がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーボー豆腐☆おじさん☆つくれぽ





        s-DSCN9192.jpg

                        8/6 夕ごはん
  

s-DSCN9184.jpg

   マーボー豆腐


s-DSCN9190.jpg

   豚トロ


s-DSCN9188.jpg

   糸うりのきんぴら


s-DSCN9189.jpg

   枝豆 湯上り娘


s-DSCN9186.jpg

   きゅうりの辛子漬け




s-IMG_2701.jpgs-IMG_2697.jpgs-IMG_2701.jpgs-IMG_2697.jpg



               s-DSCN9199.jpg      s-DSCN9198.jpg

                     言わずと知れたおじさんのところ

      s-DSCN9195.jpg    s-DSCN9196.jpg    s-DSCN9197.jpg

         義母作おこわ          枝豆(湯上り娘)        きゅうりの辛子漬け

                       8/7 夕ごはん  



s-DSCN9001.jpgs-DSCN9003.jpgs-DSCN9004.jpgs-DSCN9005.jpg



              s-DSCN9183.jpg


        彩り屋さんのakoakkoさん からの つくれぽの輪!


           decoちゃんの「ごまもたっぷりと~♪オクラと豆乳の冷た~いスープそうめん。」


            美的センスのあるお二人のつくれぽは超緊張しましたあ!

         でも、豆乳のおそうめんにとっても魅かれて・・・作りましたぁ!

         お二人のようなきれいな盛り付けはできませんでしたがとっても満足しました!

            庭で採れた青しそ、みょうが、オクラ、ミニトマト、きゅうり・・・

                    おぉ!自給自足だっ!笑

              熱中症対策、味のアクセントになす漬も入れてみましたよ♪

             akoakkoちゃん、おいしいご紹介ありがとうございました!



                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/08(日) 06:54:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<お刺身盛り合わせ☆ハーフ | ホーム | 一週間のお弁当☆>>

コメント

こんにちは 女王様のにゃんです♪

おくらと豆乳の冷たいスープで
いただくそうめん!
お野菜もいっぱいでとっても美味しそうですぅ~☆

その昭和の香りたっぷりのレコードたち★
真理ちゃん・・・
白雪姫と呼ばれて家来たちの小さい頃は
どのチャンネルに回しても
真理ちゃんが出てたのよねぇ☆
チャンネルを回すっていうのも昭和よね(笑)
  1. 2010/08/08(日) 08:44:55 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

豆乳スープそうめん ひんやり冷たくってとっても美味しそう!
今度私も作ってみようかな?
夫の反応が 面白そうだし!

湯上り娘って枝豆の品種なんですか?
ビールに湯上り娘・・・ちょっと色っぽいですね!(笑)
  1. 2010/08/08(日) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

オクラと豆乳の冷た~いスープそうめん。
おいしそうですねぇ。
オクラ入りっていうところがいいなぁ。

マーボーも興味があるなぁ~
汗をかきながら、マーボー丼・・・♪
  1. 2010/08/08(日) 14:11:32 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

滋養が高くて、夏バテ防止に最適ですね
ナスのお漬物が入っている所が見た眼にも美味しそうで
食欲も出そうです!
自給自足でこれだけ作れちゃうところが超凄い!!!
  1. 2010/08/08(日) 16:13:34 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
仕事帰り途中~

麻婆豆腐
暫く食べていなかったので、めっちゃ食べたい気分(*^.^*)
美味しそうでーす!


豆乳スープも
カラダに優しく美肌効果が期待されそう( ´艸`)

おくらが可愛らしさ演出してますね(o^_^o)♪
  1. 2010/08/08(日) 17:35:48 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~。
PCからちょっと遠ざかっていた隙に、何やら大々的にご紹介いただいたみたいで本当にありがとうございます。
凄く恥ずかしいわ~。
でも鯛は本当に美味しくて、このお魚の底力を見せつけられた気がします。
日本人はやっぱり鯛ですね♪

ちょこっとPCを覗きこんだ息子がマーボー旨そう!!!
今日食べたい!と申しておりました。
当然のことながら急に材料が揃っている訳もなく、却下しておきましたけど(笑)
夏にマーボー豆腐、いいですね~。

それからつくレポの麺、美味しそうでした。
きっと私は好みの味だと思うのですけれど、豆乳嫌いの男衆には・・・。
今度こっそり作ってみます。


  1. 2010/08/08(日) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

今日もごちそうさまです

この夏を乗り切るまでもうひと踏ん張りですねv-91

ひまあゆさんの料理が、ご家族の元気を創り出していますねv-354
  1. 2010/08/08(日) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集 ]

おじさんって何?って思ったら
ケンタッキーだったんですね。
道頓堀川からも救出された事ですし(笑

そういえば『コールスロー』って言葉を
初めて聞いたのはケンタッキーだったような。

  1. 2010/08/08(日) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
こんばんは!
濃厚豆乳を使ったおそうめんはまぢおいしかったです!
薬味をたっぷり入れて、わさびもたっぷり入れたのがよかったです

アレレ!真理ちゃんをよくご存じなの?
あなたを待つのーーーテニスコート!♪笑

そうね、今はチャンネル回せない!
でも、いっぱい見れるようにはなったわ~!



