がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚スペアリブ焼き☆試食会





          s-DSCN9169.jpg

                        8/5 夕ごはん

s-DSCN9171.jpg

   豚スペアリブ焼き


s-DSCN9176.jpg

   なすと栃尾の油揚げの煮物


s-DSCN9172.jpg

   Cpicon なす漬け by ひまあゆ


s-DSCN9173.jpg

   きゅうりみょうがの塩もみ


s-DSCN9174.jpg

   トマト


s-DSCN9175.jpg

   枝豆 湯上り娘





s-DSCN9151.jpgs-DSCN9161.jpgs-DSCN9160.jpgs-DSCN9159.jpg
s-DSCN9158.jpgs-DSCN9158.jpgs-DSCN9154.jpgs-DSCN9156.jpg
s-DSCN9157.jpgs-DSCN9155.jpg

                       昨日は大好きな試食会

             あまりの暑さで行くのをやめようかと思ったけれど勇気を出して~
                       どんな勇気ぢゃーーー!笑

                 この日のお気に入りは最後写真の糸うりのきんぴら!
                      
                そしてしょうがの炊き込みごはんと菊ときゅうりの酢の物

               それから常連さんがお持込されたなす漬ときゅうりの辛子漬け

                        おいしかったぁ!

                  先輩方にいろんなお話を聞けたのも収穫

            硬い糸うりの切り方、なすの漬け時間、参考にさせていただきます




                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/06(金) 08:35:21|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一週間のお弁当☆ | ホーム | 鮭フライ☆ご紹介>>

コメント

試食会、いいですね。
皆さんが持ち寄るのかな。
いろいろなものを食べられて、お話もできて。
そういう会がご近所にあったらいいなあ。
大阪ではなかなかお友達が作れない・・・・
子どもがいないと難しいですね。
  1. 2010/08/06(金) 11:26:58 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
スペアリブね~!
これ我が家の子供達大好物なんですよ。
でも、オーブンが汚れそうで、つい敬遠・・・
そうね~、今夜あたりこれやってみようかな~

ナスと油揚げの煮物、美味しそうね
栃尾のがなかったら、普通の油揚げより、
厚揚げを使った方がより近いものができるかしら?
  1. 2010/08/06(金) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日は串揚げにしましたよ(^-^)
ほんとうに、どうして揚げ物を欲するのか。
こちらは汗だくで揚げているのにねぇ。

ひまあゆさんちはウスターソース派なんですね。
うちは、トンカツソースです。この前びっくりされた、
トンカツソース・マヨ・ケチャップの組み合わせです。
個人的には、良いお塩で食べるのが好きなんですけどね。

試食会楽しそうでしたねぇ。
私は、ひまあゆさんの豚スペアリブ焼きを試食したいです。
とても美しい照り。
  1. 2010/08/06(金) 15:07:21 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキーさま
こんにちは!
この試食会は道の駅なんです
月に2回催されます
ここで売っているものの紹介ですね
野菜を使って料理したものを出してくれてお茶も出ます
担当のオネエサンがいて、この方が作られたものや
生産者の方が作られたもの、業者さんが提供するものなどがあるようです
とても参考になります

お友達を作るには子供が重要な役目を果たしますね
3人の子供達のおかげで世界が広くなったと思います

  1. 2010/08/06(金) 15:15:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんにちは!
スペアリブはモラ○ボンのソースを使って
グリルで肉の上下にアルミホイルをして焼きました
意外と早く焼けましたよ
もちろん男二人が喜んで食べていましたよ

栃尾の油揚げの代わりは厚揚げより油揚げですね
スポンジ部分に煮汁がしみておいしいです
  1. 2010/08/06(金) 15:46:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Mieさま
こんにちは!
キッチンは熱がこもって最悪ですね
その中で熱の発生するような枝豆、麺類、揚げ物が多いのが・・・><
よけいあぢいですi-201

トンカツソース・マヨ・ケチャップの組み合わせ
マヨとソース、マヨとケチャップ、ソースとケチャップはありますが
3つは今だかつてない・・・
今度お好み焼きでやってみるね
あ!うちはソースはウスターソースとオタフクソースと使います

試食会はここではお茶飲み会と称されています
このお茶はどくだみに黒豆とかのお茶ね
自由に無料で出入りしていいのよ
オネエサンを中心にご一緒した人たち(人生の先輩方)の話を聞いてきます

豚スペアリブ焼きはモラ○ボンのソースを使って
グリルで肉の上下にアルミホイルをして焼きました
お手軽料理でしたよ!笑
  1. 2010/08/06(金) 16:08:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃんいつもありがとです(^-^)
何だかんだと忙しくて更新出来ないil||li _| ̄|○

あ!糸瓜?
瓜にも糸みたいなのがあるのね~

お友達のとこで中が糸みたいなカボチャ見てビックリしてたばかりなの!

カボチャは素麺代わりにも出来るそうなのだけど同じ感じかなぁ?

ひまあゆちゃんちに来ると婆ちゃんちのごはん思い出す♪
行くと美味しくてごはん食べ過ぎちゃうの(笑)
そして行く度 体重増えて帰ってました(笑)
  1. 2010/08/06(金) 18:27:10 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
試食会いいですね。
いろいろおしゃべりしながらレシピも増えるし、
楽しそうです。
写真で気になったのは「新潟バスセンターのカレー」
話題になるようなカレーなのでしょうか。
  1. 2010/08/06(金) 18:43:29 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん こんばんは♪

生姜の炊き込みご飯☆
作り方簡単かなぁ?
食べたいなぁ★
今、スイカと同じように
生姜にハマってるの~♪

スイカ情報ありがとうございますm(__)m
食べ放題って・・・
どれくらい食べられるかな(笑)
テントの下のスイカは冷えてはいないかな?(笑)
冷たく冷えてれば結構食べれるかも♪
魚沼ってお米で有名な魚沼だよね?
うーん・・・行ってみたいなぁ!!
  1. 2010/08/06(金) 18:46:08 |
  2. URL |
  3. 1号 #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 akoakkoさま
こんばんは!
akoakkoちゃんのはキレイだからいっぱい見たいところだけれど・・・
時間には限りがあるものね・・・
大変なのはお察し申し上げます

糸うりはソレかと思われます!
そうめんかぼちゃともいうらしいです

アタシのごはんは田舎のばあちゃんが作る素朴なものです
モダンなお料理も興味ありますが
やっぱり日常はこんな感じですね
だからこっそり見てくれる中には中年の男の方が多いのかしらん?
  1. 2010/08/06(金) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
おはようございます!
月2回あるのをとっても楽しみにしています
オネエサンとも顔なじみになりました
産直部門では野菜がたくさん採れるようになったので所狭しと並んでいますよ

「新潟バスセンターのカレー」はわかりません
コレは味見もしてきませんでした
道の駅においてあるってことは有名なんでしょうね
今度聞いてみますね
  1. 2010/08/07(土) 07:17:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-161号さま
おはようございます!
生姜ごはんは聞いてきました
生姜の千切りとほたて缶とめんつゆですって
仕上げに枝豆を混ぜたそうですよ
アタシも今度作ろうと思っています
おいしかったよん!

スイカ、ググってくれたのですね!
おコメで有名なあの魚沼です
どんだけ食べれるんだろうか?
食べたらトイレに通い詰めかしらん?
そんな心配しちゃいますよ・・・笑
甘くておいしいスイカでした
そうそう、とっても大きなすいかを道の駅でも見ましたよ
  1. 2010/08/07(土) 07:25:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1283-43f37e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
