がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥☆





            s-DSCN9389.jpg

                          8/23 夕ごはん
s-DSCN9392.jpg

   焼き鳥 納涼祭のもの


s-DSCN9394.jpg

   チャーシュー


s-DSCN9391.jpg

   焼きおそうめん


s-DSCN9393.jpg

   ぜんまいの味噌にんにく煮


s-DSCN9395.jpg

   塩きゅうり




        いよいよ旅行が近づき、住み込みをしている次女に差し入れを考えていた

              腐らないもので地域性のあるもの・・・何だろう?

              昼は出るけど、その他は順番で自炊しているという

         果物なんて食べていないだろうから巨峰にしようか、すいかにしようか・・・

                  悩んでいたら、ちょうど電話してきた

                  「あ~米がないから~、そして酒!酒!」

                 あぁ~~~アタシの娘ですけどねっ・・・絶句!
         


                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/24(火) 08:31:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<親子丼☆ | ホーム | 刺身☆納涼祭>>

コメント

ひまあゆさん おはようございます

日本人はやっぱ米に辿りついちゃいますよね~
ところで娘さん要求の“酒”とは日本酒!?

せんまいの味噌にんにく煮がとても美味しそうです
  1. 2010/08/24(火) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. kankun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今日も暑いですねぇ~・・・涙

焼きおそうめん!今晩これにします。
そうめんがいっぱい残っててね
これは新鮮、チャレンジしてみますね 笑

次女さんの酒!!には、笑った
私みたいだね 笑
  1. 2010/08/24(火) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

次女さんの米~という気持ちわかる~
家のお米はおいしいし、買うとなったらちょっと
お高いし・・・

酒はビール? 日本酒?
どちらにしても、重いですね~

  1. 2010/08/24(火) 11:28:36 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

焼きそうめんですか?
これいいですね。そうめんうどんは頂き物が
沢山ありますので・・・

明日のお昼は これで決まりです!(笑)
ひまあゆさん有難う!(^^)
  1. 2010/08/24(火) 11:37:48 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん^^こんにちわ
遊びに来ちゃいました
もぉ~~~焼き鳥ですかぁ~~~
すんごい食べたいよ
飲兵衛と焼き鳥は切っても切れない縁があります
今夜のメニューに入れたいなー

つくレポありがとでした^^とっても嬉しかったっす♪
また遊びに来させてくださいね
  1. 2010/08/24(火) 12:06:22 |
  2. URL |
  3. ほ助 #zdtON67M
  4. [ 編集 ]

お嬢様のおっしゃる”お米とお酒”って、やっぱり新潟ご出身ですね(笑顔)
美味しいものを知っていると、他のは違うって思うのでしょうね。
それにしても、恵まれたお嬢様!

彼、好青年ですかv-10
ご主人様はやはり複雑な気持ちだったのでしょうか、うふふ
  1. 2010/08/24(火) 12:46:14 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 kankun さま
こんにちは!
この宿泊所にはそれぞれがお米持参でした
3キロと言われたところを5キロ送ってはいました
期間が長かったせいか足らなくなったのでしょう

酒とは地酒のことだと思って雪中梅と久保田千寿を用意してきました
お仲間が喜んでくれるでしょう

ぜんまいは町内に持って行きそびれたものです
甘味噌なのでまったりしていますよ
  1. 2010/08/24(火) 16:50:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃんこんばんは(^-^)/
リンクのお礼が遅れてしまってごめんなさい
作れぽの輪ありがとー(*^_^*)
美味しそうだぁ♪
私も次回リンクお借りします

焼きソーメンてしたことなかったけどビーフンみたいで美味しそう♪

娘ちゃんさすがお酒の美味しいとこで育っただけのことはあるね(^-^)
ひまあゆちゃんの差し入れ毎回すごいな~と思ってます
母の味 娘ちゃんも楽しみに待ってるね(^-^)
  1. 2010/08/24(火) 19:33:21 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

私も典型的な日本人。
おコメさえあれば、おかずがなくとも
食べれちゃう♪
まして、ひまちゃんちの方は
米どころだから、おいしいお米だものねー
羨ましい♪

焼き鳥、お腹が減ってきたよー
  1. 2010/08/24(火) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは!

娘さんのところに訪問ですね♪
わ、娘さんと楽しい時間すごしてくださいね!!!

娘さん、彼氏さんと一緒に帰郷されたのですね!!!
うふふ、とってもいいですね♪
  1. 2010/08/24(火) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
こんばんは!
今日のアタシの部屋は37℃ありました
今は33℃・・・v-393
そして、さっきから雷が鳴り響き雨が降り出しました
バリバリ激しく光って落ちていますよ

おそうめんは日曜のお昼の残りでした
野菜と炒めて顆粒のだしを入れ出し入り醤油(nao!ちゃんに送ったあのお醤油)とごま油をかけました
夫がみんな食べてくれました
ハンパに余った時はこれがいいですね!

