がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のお弁当☆





              s-DSCN9297.jpg

                         8/17 夫


     鶏ハンバーグ
     ゴーヤチャンプルー
     ネギパスタ
     アイコ


              s-DSCN9309.jpg

                         8/18 夫

     焼き肉
     ピリ辛ちくわなす
     だだ茶豆入り玉子焼き
     きゅうり


              s-DSCN9322.jpg

                         8/19 夫


     メンチカツ
     彩り屋さんのakoakkoちゃんのつくれぽの輪 苦瓜とツナのサラダ
     塩鮭
     玉子焼き
     オクラ



             s-DSCN9356.jpg

                        8/20 夫


     冷やしうどん



              s-DSCN9379.jpg

                        8/21 長男

     えびチリソース 市販品
     焼き肉
     チキチキボーンポテト  
     玉子焼き
     きゅうり



             s-DSCN9320.jpg


           彩り屋さんのakoakkoちゃんのつくれぽの輪Ⅱ

              ほ助と遊ぼのほ助さんの真似っこ

       akoakkoちゃんもほ助さんも盛り付けのセンスもよいので真似っこのつもりです

            ゴーヤは我が家の第一号なのでとっても新鮮でおいしい!

                  チョロっと醤油が憎いのね~!


                おいしい情報ありがとうございました!




                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/21(土) 09:15:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<しくじりポークピカタ☆ | ホーム | 鶏手羽スパイス焼き☆>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
この季節は、ゴーヤの出番ですね。
苦味がまた美味しいですよね。
スタミナタップリのお弁当ですから、夏バテなんかは
まずしないでしょうね(笑)
  1. 2010/08/21(土) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

暑さで参っている体にゴーヤがいいですね。
今頂き物のゴーヤが冷蔵庫にいっぱいつまっているんです。
チャンプルや天ぷらの他にサラダにもいいんですね。
私もやってみます。
  1. 2010/08/21(土) 09:43:44 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

私のハートを射止めたのは鶏ハンバーグ&たれ。
鶏ハンバーグに絡みつくタレはなんともいえません。

akoakkoさんもほ助さんも、とてもお料理が上手で
見ていてたのしいですね。

もちろん!  ひまあゆさんのお料理も大好き。
  1. 2010/08/21(土) 10:38:16 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

こんにちは
暑さもぶっ飛び様なお弁当ですね。
あ。。。お昼前に刺激の強いものを見てしまった
だって、いつもおいしそうでねぇ~
つい、美味しいもの食べたくなっちゃうわけですよ 
本当に父さんとお兄ちゃんがうらやましいんだよ 笑

今週もごちそうさまでした♪
  1. 2010/08/21(土) 10:41:07 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お弁当に半熟卵が入っていると
テンションあがりますね~!!

そちらも北海道と同じく
もう学校が始まっているんですね!
これから毎日、愛情弁当楽しみでしょうね(^v^)
  1. 2010/08/21(土) 13:49:50 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

今週もまた色鮮やかでとってもおいしそうなお弁当ですね~!
お腹が空きそうです~( ´艸`)ムププ

特に最近、ハンバーグが無性に食べたいので、鶏ハンバーグにはかなり魅かれました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
鶏というのもまたおいしいんですよね~( ´艸`)ムププ
こういうお弁当なら、いくら暑くても食欲ダウンにはならないのだろうなぁ~と思います(^▽^)
  1. 2010/08/21(土) 15:46:13 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
PCに向かう時間がほとんどなく、やっと昨日あたりからちょこちょこ遊びに来られるようになりました。
どうやら旦那様のお休みは終わったみたいですね(笑)
我が家は今日から息子が道場の合宿で何だか火が消えた様ですが、取りあえず通常モードになりつつあります。
来週からもっと現実的になるかと。
早く夏休みが終わらないかな・・・と思う今日この頃です。

この間も美味しい物をたーんと作られてましたね❤
ひまあゆさんのご飯を食べていれば、きっと夏バテ知らずで過ごせます。
夏野菜もそろそろ食べ納めの時期になってきましたから、今のうちに楽しんでおかないといけません!
私もお料理復帰したので(笑)、こちらを参考に頑張ります。
ではでは、また。
  1. 2010/08/21(土) 16:33:58 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ひまあゆさん こんにちは

