がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンチカツ☆





             s-DSCN9315.jpg

                          8/18 夕ごはん


s-DSCN9311.jpg

   メンチカツ


s-DSCN9313.jpg

   冷奴


s-DSCN9312.jpg

   Cpicon なす漬け by ひまあゆ


s-DSCN9316.jpg

   枝豆 だだ茶豆


   


        s-IMG_2972.jpg


                GW以来の長女は元気でいました

           最上級生で地元ということもあって仲間15人引き連れて

             ホテル周辺のお気に入りにごはんに行ったと言う

           ケンミンショーに取り上げられたあの店でランチをして

            学生大好きおばちゃんがやっているお好み焼きに行き

                なじみのラーメン屋さんに行き・・・

           でも、今晩はチェーン店での打ち上げの予定だそうです



                    で、結果というと・・・

             地元の先生やコーチ、先輩、後輩が見守る中頑張りましたが

                ベストではありましたが残念ながら4位でした


              今日は長年お世話になったみなさまにご挨拶する日です

               そんなチャンスを与えてもらったと思っています

            


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/19(木) 07:56:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<鶏手羽スパイス焼き☆ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
メンチカツかぁ。
たまに実家で食べます。
好きですが、たくさん食べられないんですよね。
だだっちゃ豆は本当に美味しいです。
少し高いけど、枝豆じゃなくこちらを買いますね。
  1. 2010/08/19(木) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

おっ!ひまあゆ家、今日はお肉系ですねっ。(^^

こう毎日暑いと、ガッツリ系でスタミナつけたいところですよね。

長女さん、お疲れ様でした!!

陸上でしたっけ?! 暑い中頑張りましたね。ベストが出せたのは素晴らしい事ですね☆
  1. 2010/08/19(木) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

メンチカツは、暑い夏にスタミナがつきそうなメニューですね!
一緒に並ぶトマトなどのお野菜や、ナス、枝豆の色がまたキレイで鮮やかですね~!

ご長女様も、暑い中、お疲れ様でした。
我が家の長男にも、いろいろな方達のおかげでスポーツが出来ていることを忘れないでいてもらいたいなと思いました。
  1. 2010/08/19(木) 10:48:56 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん、

長女さんとは、あまり一緒のお食事ではなかったのですね。
でも、最上級生らしい姿を見られて、よかったですね。

メンチカツ・・・しかもふっくらメンチカツ・・・おいしそう。

  1. 2010/08/19(木) 11:30:47 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

こんにちは
15人ですかぁ~
それは、にぎやかで楽しかったでしょう。
お嬢様の自慢の母ですからね。

メンチ美味しそうです。
手作りメンチ・・・すごいなぁ~
  1. 2010/08/19(木) 11:46:10 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんにちは!
メンチよりコロッケが好きですが
時間がありませんでした
アタシも1つで十分です
実はこの倍あったんです
夫が残業だというので分けておいたのです
結局男二人が食べていました
ジューシにできてたと喜ばれました

だだ茶豆のおいしい時です
「いつもの農園のが一番うまい!」と夫が言うのでできるだけ買いに行こうと思います
でも、夕方でないと買えないのが難なのよねぇ・・・
  1. 2010/08/19(木) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
メンチカツ美味しそうです!!
ひまあゆさんのメニュー見た後は
真似したくなっちゃいます(^^)

娘さんとは後ほどゆ~くりと
お話し楽しんでくださいね♪
  1. 2010/08/19(木) 17:50:48 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

v-16みなみさま
こんばんは!
ひき肉料理は安くてイジれるから好きですよ
男二人も喜んで食べていました

長女、今日も4位でした
ことごとく表彰台に縁のない女です
あ!陸上ではなく競泳です!
とても素晴らしいプールができたので室内でした
応援もラクちんです!
  1. 2010/08/19(木) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは!

娘さんがんばりましたね!!!

