がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆の詳細☆





            8月25日の朝3時半に出発し、まずは長女を迎えに横浜に向かった

               関越は問題なくスムーズにきたけれど、練馬を降りたら

              環八で通勤ラッシュにあい、1時間遅くなっての横浜着><

             そこから東名に入り、海老名SAに立ち寄り、長女の食料確保

                     それがコチラ長女の食料

                   いつもの3人組は赤城SAで5時に朝食

              夫がうどんを食べ、アタシと実母はさすがにおにぎりを購入

               おいしいお昼のために満たしすぎないように・・・笑

                東名は平日だというのに混んでいるんですねぇ

                    でも、順調に流れていました

                次女のところにお昼には到着しそうだったので

                  先に楽しみにしていたお昼ごはんを~

                  わからないので道の駅に立ち寄った
             
                   それがコチラ8月25日のお昼ごはん

              次女を見つけ頼まれモノを置いてきて宿に向かった

             山道クネクネ、上ったり下ったり、海が見えたりして到着

                  オーシャンビューの5Fのお部屋だった

           s-IMG_3023.jpg

                   コーストガードが止まっていました

                幸い活躍は見ることもなく停泊したまんまで(*^-^*)

           翌朝、夫は超VIP待遇でお迎えを頂き、予定通り釣行に出かけて行った

                真っ暗い中お見送りをさせられご挨拶しましたよ

            家族がいるから車をおいていけるようにとご配慮をいただいたのでした

                 そしたら、出かけないわけには・・・ねっ!笑

                  ナビ入れて窯元まで勇気を出してGO!

s-DSCN9464.jpg

    サラダボウルを作るマッチョ長女 笑




               途中「釣れたよ~~~! クーラー入りきらないので

                釣友さんに送ったし、自宅にも送ったわ~~~!」

                 と電話がありみんなホッとしてホテルに向かう

                  夫のご機嫌がいいことが何より・・・笑

                   朝のバイキングがきいてお腹が減らず

               お昼はコンビニでそれぞれ1個ずつで終わりの女三人


              帰り道に次女に会えるかしらんともう一度立ち寄ってみたが

                  お休みのため連絡とれず・・・残念!

                     仕方なく宿に帰るとまもなく

           「帰ってきた!」と夫から電話が入り、車の鍵を持って駐車場へ行った

                    クーラーいっぱいの魚がいたゎ

                  おにぎりを買って持っていったのに食べず

              お隣の道の駅で食べたいと言う夫につきあってついていった


            s-DSCN9470.jpg

                     上刺身定食 1500円

                  「飲もうよ~!」に素直に従い (゚m゚*)プッ

            「あ~~~これでもう今日は出かけられな~~~い!」と生を飲んだ 笑

                  車酔いの長女もお昼寝三昧してたしっ・・・

                  そして、ほぼ前日と変わらない夕ごはん

            s-DSCN9473.jpg

                     夫の偏ったチョイスがコレ!

             前日の学習でコレならどんだけでも食べれると判断したらしい 爆

                       あっという間に夜

                  いつもの3人組はとっとと寝たのでした

              そして朝、夫に「散歩に行こうよ~!」と起こされ渋々と・・・

                    1時間近く徘徊お散歩となりました

                    天城越えを選択し、長女はまたもや車酔い

           s-IMG_3031.jpg

                        ループ橋通り


           s-IMG_3047.jpg

                         わさび田


           s-IMG_3044.jpg

             わさびソフト バニラにおろしたてわさびをつけて食べるんです

                うひゃ~~~!辛い!!!甘い!!!辛い!!!

          s-IMG_3055.jpg

                   浄連の滝を見て心清め・・・笑


               長男の待つ自宅へと向かい、一緒に夕ごはんが食べられました

                     それがコチラ 長男と夕ごはん


                       おみやげは長男の秋服

                      アレッ!感想聞いたっけ???

