がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しくじりポークピカタ☆





           s-DSCN9375.jpg

                        8/20 夕ごはん


s-DSCN9372.jpg

  しくじりポークピカタ


s-DSCN9371.jpg

   なすチーズベーコン巻き


s-DSCN9376.jpg

   おぼろ豆腐 食べるラー油で


s-DSCN9374.jpg

   だだ茶豆


s-DSCN9377.jpg

   きゅうり塩もみ




                       長女のサプライズ・・・




                       彼を連れてきました




         ひまあゆ家の人間はおしゃべりなのにナイショ主義(何だかなぁ(。´-ω・)ン? )

                何気に彼がいるって聞かされてはいましたが

              アタシが言わないことは聞かない主義なので・・・

          それは知りたくないってところもあり・・・避けていたかもしれない



          夫は「ビデオに撮っておけ、オレが吟味してやる!」と言ってましたが

                      吟味って???・・・笑

                まっ、そういうわけにもいかず写真だけで・・・(●´艸`)

             s-s-FSCN9378.jpg

                      落ち着いていて優しそうな方でした

                    三人でいっぱい楽しくおしゃべりしましたよ

                   アタシはおバカな母さんに見えたことでしょうが・・・



                   希望通りに長女の大好きなお店でランチしてきました

    s-DSCN9358.jpg   s-DSCN9359.jpg   s-DSCN9360.jpg

                     メインのパスタは撮り忘れ・・・笑



                    ひまあゆ家の3人兄弟の高校めぐりをし

                    お墓参りをし、お友達の家めぐりをし

                    我が家に来てもらい長男、実母にも会い
                 
                  ひまあゆ家の親分だけが会えなかった・・・彼・・・

                       それは幸か不幸か・・・爆



                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/22(日) 05:42:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<刺身☆納涼祭 | ホーム | 一週間のお弁当☆>>

コメント

おはようございます。

長女さん、ついに彼を連れて来られたんですね。
何かドキドキですねぇ ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
自分の娘が連れてきたら・・・ってよりは
自分が始めて嫁さんの家に行った時の事を
思い出しますよ(笑

ひまあゆさんが好印象を持たれた彼なら
旦那様のお眼鏡に叶うと良いですね(^^)
  1. 2010/08/22(日) 07:10:58 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ひとスィー さま
おはようございます!
あんなに笑いまくったのにやっぱり何にも尋ねていなかったようです
名前は苗字しか知らないし3兄弟の末っ子だということ位しか・・・汗
違和感なく過ごせたのでいいんですけどね
まぁこれからでしょうね

初めて行った時のこと・・・うぅん、若いなぁ!
あ!別にご紹介されただけで深いものはありませんよ(たぶん・・・)
夫・・・アタシにはキビシーですが子供にはアマアマの父です
アレでいて反対できる父ではありません 爆
  1. 2010/08/22(日) 07:38:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

いいですね~彼氏・・

こんにちは~
大学生くらいの娘に彼氏ができると、ちょっぴり心配なものですが・・
うちの長女みたいに・・三十路突入になりそうで彼氏がいないのは
すご~~~~~く心配ですよ。
はあぁあ~ブログのお友達の娘さんや息子さん・・・どんどん結婚されていて・・
ますます焦る母親でございます。。(笑)
婚活しないとと思う毎日・・・私ががんばってもしかたない
かもしれませんが、最近は親ががんばってるらしいので・・やらなきゃあ~~

彼氏さんをいろんな人に紹介できるって・・・いいことですね!長女さんも嬉しかったと思いますよ。
あとは「大御所」さんを突破することですね(笑)
  1. 2010/08/22(日) 09:30:33 |
  2. URL |
  3. ライリ #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん こんにちは~

長女サン彼氏さんつれて帰られたんですね~
我が家の長女のときも事を思い出しました(^_-)-☆

彼氏さんもいろんな方に紹介してもらって嬉しかったと思います。
そして紹介している長女さんも嬉しかったのではないでしょうか~

あとは大御所さんの反応ですね。
ファイトで大御所さんにぶつかってね~長女さん&彼氏さん
  1. 2010/08/22(日) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

