がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭フライ☆ご紹介





          s-DSCN9146.jpg

                        8/4 夕ごはん


s-DSCN9142.jpg

   鮭と玉ねぎフライ


s-DSCN9144.jpg

   市内で有名なところのウインナー2種


s-DSCN9136.jpg

   チーズポテト


s-DSCN9137.jpg

   ノーマルポテト


s-DSCN9140.jpg

   キムチきゅうり


s-DSCN9138.jpg

   冷奴


s-DSCN9139.jpg

   枝豆 湯上り娘


s-DSCN9147.jpg   すいか s-DSCN9135.jpg   s-DSCN9133.jpg


           お皿の数は多いけれど暑くて車に乗れなかったので買い物行けず

               だって家を出たのはごみ出しと庭の水撒きのみヽ(´o`; オイオイ

                   ありもの・・・ありもの・・・

         確か朝食にもウインナー食べたような気がしたけども指摘する人も無し

                暑さに弱い長男はダラダラって食べてるし

          ごはん時の夫は必ず誰かから電話が入ってしゃべりっ通しだもの

                 ロクに味わっちゃいない・・・

                電話は21時を過ぎると静かになる

              やっと、のんびり枝豆に食いついていたゎ・・・笑



s-IMG_2622.jpgs-IMG_2619.jpgs-IMG_2622.jpgs-IMG_2619.jpg




        ぷくぷく家の日々のぷくぷく123さんに 

           真鯛を送らせていただいたらご丁寧にご紹介してくださいました

         ぷくぷく123さんの真鯛第二弾はコチラ!


        何やらチャレンジ中でとってもお忙しいのは存じ上げてはいたのだけれど

              激励かたがた送りつけちゃったんですね!ごめんね!

         
                  土鍋で鯛めしを作ってくださいました!

           いつものアタシの炊飯器より何倍もおいししそうに見えました

           お子さんのJちゃんも喜んでくれたというおつきあいのよさ

        そして、そして、2匹目はアクアパッツァ風焼き物のしてくださいました

                 真鯛は塩焼きがおいしいんですよ

            そこにあさりや野菜と焼いたらアタシも経験がありませんが

                 間違いなく数段おいしいことでしょう

                

               めで!めで!縁起のいい魚だからねっ!!!

                    頑張ってくださいな☆

                 いつも、いつもとっても感謝しています

          ぷくぷく123さん ありがとうございました!


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/05(木) 08:12:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<豚スペアリブ焼き☆試食会 | ホーム | 天ぷらそば☆>>

コメント

こんにちは

うちの子どもたちが、喜びそうなメニュー(*^^)v
おいしそー。

玉ねぎフライ・・・食べたい。
ポテトも2種類・・・食べたい~~

今晩フライ物にしようかなぁ。
  1. 2010/08/05(木) 11:36:05 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

あるものでご飯でこうですか?
やっぱり、すごいね。
我が家もあるものでご飯の日ありますが
まぁ~すごいことになりますよ 汗

ぷくぷく123さん見ましたよ。
みなさん、本当にすごいですね。
  1. 2010/08/05(木) 12:23:39 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんにちは!
今日も一日暑かったぁ!
日光アレルギーがおさまったらあせもよ~~~!(゚m゚*)プッ

そうそう、お子さんやビール飲みに嬉しいビアメニューを狙いました!(⊃∀`* )エヘヘ♪
だって暑いんだモン!

玉ねぎは2度つけ禁止のウスターソースがおいしいのぉ!
長男がハマっていたわ♪
フライドポテトはジャガイモ4個たっぷり揚げたわ~!

暑いっていうのになぜか揚げもの続き・・・
暑い時に食べたくなるらしい・・・笑
  1. 2010/08/05(木) 17:33:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
ありもの・・・いつもあるじゃがいも、玉ねぎ、ウインナー(今回は特別おいしいのだけれど)、
漬けもの、お豆腐・・・こんなものよ

ぷくぷく123さんはスゴイ方よ~!
う~んと年下なんですがね・・・主婦の鑑!そう思って見ているわ!
  1. 2010/08/05(木) 17:41:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
先ほどはありがとうございました♪
ありもので、こんなにたくさんおかずがあったら嬉しいです!!
フライドポテトをご自分で作られるなんて。。凄い!
100%私はやりません(笑)
今日は暑かったので蕎麦にします♪
ひまあゆさんを真似して天ぷらも♪
やっぱり麺類には天ぷら食べたくなっちゃいますー!!
明日の貧相な写真に笑ってやってください(笑)
  1. 2010/08/05(木) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

本当に暑いですね!
今日は今年1番の暑さとか・・・

ワンコの散歩で 朝と午後は必ず外を歩きます。
今年は 歩いている途中で息が苦しくなる時もありますよ。

あるもので ご飯。
私も毎日そんな感じで 朝昼晩ご飯です。(笑)
ひまあゆさんの所は 品数も多いですし
美味しく感じますよ!
  1. 2010/08/05(木) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

市内で有名どころのウインナー・・・
それは美味そう!
毎日、こう暑いとダレちゃうわよね~☆
スイカは地元産ですか?
今、家来たちは密かにスイカにハマっているのです(笑)

紅生姜入りのかき揚げなんですね~★
なるほど~
今度、1号も紅生姜を入れて作ってみるそうです!!
  1. 2010/08/05(木) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
こんばんは!
フライドポテトは冷凍庫でかさばるので買い置きはできません
生のじゃがいもをその日の気分の大きさでカットします
今回は太と目ですよ
皮剥いてカットするだけでおいしいフライドポテトができますよ~!