毎日のお弁当とても美味しそうです♪
それにしても男子のお弁当にしては小さく感じられますね
大食漢のkankunは2つお弁当必要かも・・″f(^‐^;
  1. 2010/08/21(土) 16:58:56 |
  2. URL |
  3. kankun #-
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんばんは!
ゴーヤはおいしいですよね
今年3本植えたんですよ
もさもさしてて花も咲く割に実がつかないんですよ~?><
食べ切れないほどできる日がくることを期待しています

夫、夏バテはないんですが問題ありの体のようです
食べ物は気をつけているつもりなんですが・・・
  1. 2010/08/21(土) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
こんばんは!
いただきものがいっぱいあるなんてうらやましい!
3本育てていてもなかなか実がつかないんですよ
何が悪いんだろう?わかりませんよぉ・・・><

今まではゴーヤとツナをマヨネーズで和えたものを食べていました
玉ねぎとおしょうゆでもおいしいことがわかり嬉しかったです
暑さに負けない体作りをしなくちゃね~!
  1. 2010/08/21(土) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんばんは!
鶏ハンバーグにはウスターソースとケチャップでした

akoakkoさんもほ助さんも美的センスがあっていつも盛り付けがきれいです
近づこうとは思っているのですがなかなか・・・
センスって身についてくれるものなんでしょうか・・・??
ともかく見ることだと思っていますよぉ!
  1. 2010/08/21(土) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
夫は温度管理されている職場なので
この猛暑はよくわかっていないと思います
だからいつも通りなんだと・・・笑

長男は毎日学校に行って一番暑い時間に帰ってくるのでヘロヘロですよ~
帰ってくるとお風呂、ごはん、昼寝です・・・><
最後の土曜の長男のお弁当は模試があったからなんです
覚悟を決めて頑張ってくれなくちゃねぇ・・・

  1. 2010/08/21(土) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
こんばんは!
夫はコレステロール値が高いので
”子”とつくものは控えています
卵の出番も減らしているつもりですが
入れたくなっちゃいますねぇ・・・笑

長男は夏休み中、補講があってお盆以外は毎日午前中は学校に行ってます
お勉強するクラスにいるんですよ
普通に授業が始まるのは来週の水曜日からだそうです
この土曜は模試があったのでお弁当でした

  1. 2010/08/21(土) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
こんばんは!
夫は温度管理されている職場なので
日中の暑さを知りません
だからダウンはないでしょう
でも、明日町内の納涼祭なので厳しさを感じるかと思います
倒れないといいのだけれど・・・
  1. 2010/08/21(土) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
お久しぶり!
大変そうだけどお元気そうで何よりです
夫は16日まで休みでした
釣りをしないと食べることばっかり考えるようですよ 笑
25~27日は伊豆に行く予定ですが
今日は町内の納涼祭があってその準備もままならない状況です
一日どっぷりと町内に浸って仕事をしつつも酔いまくり・・・爆

長男は夏休みといえど毎日学校に行かねばならない状況で
しかも半日ですが追試を受けてくるので 笑
たいてい暑い2時頃汗だくで帰ってきます
来週には夏休みが終わるので長男もホッとするでしょう

夏野菜、買いに行きたいけれどここのところ忙しくて行けてません
そうだよね~終盤だよね~暑いから気づかなかった・・・
  1. 2010/08/22(日) 07:14:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16kankunさま
おはようございます!
おかげんはいかがですか?
休養中は楽しみを見つけながら静養されてくださいね

夫と長男とお弁当箱のサイズが微妙に違います
メタボの人は心がけて小さく・・・笑
長男も部活もないし大食いではありませんね
ごはんは一膳と決めたかのようにおかわりもしないんですよ
でも、ガッチリしてきたようで
久しぶりに会った長女がびっくりしていました
  1. 2010/08/22(日) 07:23:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お弁当の写真がたまらーん
お弁当写真好きなの
とっても美味しそう
苦瓜のサラダつくレポありがとー^^
先週も3回は食べました
そそ チョロっと醤油にポイントがあるのです
流石!

ランキングおうえーん
  1. 2010/08/30(月) 10:17:25 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1298-fc9bc761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
