-DSCN9028.jpg

                          7/31 夕ごはん
   

s-DSCN9031.jpg

   夫の釣果の真鯛の刺身


s-DSCN9030.jpg

   夫の釣果の真鯛サラダ


s-DSCN9029.jpg

   レッドムーンサラダ


s-DSCN9032.jpg

   枝豆 湯上り娘


s-DSCN9034.jpg

   Cpicon なす漬け by ひまあゆ




s-IMG_2610.jpgs-IMG_2613.jpgs-IMG_2615.jpgs-IMG_2616.jpg




            月見草日記の月見草さん

          真鯛を送らせていただいたらご丁寧にご紹介してくださいました

          新潟出身者でいらしてネスパスまで新潟の食材をお求めに行ったり

            スーパーでも新潟産を探しておられると伺っていたので

            新潟産のおいしい野菜と共に送らせていただいたのでした

     お刺身にしたり塩焼き、煮付けにしてくれたりと食べていただけたようでよかったです


          歴女、読書家、器用、良妻賢母・・・アタシの尊敬するお方です


        月見草さん ありがとうございました!
            
                   そして~ こちらも~
        
  
     パゲ僧のおらんく風土記のひとスィーさん

           真鯛を送らせていただいたらご丁寧にご紹介してくださいました

     少し前のひとスィーさんの1万HIT記念においしい焼き菓子送っていただいていたので

               お返しできる日を狙っていました 笑

             アタシの5万HIT記念に釣り師でいながら

            夫の釣果を希望されてたのを忘れていませんでした

        やっと・・・やっと・・・あげられるような真鯛が釣れてよかった!(゚m゚*)プッー

           ひとスィーさんは基本ボートに乗っての釣りをされますが

             釣果をご自分でさばかれるのがスゴイですね 夫とは違う・・・

                そして、おいしくお料理もされるんです

                     ご家族がうらやましい!

               愛妻家であり子煩悩な理想的なパパさんです

            
         ひとスィーさん ありがとうございました!
             







                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/01(日) 10:59:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<真鯛のアクアパッツァ☆ | ホーム | 一週間のお弁当☆>>

コメント

こんにちは
これまtあ、めで鯛じゃないですかぁ~
本当にすごいですよね。
もしかして?今日も
父さんは漁ですか?笑

これは、すごい喜びますよ
だって、ねぇ~ ニヤ
出来る人は・・・本当にすごいです。

特別特集のご協力ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/08/01(日) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

主菜も副菜も真鯛・・・いいなぁ。

お嬢様の嫁いだ先が、素敵な方々でよかったです。
ひまあゆさんの、おめがねにかなったおうちだから、
当然ですけどね。





  1. 2010/08/01(日) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんばんは!
取り扱いしやすい食べごろの真鯛が数あがりました
夫はさすがに週中に2回も釣行に行ったので
週末は乗りませんでした
用事があって出かけては行きましたが・・・

nao!ちゃんは自信がないと言ってたので送りませんでしたよぉ!笑
自信がついたら教えてね!
送れる時がくるかもよ・・・うふふ

今回はどうなるでしょうかね?
5番ってずっと思っていたんだけど!
  1. 2010/08/01(日) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんばんは!
真鯛は釣果でなければ食べられませんからね
今回はお取り扱いしやすい食べごろのいい鯛でした
だから夫はとっても不満でしたが・・・笑

いやいや!娘はまだ嫁入りしませんよ!と思ったら・・・
ピンクのドレスの方のことでしたね!
希望されてる方で送りたい方は他にもいますが
個人情報がなくて・・・
  1. 2010/08/01(日) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
素敵な出会いがありましたね♪
私もいつもひまあゆさんにお声をかけていただいて
感謝しています♪
これからもよろしくです!!
  1. 2010/08/01(日) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

旦那様、今日も釣ってますネ~♪(*^_^*)

真鯛なんて釣るの難しくないですか?
一応実家が魚釣り旅館だったんですよね(笑)

魚尽くしで豪華な食卓になりましたね(^_-)-☆

枝豆、うちも湯上り娘だったような気が・・♪



食べてくれないときはすごく残るのでリメイク術がたけてきたのかしら(笑)
野菜ゴロゴロほんと苦手で困ります~^^;

ブログに載せるには形あった方が見た目いいんですけどね(笑)

近日中に載せようと思いますが、真ん中の方の県に行って来ました♪
大阪からバスで行ったのでほとんど移動時間でした~^^;
  1. 2010/08/02(月) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

メッチャ紹介して下さってますねぇ~ ┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
いつも釣れない私と違って、ひまあゆさんの旦那様は
確実に高級魚を仕留められて・・さすがとしか言いようが無いですよ。
いつも新鮮な魚を食べられるひまあゆ家がうらやましい~♪
  1. 2010/08/02(月) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
さすが、ひまあゆさんの真鯛のお刺身、綺麗で
美味しそうですね。尊敬してしまいます。
枝豆もとても美味しかったですよ。
茄子漬け、間違えて水も最初から入れていました。
(レシピ調べたのによく読んでいない)
道理で、漬かりが悪いと思いました。
途中から、一部は4等分ぐらいにして、あとの残りは
漬けている時間が長かったので、美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。
  1. 2010/08/02(月) 07:26:26 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 マチャさま
おはようございます!
おかげさまでみなさんによくしていただいて
いつも感謝しています
マチャさんとはまだ日が浅いですが
こちらこそよろしくお願いします!
  1. 2010/08/02(月) 08:38:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆみぴいさま
おはようございます!
さすがに一週間のうち3日も行ってましたから昨日はお休みです
お疲れすぎて風邪ひいたとか・・・

ご実家は魚釣り旅館されてたんですか?
夫、うらやましがりますねぇ
真鯛釣りは奥が深いようですよ
魔鯛カモ・・・笑

リメイクがほんとにお上手!
アタシももっと頑張らなくちゃ!
  1. 2010/08/02(月) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
おはようございます!
メッチャのお返しですよん♪(*^-^*)

さすがと言われても夫は釣り船に乗って
魚探で探しなおかつ個人の探見丸も駆使しているわけで・・・
それでも釣れない時は釣れませんがね
う~み~は~広いな~大きいな~♪です 笑

突然に送っちゃいましたが
さすがのひとスィーさん!
手馴れたものでどれもキレイに作ってありましたね
お子様方が喜んでくれたみたいでよかった!

こちらこそありがとうございました!
奥様にもよろしくお伝えください!

  1. 2010/08/02(月) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草 さま
おはようございます!
魚のさばきは経験数が違いますからね
アタシも昔はできなかったんですが
夫の趣味歴も長くなりましたから・・・

枝豆を月見草さんに送りたかったんです
ここの農園はどの種類になってもおいしいです

なす漬けも懐かしいだろうと思って送ってみましたが
アタシの住んでるところの茄子でしたね
珍しいものとして食べていただけてよかったです

おつきあいいただきましてありがとうございました!
  1. 2010/08/02(月) 09:24:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1277-9aaecb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