今晩はお蕎麦ですか?
暑い時はツルツルっと入るのがいいですよね
貧相なってのが気になりますよ!
明日伺いますね!

  1. 2010/08/05(木) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
こんばんは!
毎日、毎日、今年一番の暑さと言ってますねぇ!
勇気を出さないと外に行けません・・・笑
アタシはお散歩の必要がないのでじっとおうちにいます

あるものがあるって・・・買い物は出来る時にたんまりしているんです
袋が一つってことはないですから・・・
お買い得なものを見逃しませんよ・・・
  1. 2010/08/05(木) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

鮭フライおいしそう~!!
サクッと揚がっているのが
写真からも伝わってくるよー♪

毎日朝は格闘だよー
一歩も外に出たくないわたしと、
お仕事がんばろうって言ってるわたし(笑

かろうじて後者が今のところ勝ってます☆
  1. 2010/08/05(木) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

日曜日のおよめちゃんの壮行会の為にたくさん買ったのが余っていて・・・
というか、使わなかったのが結構あって
木曜日の今日も、まだお買い物行かずに間にあってます。
明日辺りはさすがにいかないとね(笑)

ぷくぷく123さんのところ見てきました
凄いですね。
超立派!!
そして、それを素敵にお料理してくれて
贈り主さんも嬉しいですよね(笑顔)
  1. 2010/08/05(木) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

フライドポテトはジャガイモから作られてるんですね
私も以前ジャガイモから作った事がありますが
バリッとしあげられずに、ふにゃふにゃになってしまいました。
以来作ってませんが、こんなに美味しそうに作る秘訣が
何かあるんでしょうね~?!
  1. 2010/08/06(金) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

ありものだけでこれだけのおかずってすごいですね(いいなぁ)
フライドポテト、チーズ味って、粉チーズですか?

すいかもきちんと切ってあって
愛を感じます(*^_^*)
  1. 2010/08/06(金) 07:03:03 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!
市内で有名どころのウインナーはおいしいですよ
今回は某スーパーで見つけて購入しましたが
ここのお店でおいしいビールも飲めますよ♪

書きそびれちゃいましたがスイカは頂き物です
お隣さんがわざわざ産地まで行って購入してきたとか。
八色すいかでググってみてください
8/10まで毎日500円で食べ放題ですって!
この週末がラストチャンス☆

紅しょうが入りのかき揚げはおいしいですよ
今なら枝豆入れてもおいしいですね
ぜひ作ってみてね!
  1. 2010/08/06(金) 08:49:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
サクッと揚がったよ~
今だ半分残ってる・・・><
うちはやっぱり塩焼きが好きみたいだゎ・・・

ちるちるちゃんの会社は遠いの?
暑くて出るのがイヤよね
それにちるちるちゃんは三女ちゃんのお散歩もあるでしょう
もぅ尊敬!!!
  1. 2010/08/06(金) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
おはようございます!
あんなにたくさんごちそうがあったのに
もっと作ろうとしてたんですか・・・恐るべし・・・
ご家族がうらやましいです

ぷくぷく123さんは超立派に作れる超・超・超立派な主婦さんです!
Jちゃんが喜んでくれたのが嬉しかったです


  1. 2010/08/06(金) 09:08:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ひとスィー さま
おはようございます!
フライドポテトはいつもより太めだったので
弱火でじっくり揚げました
途中は折れやすいほど柔らかですが
仕上げに高温にするとバリッといくはずです
生のジャガイモからだとおいしいですよ!
  1. 2010/08/06(金) 09:13:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
おはようございます!
>フライドポテト、チーズ味って、粉チーズですか?
 はい!そうです!
 揚げたら塩をふって粉チーズかけました
 珍しいものほど先に売り切れますね

スイカはおやつに長男と四分の一を食べましたが
切ってしまうと冷蔵庫に入らなくて
もう四分の一は皮をとって一口大にしてタッパーに入れました
こうしておけばいつでも食べられます
  1. 2010/08/06(金) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ★
あるものでこれだけお皿が埋まるのは凄いー♪


今日はお願いがあります★
ブログタイトルを「SETSUYAKU!二人ごはん」から
「SETSUYAKU!3人ごはん」に変更しました。
お手数おかけしますが、リンクの変更をお願いします♪
  1. 2010/08/07(土) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
おはようございます!
アタシ、買い置き派なんでウインナーとかは常にあります
あることで安心してつい賞味期限切れもありますが・・・笑

リンクの変更は朝一に済ませました
ユアちゃんの可愛いお顔も見てきました
あとでコメント入れますね!
  1. 2010/08/07(土) 07:30:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1282-f7c83736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
