がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏つくね☆





         s-DSCN9290.jpg

                          8/16 夕ごはん


s-DSCN9294.jpg 鶏つくね 黄身をからませて s-DSCN9295.jpg

s-DSCN9291.jpg

   一夜干しいか


s-DSCN9292.jpg

   もやしのお浸し


s-DSCN9293.jpg

   ところてん





                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


    



                 s-DSCN9285.jpg

         お隣さんからおいしい桃を一箱頂いたのでコンポートにしてヨーグルトと食べてみた


                          うん!おいしい!

                          桃は冷凍して後でまた食べようっと


s-DSCN9287.jpg

  煮汁がネクターになっちゃった





                  これから大会のため長女が来ます

           地元なのでみんなより早く新幹線に乗ってくるって電話がきました

                 今日から3日間は長女の日になります

          この世界に長くいたので多くのお世話になった方々に親子でご挨拶してきます

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/17(火) 07:58:17|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<タイトルなし | ホーム | 豚しゃぶサラダ☆>>

コメント

うおおお~今年は一度しか桃を食べてないです(笑)いいなあ~
だって・・高いですからね。。そうそう食べられないんですよ。。
「ネクター」で不二家ネクターを思い起こす私って・・古い?!(笑)
  1. 2010/08/17(火) 08:13:43 |
  2. URL |
  3. ライリ #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます、ひまあゆさん。

長女さんが帰っていらっしゃるんですね。楽しみですね。
女同士会話が弾みますね♪

さて、「鶏つくね 黄身をからませて」いいですねー。
とうさんは、すき焼きですら卵はつけて食べません。
だ・か・ら、とうさんのいない時につくねを作って、
黄身をたっぷりつけてたべちゃおーっと(∩.∩)
たのしみ~
  1. 2010/08/17(火) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

v-16 ライリ さま
おはようございます!
桃は産直で買ったのを何度か食べましたが
これは特別おいしい桃でした
新潟の桃はおいしいですよ
白根(しろね)、加茂(かも)が有名な産地です

「ネクター」って不二家ネクターのことですよ
もちろんじゃないですかぁ!笑
  1. 2010/08/17(火) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
おはようございます!
長女が来ますが大会なのでみんなとホテルに泊まります
この度はあまり自由にはできないということです
元の仲間も応援に来てくれるというし、
今現在活躍中の選手や、
大会関係者も地元なんで多く知っているし
会場ではおしゃべりする相手がたくさんでしょう
たいした選手でもないけれど14年もいましたからね
ゆっくりおしゃべりは来週一緒に旅行に行って
その後少し帰ってこれるというのでその時にでも・・・

黄身はたいていの人がお好きですが
ご主人様は×でしたか・・・
いらっしゃらない時にでも思いっきり食べてください
まったりとおいしいですよね!

  1. 2010/08/17(火) 10:11:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はじめまして~♪

ひまあゆさま
こんにちは~♪とはじめまして・・
こまみちさんのブログではお会いしてますが(笑)
Twitterとブログを覗かせて頂きます。
よろしくお願いします。
私はいい歳のおばちゃんです、元気だけはたくさん持ってますよ。
今は痴呆が進んでいる姑の介護が増えてバタバタです。
蕎麦屋のパートで夜の人の「お通し3品」作る仕事をしてます。
いい歳でも海がすきでダイビングに夢中なおばちゃん・・・
介護をしながらいかに潜るかを毎日考え中~~鬼嫁です。
では ピンクすずらん姫
  1. 2010/08/17(火) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. ピンクすずらん姫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ピンクすずらん姫さま
こんにちは!はじめまして!
よく存じ上げていますよ
楽しいこまちゃんちでね!
こちらこそよろしくお願いします

お姑さん抱えて大変ですね
うちも介護1の実母がいます
右半身が少し弱く、頭もボチボチっと・・・
アタシも鬼娘です・・・
家族に呆れられないように
アタシが実母に軌道修正かけています
でも、本人には「また怒られた」という意識しかない模様・・・悲しい・・・
  1. 2010/08/17(火) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは
イカ良いです。
一夜干し好きです♪
やっぱり、うまみにしてねぇ~ニヤ

桃美味しいですね。
私は福島の桃が特に好きです。
桃も食べたいなぁ~笑
  1. 2010/08/17(火) 11:29:55 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
つくねに黄身を・・・・^m^
そして、イカの一夜干し!
のんべぇな私には、たまらんメニューです♪(笑)
すごーく、おいしそうです!!!