競泳なのですね。

結果の4位すごいと思いますよ♪♪♪

  1. 2010/08/19(木) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
こんばんは!
メンチカツは男二人が好きですね
たまにはいいですよね
野菜はいつもの農園でゲットしてきたんです
ここはおいしいんですが夕方でないと買えないのが・・・

長女は室内プールでした
頑張ったんですが表彰台は逃しましたよ
途中ハプニングがあって中断した選手生活ですが
地元でお世話になった方々に最後こういう形でご挨拶ができたことはよかったです
  1. 2010/08/19(木) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんばんは!
大会会場で会うくらいで、ご飯を食べにもきませんでした
団体行動していましたから~
でも明日は・・・何か起きる模様・・・ゲェッ!
  1. 2010/08/19(木) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

メンチカツだー♪
うーん、めっちゃおいしそう!

うちの姉がメンチ大好きなんだー
コレ見たら、絶対『食べたい~』って
連発するだろうな(笑
  1. 2010/08/19(木) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんばんは!
なじみのラーメン屋さんに行って
「昨日集団がきたでしょう?」と聞いてみました
アタシ達大人は把握していますが
子供達の印象は薄いので
ひまあゆ長女だったとはわからなかったようです
でも、その集団はちゃんと意識されていたようです

あ!アタシは自慢できることはありませんが・・・
たまに子供達を聞いてくださいね!

  1. 2010/08/19(木) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16マチャ さま
こんばんは!
ひまあゆ家のメニューは庶民的ですから~身近でしょ?


長女は自由になれる時間は少ないようですが・・・
明日サプライズがあるようです・・・緊張します!
  1. 2010/08/19(木) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ちょっと御無沙汰でした
三日ほど旅行に。
でも出かけるとなると、その前後がメチャ忙しいですね

メンチカツ美味しそうですね
私も大好きなんですが、いつも食べたくなると
お肉屋さんで買ってきちゃいます。
コロッケもそうですけど、やっぱり自家製のお味、歯ごたえは全然違うのでしょうね。

お嬢様15人ひきつれてですか?
凄い!

競泳の4位って凄い事ですよ。
  1. 2010/08/19(木) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

遅くなってごめんね。。。
残業続きでヘトヘト・・・・・・・・・^^;


メンチカツ

イイ~♪
美味しそう^~^v

しばらくメンチカツ食べてない。。。。


娘ちゃん
多忙ですね。

サプライズがあるの?
ひまちゃんの??

楽しみだね♪

  1. 2010/08/19(木) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

お嬢様、頑張られたのですね。
よかったですね。

  1. 2010/08/20(金) 08:03:45 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
おはようございます!
お盆の前の大会で珍しく
「タイムがでない・・・」と落ち込んだ声で電話してきたのを思えば
自分のベストが出せたことはよかったでしょう
しかも、6年振りに地元のみなさんの前で・・・

三十路ちゃん、ありがとう!
  1. 2010/08/20(金) 09:06:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
メンチがジューシーにできてよかったです
お姉さまがお好きなの?
ぜひぜひ作って差し上げて~!
いよいよ週末だしねっ!
  1. 2010/08/20(金) 09:10:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
おはようございます!
おかえりなさい!
涼しいところでゆっくり息抜きできましたか?
たまにはのんびりしてくださいな

お二人暮らしだからメンチはおいしいところで買うのもいいですね
スーパーのお惣菜でなく・・・笑

他の大学の人はグルメ雑誌をみてお店選びをしていたといいます
そこは地元人、ご案内しないわけにはいきません
でも、地元の大学でさえこの街の出身はいなかったと思います
大会のスケールが小さいのです
関東甲信越大会で交流目的だということです
  1. 2010/08/20(金) 09:25:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママさま
おはようございます!
たまには普通のメンチにしてみました
玉ねぎたっぷり入れておいしかったです

長女、これでこの夏の大会は終わりました
「引退は?」と聞けば
「卒論しだいで大きい大会なら出るかも~!」と言ってました
大きい大会ってところがポイントです
実は仲間に会いたいのでしょう・・・笑

サプライズは終わってからね・・・
  1. 2010/08/20(金) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごま さま
おはようございます!
長女6年ぶりに地元に登場しました
化粧っ気のない素顔での登場で
なつかしいと思ってもらえたのか
太りすぎて「あなた誰?」だったのか???
聞いてみますね

ベストは嬉しかったでしょう
まりちゃん、ありがとうね!
  1. 2010/08/20(金) 09:46:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1294-7b425f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