次女、もうすぐ解散するのでみんなで飲むんでしょう
この両親の子ですからねぇ・・・笑

  1. 2010/08/24(火) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんばんは!
次女は今、住み込み状態にいます
お昼は出るそうですがその他は仲間で順番に自炊をしているそうです
行く時に一人3キロと言われ5キロ送っているんですが
何せ長くいるんで足らなくなったようです
終わりが近いので5キロ用意しました
「炊く時は他の人のお米と混ぜないでね!」と言ってあります

酒はよく聞いたら何でもよかったようですが
ここは酒どころなのでポン酒で久保田千寿と雪中梅にしましたよ
車ですから米も酒も持っていけます
ただ、会えないかもしれないとさっき電話がありました
でも、執念深く探してきますね!笑 
  1. 2010/08/24(火) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
こんばんは!
おそうめんをゆでた残りがあったので炒めました
ごま油も入れたのでチャンプルー風でした
にんじんがないのがちょっとね・・・笑

おそうめんはうちもいただきものがたまっています
昔は夫が嫌がりましたが加齢のためか
言わなくなったので最近は出すようにしています

まだまだ消費の他の手もあるようですよ~!
  1. 2010/08/24(火) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ほ助さま
こんばんは!はじめまして!
実はアタシはいつもバブちゃんのところから飛んで見せていただいていましたよ
いつもきれいできれいで・・・感心していました
お酒を飲まれる仲間なのがまた嬉しかったりして・・・!

いえいえ!こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますねっ!
  1. 2010/08/24(火) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんばんは!
次女は今住み込み状態なんです
お昼は出るけどその他は仲間と順番に自炊しているらしいです
お米は新潟なのでよそのものを買う気はないようです
何よりいいお値段ですしっ・・・笑

恵まれた状態ではありませんよ
奨学金生活ですから・・・
もともと次女は堅実派なんで最小限で暮らしているようですよ

彼ですか?
夫とは会えませんでしたが家族の反応で夫は納得しているようでした
家族と会おうと思ってくれる人だっていうのがいいですね
そして、家族とも心を開いてくれる人だっていうのがいいですね
Hulaさんさんちのように集合して楽しめる家庭ができますように!
  1. 2010/08/24(火) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ぜんまいの味噌ニンニク煮ってのは
聞いた事が無いので新鮮に感じますよ。

山菜にニンニクって発想、良いですねぇ
そして米とお酒の美味しい新潟も良いですねぇ
  1. 2010/08/24(火) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 akoakkoさま
こんばんは!
いやいや、こちらこそありがとうございます!
まだレシピブログがよくわかってなくて
感謝の気持ちを伝えるのに悩みました
akoakkoちゃんのところにも残したいのですが
今ひとつ・・・???
リンクしていただけるのですか?
うれしいですねぇ!ありがとうございます!

焼きそうめんはゆでたおそうめんが中途半端に残っていたんです
そうビーフンのようでもありました!
夫が喜んで食べていましたね
完食しましたよ

次女がどんなお酒を飲むのか知りませんが
とりあえず地酒だろ!と選んでみました
ひまあゆ家、酒どころに住んではいるものの
ポン酒は知らないのです
世間の評判だけでチョイスしています 笑

差し入れは毎年悩みます
でも、当日は忙しいので事前に作っておけるものや簡単なものばかりになりますね
みんなで飲んでおしゃべりして楽しい時間が過ごせるように頑張りまっす!


  1. 2010/08/24(火) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
こんばんは!
新米がとれそうな今の古米はいががなものでしょう?と思いますが
長女も望むので5キロにしておきました
やっぱり古米より早稲新米でしょう
この次は新米を届けたいですね

焼き鳥は納涼祭のです
夫が食べずに寝ちゃいましたから・・・
レンジでチーンしたので最強です!
ちるちるちゃん、いろんなお酒をチャレンジしてみては?
好きなものが見つかるかもしれませんよっ!
  1. 2010/08/24(火) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
長女を横浜で拾い次女の住み込み先に行ってみます
次女は仕事日なので会えないかも知れないと電話がきましたが
執念深く探してみますよ
熱射病になりそうですが・・・

長女は大会出場のため部活の大学のみんなと来ました
でも、彼は院生で既に引退をしているので別に応援に来ました
そして、ひまあゆ家に顔を出すことも目的としているようでした
結果がどうなろうとも、今が真面目でいるのがわかればそれでいいです
この旅でいろんなことを聞いてみたいと思います




  1. 2010/08/24(火) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
こんばんは!
ぜんまいはこうしてもおいしいですよ
にんにく好きですから~!

米の味は今が一番悪い時ですが
今に新米となります
今年の出来はどんなでしょう?期待!期待!
  1. 2010/08/24(火) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

今頃はもう出かけていらっしゃるのかな。
お酒は沢山持ちましたか?
さすが、越後生まれのお嬢さん、頼もしい!

お米もあと半月ですね。
新米が食べられるの。

車、気をつけて!
  1. 2010/08/25(水) 09:55:56 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキーさま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい
とりあえず予定していたものはそれぞれに届けられました
そして、宿に入り今朝も予定通りに進んでいます
ハイ!あの方は既にお出かけ・・・しかも超VIP・・・笑

アタシ達も朝ごはんを食べたら長女の希望を聞いてお出かけします
あ!アタシの運転で・・・大丈夫だろうか・・・気をつけます
ありがとうございます!
  1. 2010/08/26(木) 06:08:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1300-0d1e412c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
