がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お刺身盛り合わせ☆ハーフ





              s-DSCN9203.jpg

                            8/8 夕ごはん


s-DSCN9209.jpg

   夫の釣果の真鯛と鯵に夫の実家からのまぐろとたこ


s-DSCN9205.jpg

   もずく


s-DSCN9207.jpg

   枝豆 湯上り娘


s-DSCN9204.jpg

   きゅうりの辛子漬け





        昨日、お友達のピカチュウちゃんのママから夫にSOS!が入った

   カナダ在住の同級生が帰省しお子さんが中国で買ってもらったPSPが不具合だという
                  PSPって外国でも買えるものなのねぇ・・・ビックリ!

        それでひまあゆ家に 英語で会話する親子 がやってきた!

          ちょうど夫の釣果 s-DSCN9200.jpg 2.6キロがあったので

            待っている間にカルパッチョにして食べていただきました

       お友達のお友達は日本人ですが13歳のハーフのボーイの嗜好がわからないので

        少なめにして出してみましたが話を聞いてみると(日本人のママからね!笑)

             日本での楽しみは回転寿司とゲーセンだそうなので

                    喜んでで食べてくれました! よかった!
   
                  問題も解決したようだしね!よかった!よかった!


                2.6キロの真鯛の半身を皮もひいて柵にしたのと

        あらを鯛めし用にしたのをおみやげにピカチュウちゃんのママにあげたんだけど

                 食べてくれたかなァ?ピカチュウちゃんのママ!

                 お仕事が忙しくて最近はのぞきにきてないって言ってたけど
                ネタにされたと思ってのぞきにきてコメントくれると思っているんだけど・・・笑




      3人がお帰りになられると今度は夫の実家からまぐろ、たこ、いかのおすそわけが届いた

              それで思いがけずお刺身の盛り合わせとなりました!

      s-IMG_2706.jpg


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/09(月) 09:59:02|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<真鯛刺身☆ | ホーム | マーボー豆腐☆おじさん☆つくれぽ>>

コメント

おはようございます~
外国の人って・・意外に「寿司」は食べられる場合が多いですが、生ものはダメってこともありますね(笑)
寿司って言ってもカリフォルニア巻きとかで、正式には寿司って
言えないようなものを指してるときがあります~。。
でも、お客さまが喜んでくださってよかった~ひまあゆさんの料理だから、
誰が食べても喜んでもらえるでしょうけれどね!

追伸・・あの写真・・実は1年前の写真なんですよ。あの時は、ブログに載せるから撮らせてって
「おだてたら」すごい協力的に撮らせてくれたんです(笑)
  1. 2010/08/09(月) 10:24:23 |
  2. URL |
  3. ライリ #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

無事に国際交流がおわってよかったですね。
ひまあゆさんのカルパッチョを、おいしそうに食べている姿が想像できます。
(鯛飯セットいいなぁ・・・)

箸・・・私の子どもたちより、器用に箸を使いこなす外国の方をお見かけします^_^;
ビシバシ、指導して、箸持ち美人にせねば・・・と思いました。

今日の刺身プレートは、さらに華やかですね☆



  1. 2010/08/09(月) 13:00:09 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん こんばんは♪

カナダに住んでる同級生の・・・
お子様が中国で買ってもらったPSP・・・
なんてグローバルなの!(笑)
中国で買ってもらったら物なら
表示はみんな漢字なのかしら?
しかも、ひまあゆ家で解決できたの?!
それはスゴイ★

でっかい鯛だわ~!
美味しそう☆
  1. 2010/08/09(月) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. 1号 #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

英語で会話する親子さん。
お刺身が大好きでお寿司が大好きでゲーセンが大好き!
おぉぅ! なんと 日本通なんですね!(^^)

2・6キロの真鯛は 私には想像できませんが・・・
大きいんでしょうね!
  1. 2010/08/09(月) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃんちの真鯛出たぁ♪
私の一番の好物をひまあゆちゃんちで眺めるのが楽しみの1つですぅ(^-^)

ひまあゆちゃんちに行ったら呑みまくっちゃいそうだわ(笑)

それから作れぽありがとうございました(^-^)
茄子の漬け物入りがとーっても美味しそうだったぁ♪
私も漬け物入り食べたいなぁ♪
  1. 2010/08/09(月) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは!