本当にサプライズでしたね★
何気にペアのシャツですね♪
(ペアって古い?)
彼からしたら旦那様に会えなかったのは
やっぱりラッキーだったのでは?(笑)
彼女の親父さんに会うのは
たぶんすっごく緊張することだと
思うので~♪
なんか幸せそうでいいな☆
  1. 2010/08/22(日) 12:21:11 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ひまあゆさん。

ベアルックでしたね~
ひまあゆ家の親分がその場所にいたら、
倒れていたかも~
ある意味よかったかも・・・ですね。
ひまあゆさんが写真を撮ったから、親分は心の準備を
してから会えますね。
  1. 2010/08/22(日) 14:52:55 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

若者の実情と、親としての気持ちも知る30歳そこらの私としては、彼は好印象ですね。
彼女のご家族や生い立ちを知って、きちんと挨拶を出来る子はかなり少ないと思います。
逆に彼女の方が彼氏の家族に同じように挨拶に行ける子も少ないと思います。

親としても納得できるような人を子供は好きになるようにも思いますし。

だから心配はいらないんでしょうけど、自分の娘が彼氏を連れてきたら喜ぶかというと話しは別です(笑)
その時にはいろいろアドバイスください、先輩v-409
  1. 2010/08/22(日) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集 ]

もうそんな歳なんですね。
きちんと紹介してくれるあたり、とっても良いお嬢さんなんだなって思います。
ちゃんと顔をみれば親もちょっと安心できますものね♪
1人会えなかったパパ、ほっとしているかもしれませんね(笑)

ポークピカタ、ちゃんと美味しそうですけど?
お酒に合いそう❤

今日、何とか某試験1発目を終了してきました。
何の試験かはもし神様がほほ笑んでくれたらブログにアップしようと思ってます(爆)
正直、手ごたえは・・・ありません(汗)
次は今週末なので地獄続きです。

  1. 2010/08/22(日) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
しくじりというブランド豚があるのですか?
詳しくなくてごめんなさいm(__)m
先日のコメントのお返事に
追求したい事と書かれていらしたので
”彼だな!”などと勝手に解釈していました。
彼もご主人に会うのにドキドキだったでしょうね!
でも会えずにさらにドキドキ感が残ったような気もします(笑)
  1. 2010/08/22(日) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

家族ぐるみでのお付き合いができて
良かったね☆
娘ちゃんが紹介してくれて、
彼がちゃんとご挨拶に来てくれるんだから
しっかり考えてくれている証拠だね♪

ポークピカタ、おいしそう!!
  1. 2010/08/22(日) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

彼氏さん
素敵な方ですね!

家族ぐるみでのお付き合いって
イイですね。

彼氏が出来ると嬉しい反面
ちょっと寂しさを感じるのは私だけかな??


ポークピカタ
おいしそうに出来ているけど…
失敗???

  1. 2010/08/22(日) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ライリさま
こんばんは!
ライリさんちの長女さんはつりあう方がなかなかいらっしゃらないのですよ
よくよく選んでステキな方を見つけるんですよ
待っていればいいんですよ~

紹介したいというより彼が家族に会いたいと思って来てくれたようです
そして、会えなかったあのオヤジにも会いたいと思ってるらしい・・・
とりあえず真面目におつきあいをしているってことなんでしょう
夫は子供にはアマアマなんで言われるままを受け入れられる人です
どんな行く先となっても今を把握できればそれでOK!なんでは・・・
  1. 2010/08/22(日) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

家の長男は・・彼女がいるのに私には会わせたがらず・・
   次男は・・家に堂々と連れてきますし何でも話します。 
子供によっていろいろですね~

彼のほうから会いたいなんて・・近い将来結婚なんて事になるのでは・・^^


  1. 2010/08/23(月) 00:58:26 |
  2. URL |
  3. sora #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
おはようございます!
キチンとした気持ちでいるのがわかってよかったです
まぁね・・・まぁねぇ・・・
我が子を理解して受け入れてくれるありがたい方ですよね
現在彼は院生、長女は大4
共に春からの就職となります
どんな将来が待ち受けているのでしょうか・・・

夫はあんな顔して実は子供にはアマアマです
どんな相手でも多少陰で文句は言うでしょうねぇ・・・
でも、この彼いい感じでしたよ
  1. 2010/08/23(月) 05:25:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!
超サプライズでした
彼は院生なので選手として来たのではなく
長女の地元だということで家族に会おうと思って
応援方々きたのでしょう