桃、今年はほとんど食べなかったなぁ。涙。
大好きなんだけど、なかなか買えなくて・・汗。
コンポートにして、ヨーグルト!
最高のデザート♪
ネクターになったの、すごくきれいな色ですね~*^-^*
味わいつつ、飲んでみたいな~♪
  1. 2010/08/17(火) 15:33:41 |
  2. URL |
  3. deco #NVlPMIQg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
先ほどはご丁寧にありがとうございました!!
お返事こちらで書かせていただきますね♪
なんばんは我が家だけのレシピかもしれないので
作られる時はお試しの量にして入れてみてください(^^)v

桃を一箱頂けるなんて・・・幸せですね!!
アレンジするのがさすがひまあゆさん♪
娘さんが戻られるだけでも嬉しいですよね~。
(自分の母もそうだと思っている娘の私です・・)
  1. 2010/08/17(火) 16:42:56 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

鶏のつくね・・2年ほど前に作ってリベンジしなくちゃと思いつつまだ心の隅にあります(爆)
黄身がかかったのがおいしいですよね~♪

長女ちゃん帰省なんですね♪
楽しい3日間になりそうですね~!!



にんにく味噌バター味の・・
豆板醤入れてもよかったわ~
頭になかった~
  1. 2010/08/17(火) 18:58:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

イイ色したつくねが美味しそう!
黄身を付けて食べれば更に美味しいですね♪

娘さんに会えるのは久しぶり?
うれしいですね★
  1. 2010/08/17(火) 19:02:29 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

新潟のイカの一夜干し美味しいです。
生協で何時も調達していますよ。(^^)

トコロテンも もやしのおひたしも夏は特に美味しいです。
もやしのおひたし 我が家はからし酢醤油食べますよ!
  1. 2010/08/17(火) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんばんは!
いかの一夜干しは我が家みんなが大好きです
おいしいですよね!
nao!ちゃんちもつまみに食べる?

桃は新潟の加茂という産地のものでした
とっても甘い桃でした
今年の猛暑がよかったのかもしれません
  1. 2010/08/17(火) 20:23:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16decoさま
こんばんは!
decoちゃんも飲兵衛なの?
うわっ!嬉しい♪
な・か・ま!!!

つくねに黄身をからませるのはよく行くお店でしてるの
これが人気なんだなぁ!
まったりとおいしいです

桃は高いから躊躇しますよね
おいしいのならいいんですけどハズレたら・・・目もあてられないもの・・・
生のままでも十分おいしいのを傷む前にコンポートにしました
桃缶ができて好評でした
これは頂きものでなければなかなかできないことですよね・・・
お隣さんに感謝です!

  1. 2010/08/17(火) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
こんばんは!
塩辛はゆずの季節の時にゆずを入れることはありましたが
夏は何も入れたことがありませんでした
ぜひ試してみたいと思います
ありがとうございました!

桃は傷みが早いのでさっそく煮て、しかも冷凍しちゃいました
冷凍のままヨーグルトやアイスにのせてもおいしいでしょう

長女は団体行動なので大会が終わるまでは自由がないでしょう
終わったら・・・ちょっと何かありそうですが・・・
そして、来週一緒に旅行に行きその後しばらく帰れるとのことですからお楽しみはそれからってことで!

  1. 2010/08/17(火) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ゆみぴい さま
こんばんは!
鶏つくねはおいしいですね!
ぜひリベンジしてくださいな
そして、黄身をからませて食べてみてくださいな
おいしいですよぉ!

この度は長女はたぶん実家に帰ってこれませんね
団体行動していますから!
来週時間がとれますよ
横浜で合流して2泊の旅に出ます
  1. 2010/08/17(火) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!
にゃんちゃんなら食べたことあるでしょう?
つくねに黄身はおいしいですね
今回つくねはちょっとお豆腐入れてみました

長女に会ったのはGWでした
次女はお正月以来見てないです
猛暑の中、部活&バイトで頑張っているようですが・・・
これから大会会場入りします
長女のお友達もかけつけてくれるそうですよ
  1. 2010/08/18(水) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
おはようございます!
一夜干しは焼いて食べてもおいしいですが
ケンミンシショーで天ぷらも有名になりました
これもおいしいんです

最近加齢のせいかメタボを意識しているせいか夫がヘルシーなものを要求します
ごらんの通り小丼にひとつ食べていました
チャリ通勤もあって少しメタボが改善されたようですよ

もやしに辛子醤油ですね!
やってみます!ありがとうございました!
  1. 2010/08/18(水) 08:00:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1293-ad4924de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