お友達よろこんでくださったようで
よかったですー!!!

美味しいお料理があれば、
国際交流できますね♪
  1. 2010/08/09(月) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ライリさま
こんばんは!
今回のお客さんは母が日本人でお子さんはハーフなんですね
だから日本食はバンバンOK!なんですって!
アタシの料理といってもカルパッチョですから素材が勝負ですからね・・・笑

でもでも、きっと確信されたと・・・

  1. 2010/08/09(月) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんばんは!
やっぱりPSPを買ったところに持っていって相談するのが一番だと判断されました
グローバルな話になりますがね・・・

ハーフちゃんは食べないうちに皿にいくつか入れてるので好きなんだとわかりました
アーリーレッドもミニトマトも一緒に食べてくれました
アッという間になくなったのでよかったです

箸・・・長男が・・・ああ”ぁぁーーー!
でも、長男は上手には食べれるんですよ・・・
あ!アタシは箸上手ではあるんですが・・・美人には・・・

刺身の盛り合わせはやっぱり種類があるといいんですね!
  1. 2010/08/09(月) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 1号さま
こんばんは!
思いがけずひまあゆ家にグローバルな風が吹いてきました
表示は英語だったけれど日本語に変えられたようです
結局は買ったプレイステーションショップにお世話になることが一番と判断されました

真鯛はあらを煮て鯛めしセットが3件分作れました
ピカチュウちゃんのママから刺身も食べたけれど
鯛めしも作ったと報告を受けました
喜んでもらえてよかったです!
  1. 2010/08/09(月) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

まあ、なんて素敵なお客様!
ひまあゆさんのお料理は
フランス人でもイタリア人でも喜んで召しあがって下さるわね
グローバルなお話にちょっとうっとりでした。
  1. 2010/08/09(月) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16けい さま
こんばんは!
こちらの親子はお会いしたのは初めてでしたが
話は昔から聞いていたのでできることをしてあげたかったんですが・・・
残念ながら限界がありました

ここのうちの母が日本人なんで日本が好きらしいです
食べ物もねっ!

鯛はまな板をはみ出す位の大きさでした
そこそこの型でしたよ!

  1. 2010/08/09(月) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 akoakko さま
こんばんは!
そうそ、ひまあゆ夫は真鯛を求めていますからね~
しかも、真鯛を食べたいよりも大きいのを釣りたいと思っていますよぉ
釣果があれば飲んでしゃべるのが楽しみらしいです
覚悟を決めなくてはひまあゆ家にはこれませんよぉ・・・

こちらこそおいしいものを教えていただけて嬉しかったです
今日は豆乳バージョンでまた作りましたよ~!
ありがとうございました!
  1. 2010/08/09(月) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
こんばんは!
お友達はお友達のお友達なんです
話はいろいろ聞いてはいて、できることはしてあげたいお宅なんです

ちょうど釣りの後だったので釣果をあげることができました
今日もこの親子の顔を見ましたが食中毒もなく・・・ホッ!
  1. 2010/08/09(月) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
こんばんは!
お友達のお友達でした
ご主人様を去年クモ膜下で亡くした方です
なのに、そのままカナダで暮らしているので
とってもスゴイ方だと見ています
この度はお力になれませんでしたが
この先もお友達とつながっている以上は
またもやご縁があると思っていますよ「
  1. 2010/08/09(月) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

なんか国際的なひまあゆ家になってますね

ところで、旦那様って凄いですねぇ
英語で会話する人のSOS→英語OK
壊れた(不具合の)プレステ修理依頼→メカ物OK
って事ですよね∑(゚ω゚ノ)ノ (おまけに釣りも凄腕!)

そして、ひまあゆさんも外人(ハーフ)さんも納得の料理が
さすがですね(^^)
  1. 2010/08/10(火) 06:44:06 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ひとスィーさま
こんにちは!
あぁぁ!夫は日本人のママに通訳してもらっていました
あたりまえじゃないですか!笑
でもね、それもうまく伝わらないところもあったようです
結局、正規の購入方法だったので(ネットや中古でなく)
買ったお店に相談するのが一番と判断されました

夫はPC関係にはチト強いんですが・・・ただそれだけです 笑

料理がよかったのではなくいい素材が喜ばれたようです
だって切っただけですもの・・・笑
  1. 2010/08/10(火) 14:15:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1286-c4467e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