  1. 2010/08/08(日) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーっ♪
この時期の麻婆豆腐めっちゃうまそう♪
麻婆丼にして食べたい☆

お友だちのつくれぽも、
akoちゃんのところでも拝見したけど
おいしそう~!!
さっぱりといただけそうだね☆
  1. 2010/08/08(日) 21:41:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
しかに豆乳にお醤油???と思いましたが・・・
ごまもいい仕事していましたよ
ご主人様びっくりさせてみてくださいな
おはようございます!
豆乳がお嫌いでなければおいしくいただけます
たアタシもそういうの好き!笑

湯上り娘って枝豆の品種なんです
今はどこもこの品種ですね
枝豆の品種はたくさんありますが娘とは姫とかついてるのがおいしいと言われています
どうもビールの相棒と思われるせいか、
枝豆を女と見立てている節がありますねぇ・・・
  1. 2010/08/09(月) 11:01:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Mie さま
おはようございます!
オクラは初なりでした
もっといっぱいあるといいのですが
裏の日当たりのよくないところなんでこれだけ・・・
ホントに豆乳スープおいしいですよ

マーボー豆腐はみんなが好きなんですね
暑いのでいつもより辛めにしましたよ!
  1. 2010/08/09(月) 11:06:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
濃厚豆乳で作ったんですがクドクもなくおいしいものでした
自家製なのでたくさん薬味が入れられて幸せでした!
薬味好き一家ですがねぎだけがありません・・・><
  1. 2010/08/09(月) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママさま
おはようございます!
お疲れ様です
夏は辛いもの食べて暑さをぶっ飛ばしちゃいましょう!
とまとママちゃんも辛いの大好きですものね

豆乳効果は見られませんね
土曜日、炎天下にいたので真っ黒が一段と・・・><

オクラは可愛いし食べるのも好きなので植えてみました
みょうがのジャングルに負けるな!って応援しています!笑
  1. 2010/08/09(月) 11:16:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
おはようございます!
お忙しいのはわかっていました
エールも込めてご紹介を~
おいしくしていただいたのですから当然のことです
真鯛はのっこみも終わっておいしくなってきましたね
真鯛は腐っても鯛!ですからね!

Jちゃんのリクエストに応えてあげてね
ぷくぷく123さんならパパッと作れる簡単なものですから!

豆乳嫌いでしたっけ?
おいしいですよ!
ごまも薬味もいっぱい入れて黙って出してみては?
  1. 2010/08/09(月) 11:26:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16キルアさま
おはようございます!
何度も書いていますが朝晩は過ごしやすくなってきましたから
暑さのピークは越えたと思っています
さすがに昼の日差しはまだまだ強いですが・・・

家族は暑さに弱い長男がダルダルの顔をいつもしています
あ!それだけでなくお勉強漬けなのが苦痛なんでしょうが・・・
夫は一大イベントを終え、一息つきたいところですが
後の処理に追われてヘロヘロでいます
でも、お盆後のお楽しみがあるので自分でムチ打つことでしょう
実母は食べることとTVを見ることが趣味のようですから
一番いつも通りではないでしょうか・・・
そんなひまあゆ家です
  1. 2010/08/09(月) 11:36:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
おはようございます!
ケンタ○○○と書くと検索でひっかかりそうだったので・・・笑
道頓堀川は行ったことがありますよ
十何年か前に子供の大会の追っかけで・・・

コールスローってたしかにそうカモ~
千切りでなくみじん切り???と思いませんでしたか?
  1. 2010/08/09(月) 11:44:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
マーボー丼もいいですね!
自分が夜はお米を食べないので
ご自由にどうぞってお皿に分け入れます

お二方共にセンスがよくてらっしゃって・・・
ちょいと勇気が要りました
でも、味も彩りもなすが助けてくれたようです (*^-^*)
ホントにおいしいですよ!ぜひぜひ!
  1. 2010/08/09(月) 11:50:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさ~ん、おはようございます♪
先日は、つくれぽとコメント、ありがとうございました!!!
めーーーーっちゃ、感激です*^-^*
akoakkoさんのところで、見てくださったんですね~^-^
akoakkoさんが作ってくれた豆乳そうめん、
すっごく美しくて、おいしそうだったもん^m^
つくれぽの輪・・・・・これって、ブログやってて、すごくうれしいことの一つ!
ほんとにありがとです^-^

ひまあゆさんのおそうめんのお野菜、
自給自足なんですね!
すんごい☆
体も心も喜ぶ~♪
お茄子は、色的にも、食感的にも、
アクセントになってて、おいしそう♪
私もお茄子、入れてみよーっと^-^
次の記事で、ぜひぜひ、リンク貼らせてくださいね♪
よろしくお願いします☆
  1. 2010/08/10(火) 06:44:18 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集 ]

v-16 decoさま
こんにちは!
とってもツボだったので作らせていただきました!
そして、食べたらもっとツボ!ツボ!だったので
レシピブログが変わって今だ慣れないところでしたが
感謝の気持ちを送らせていただきました

薬味をたっぷり入れてとっても満足してたところ
熱中症予防には塩分とるのがいいとTVで言ってたので
チョイトこのままでは食べることがなくなったなす漬が
紫色で冷蔵庫で出番待ちしているのを思い出し
薄切りにして入れてみました
これがv-218でした!
きっとまた作らせていただくと思います
ありがとうございました!
decoさんちでのご紹介もありがとうございました!
  1. 2010/08/10(火) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1284-332f4bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