何気にペアにも見えますが
ボーダーゆえでしょうか?
そそくさと場所も選ばず車に乗る前に写したのです

夫の話はおもしろおかしく伝わっていると思うので
(だって実際そうですから!笑)
きっと多分抵抗はないでしょう
子供にはアマアマですから
夫もいいお父さんに見られることでしょう
そして、アタシと違って根掘り葉掘り尋ねると思いますよ

緊張と言えば・・・アチラのご両親様にお会いする時にこっちが・・・
だって、彼は三男だそうなので年も上だろうし、
賢いお宅だし・・・
こんな親の子は×とされるかも~アセアセ・・・
  1. 2010/08/23(月) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
年頃ですから、彼氏の一人や二人は当然です(笑)
ポークピカタ、そういえば長いこと食べてません。
嫁さん、作ってくれないかなぁ(笑)
  1. 2010/08/23(月) 09:04:38 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16Mie さま
おはようございます!
お揃いの服ではありませんでしたが
ボーダーがオソロでしたね
明るいところで撮ればよかったですね

ひまあゆ親分はあ~見えて(ど~見えてるでしょうか?)
子供にはアマアマです
子供は子供なりなのだから大きな期待はしていないのです
ま~自分主義・・・笑
会ってみたいのかどうなんでしょう?
みんなの印象を聞いて以来話題にもしませんねぇ・・・


  1. 2010/08/23(月) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16キルアさま
おはようございます!
そうねキルアさんは長女の年に近いお父様でしたね
この恋がどんな行方になろうと
今真面目につきあっているという姿勢は高く評価されますね
長女があちらにご挨拶にに行ったかどうか旅行の時にでも聞いてみます

先輩・・・年はいっぱいですが頼りにはなりそうもありません 笑
その子、その子ですからね
キルアさんちはお二人とも可愛らしいので大変かもしれませんよ・・・って脅してみるっ・・・笑
  1. 2010/08/23(月) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
まぁね~長女は途中経過を話しててくれればもっとよかったのですが・・・
チラチラっとくらいだったので、情報があまりなくて
やたらなことは聞けないと思い世間話だけでした
でも、この子は好青年でしたよ
たしか主将だったと思うから
人望も厚いんではないかと思います
夫は知らんふりしていますが
いい子ならば・・・ってボソッと・・・

ポークピカタは卵液がよくつかないと気づいたら
小麦粉忘れていました・・・あら~

一山越えたのですね
でもまた次が・・・
それはふんばりどころですね
頑張ってちょうだいな!
応援しています!
  1. 2010/08/23(月) 10:17:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16マチャ さま
おはようございます!
しくじりはブランドではなく
ポークピカタをしくじっちゃったのです アセアセ

追求したいことの一つではありますが他にもあるんですね
何せ大学4年ですから~

彼はうちのことを長女から聞かされていたので
全然とまどうこともなく堂々としていましたよ
好青年でした!

夫とは近いうちに会える気がします
  1. 2010/08/23(月) 10:30:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
とっても好青年でした
年も一つ上で落ち着いた感じでした
さて、この恋はどうなるでしょうか?
見守るだけですね!

ポークピカタは小麦粉忘れました
味はそこそこでしたが・・・残念でしたぁ・・・
  1. 2010/08/23(月) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
彼に会ってみて、好青年なのでホッとしました
この先がどうなるのかはわかりませんが・・・

アタシの宝物ですから大事にしてもらいたいですね
さびしくもあり、嬉しくもあり・・・一緒かな・・・

ポークピカタは小麦粉忘れて卵がうまく付きませんでした・・・
ソースはおいしく煮詰まってくれたんですが・・・まだまだだねって聞こえてきそうです
  1. 2010/08/23(月) 10:40:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 sora さま
おはようございます!
いろいろですよね~
sora さんはそれでも彼女がいるって知ってるだけでも・・・
うちの長男がそういうことになったらいってもくれない気がするもの

結婚かぁ・・・
とりあえず来春から就職の二人です
どうなりますやら・・・
  1. 2010/08/23(月) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokun さま
おはようございます!
とりあえず一人であればヨシでしょう
かけもちはいけませんね

お嫁さん、写真はお上手ですがお料理はいかがでしょう?
たまのリクエストは喜ばれますよ
たまにねっ!笑
  1. 2010/08/23(月) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1297-ced7b889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