               アラアラ!まだ袋のまんまおきっぱなしになっていましたよ 笑




              去年の夏は長男連れて北海道に応援旅行に行けたが

      今年からは高校に入り夏休みといえど休めるのは日曜とお盆だけになっちゃった長男

              大学受験が終わるまではのんびりできない学校らしい

             まだ高校入ったばっかりなんだけどねぇ・・・可哀想に・・・



             家族全員で旅行に行ったのはいつが最後だったっけ・・・



                    

               

                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/29(日) 09:46:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夫の釣果☆ | ホーム | 夫の釣果☆>>

コメント

こんにちは♪
楽しい旅行でしたね♪
ご主人は釣りだったんですね~。
それに枝豆てんこ盛りのご飯!
よほど食べれる物が無かったのですね(*_*)
もう飲むしかない!!って感じですね♪
長女さん車酔いされたんですか・・きつかったでしょうね。
私も昔はよく酔ったのでお気持ちわかります。
わさびソフトも興味あるし、滝も最高!滝大好きなんで(^^)
我が家ももう長い事家族旅行行ってないですねー。
ひまあゆさんの旅行記を読んで
またいつか行ってみたいなって思いましたよ♪
  1. 2010/08/29(日) 10:52:08 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

伊豆旅行ですかぁ~(^▽^)
うらやましいです~!

ご主人はたくさん釣られたようですし、陶芸にわさびソフト・・・滝・・・とても満喫されたようで良かったですね~(^▽^)
辛くて甘いわさびソフト・・・食べてみたくなりました~( ´艸`)ムププ
滝も、こう暑いとお写真を見ているだけで涼しい気分になれますね~(^▽^)

家族旅行、私も行きたくなりました(^▽^)
  1. 2010/08/29(日) 17:19:51 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

伊豆だぁ~♪
懐かしいです!! 私も父が伊豆の出身で、私も小学校までは毎年夏には伊豆に行ってました!
ループ橋や、浄連の滝も懐かしい~~♪
何度通った事か。(*^。^*)

旦那さまも、またまた大漁で!! 素敵な旅行になって良かったですね☆
  1. 2010/08/29(日) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの旅行記はおもしろい!
飾らないところがすごーく受けました(笑)
楽しんで来られて、しかもご主人様、大漁で何よりでしたね

わさびソフト、すごく興味があります。
今までのは、わさび色したのをみましたが
これはバニラに生わさびをのっけて食べるんですか!
食べたことないです。
是非食べてみたいですね
  1. 2010/08/29(日) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
こんばんは!
この度の旅行は夫の釣りがなぜかメインでした
取材の釣行でしたから、もしかしたら・・・

ホテルの2日目の夕ごはんは好きなものだけ夫はチョイスしました
アホ!ってかんじですよね~!

車酔いは長女と次女とするんですよ
酒酔いもするんですよ・・・困ったものです・・・

家族旅行は滅多にないことですから
覚えておいで!と思います
でも、ひまあゆ家全員の旅はいつが最後か記憶にないアタシ・・・
  1. 2010/08/29(日) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
おはようございます!
アタシ的には次女の確認がメインでしたが
夫は違うようでした・・・
たくさん釣れたのでご機嫌でしたよ
ホラ!単純なヤツなんで・・・笑

陶芸も長女が望みチャレンジできたし、
浄連の滝ははるばると歩いて行っただけのことはありさわやかでした
わさびソフトも珍しいので長女も食べられるとよかったのですが車酔いで・・・死んでいましたよ・・・

家族全員が揃うのが難しくなっています
お子さんが小さいうちに出かけておくのがいいですね
  1. 2010/08/30(月) 05:58:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みなみさま
こんにちは!
伊豆のご出身でしたか?
キレイな海にキレイな空気がありました
食べて飲んでばっかりでしたけど
いいところだということは理解しました

夫は大漁でしたね
珍しく・・・しかも初めてのイサキも釣れてよかったです
調子に乗って「また行く!」と言われるのは
ごめんですが・・・笑
  1. 2010/08/30(月) 18:10:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
見た目も飾りっ気のない女です
ピアスも指輪も化粧もほとんどありません 笑
Tシャツにジーンズですよ

夫が緊張して出かけましたが釣れてよかったです
でも、調子にのりそうで・・・笑

わさびソフトは天城の道の駅の真ん中のお店です
こういう出し方をするのはここだけらしいですよ
ぜひお近くまで行かれましたらお試しくださいね
  1. 2010/08/30(月) 18:20:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1305-6f3d2d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
