がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロールキャベツ☆





          s-DSCN9534.jpg
     
                        8/31 夕ごはん

s-DSCN9536.jpg

   ロールキャベツ レンコン入り


s-DSCN9537.jpg

   トマト


s-DSCN9538.jpg

   浅漬け


s-DSCN9542.jpg

   Cpicon なす漬け by ひまあゆ


s-DSCN9540.jpg

   揚げだし豆腐 揚げなすとなめこ


s-DSCN9545.jpg

   牛丼 お弁当のおかず


s-DSCN9544.jpg

   Cpicon れんこんとゴーヤのきんぴら☆ by ひまあゆ
   お弁当のおかず



 
               昨日は朝から実母を病院に送り届け

         車の点検だというので担当のK君に取りに来てもらい代車をもらった

             それから長女も連れて実母を病院に迎えに行った

         だっておねだりしてもいいと許可がでていたので・・・ショッピング!

              次女と共有できる服と靴を買ってもらえてました


          それからドンキでランチをして義母の様子を見に3人で病院に行ってきた

               みなさんにご心配頂いていました義母ですが

            今だ下痢は続いているようですが悪いウイルスではなかったようで

               お見舞い制限もとれ楽になってきているようです

             いつものようにおしゃべりができるようになっていましたよ

              お見舞いのお言葉たくさんありがとうございました



                  実母を家に送りやっと自分の番

            先日から肘がプクプクっと腫れているのが気になっていたので

                  とりあえずいつもの皮膚科へ行った

           「あーーーこれはうちじゃないなーーーー、整形に行きなさい

           紹介状書いておくから持っていって返事を持ってきて~」と先生

           看護婦さんは「何だろうね?教えてね!楽しみ!」なんて言っている

                  えっ?楽しみだってぇ???

               すっかり遊ばれてしまっているアタシ・・・

         整形は次女の同級生のお母さんのご実家で彼女も事務をしているなじみのところ

           レントゲンを撮り、針を刺して抜いてみると血液状の液体だった

           何だかなぁ・・・一晩経ってもまだ脹れているんだけど・・・

                まぁ、もらったお薬飲んでいましょ



             そうこうしてると点検の車のお帰りでK君が来て

        なんだかベルトが不調だとかで自宅前で整備のお兄さんを呼んで見てもらっていた

                  車はもう一晩お預かりだそうです



                  そんなで慌しく過ごしています                  




                    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/01(水) 08:43:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<コロッケ☆北海道 | ホーム | すき焼き☆>>

コメント

義母様、回復へ向かっているようで良かったです。
それよりひまあゆさんは大丈夫ですか???
いったい何の症状なんでしょうね・・・。
お二人とも早く良くなりますように!

ロールキャベツ、とっても美味しそうで無性に食べたくなりました。
好物です。
秋が近いせいか、煮込み料理に心惹かれます。
そうそう中華まんの販売も始まりましたね。
無理にでも秋へ気持ちを切り替えないと、暑さで気持ちが滅入ってしまいそうです。
昨日こちらは37度だったみたいで、今日も既に32度ぐらいに上がってます・・・。
  1. 2010/09/01(水) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ロールキャベツとっても旨そう!
でレンコン入ってるんですかぁ?
レンコンの食感がいいんでしょうね

娘さんと服共有されてるんですね
うちなら娘がヤダっていいますよ
  1. 2010/09/01(水) 12:31:29 |
  2. URL |
  3. kankun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
義母様、良かった
どうしたかなぁ~って心配してましたが
なかなかコメントも出来なくて・・・ごめんなさい。
どうぞ、お大事に

ひまあゆさん、駄目駄目、自分にも優しくしてあげてくださいよ。
無理しちゃだめですよ。
腫れたら、すぐに、病院じゃないですかぁ~
もうぉ~!!!
なんでしょう?
痛いの?大丈夫なの?
のんびり出来るときは休んでいてくださいね。
早く治ること念じてますね 念!!
  1. 2010/09/01(水) 13:05:53 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。
大忙しの日々が続いていますね。

肘の腫れ、早く治るといいですね。
使い過ぎちゃあいけませんよ。

  1. 2010/09/01(水) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

先ほどはコメントをありがとうございました☆ とっても!うれしかったです^^

お義母さまはじめ、みなさんのご健康をお祈りしています☆

(でもこんなにおいしいご飯を召し上がってらっしゃれば平気ですよね♪^^)

これからもよろしく!です^^
  1. 2010/09/01(水) 13:54:38 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123ま
こんばんは!
おかげさまで義母は快方に向かっています
ありがとうございます!

アタシの肘ですが注射器で抜いたんですが
またもやポニョポニョしています
どうしちゃったんでしょうね?

それよりもJちゃんはいかがですか?

ロールキャベツはシンプルにコンソメで煮たものです
夫たちはケチャップつけて食べていましたよ
優しい味もいいものです

新潟も日中はまだまだ暑いです
夜は虫の音が聞こえるようにはなりましたけど・・・
  1. 2010/09/01(水) 18:28:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 kankunさま
こんばんは!
産直でれんこんが出始めました
歯触りも味も好きなので入れてみました
好評でしたよ

服は長女と次女とが共有です
一緒に住んでいたらアタシも借りるカモ~
やっぱり嫌がられるでしょうが・・・笑
  1. 2010/09/01(水) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんばんは!
おかげさまで義母は快方に向かっています
ありがとうございます!

アタシの肘ですが痛くないのよ
ただポニョポニョっとしてるだけで・・・
様子を見てみますね
ありがとうね!

  1. 2010/09/01(水) 18:38:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
義母さま、入院されていたのですね。
快方に向かっていて、よかったですね。

遅くなりましたが長男さん、16歳のお誕生日
おめでとうございます。
お留守番も心配なくまかせられるようになりましたね。
しっかりしていますね。

ひまあゆさんの肘の具合、原因がわかるとよいですね。
お大事に。
  1. 2010/09/01(水) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ロールキャベツ、食べた~い☆
レンコン入りなんですね♪
食感が良さそう☆

肘、その後はどうですか?
痛みはないのかな?
お大事に☆
  1. 2010/09/01(水) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんばんは!
長女がいたり、実母や義母のことが重なってちょいとバタバタでした
そして、明日からは長男の高校で例の写真を印刷したり、
学園祭があるので3日通うことになっています
いつになくせわしないです

肘は左なんですよ
何なんでしょうねぇ???
ご心配ありがとうございます!
  1. 2010/09/01(水) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三代目さま
こんばんは!
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
義母も回復に向かっているので大丈夫です

あ!アタシの肘は意味不明・・・
意地悪な夫に「使わないからだ」と言われています

ひまあゆ家ではおかげさまで風邪をひく人はいませんね
みんな風邪には強くなりました
風邪には・・・ですが・・・

  1. 2010/09/01(水) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは!

お義母様、よくなったようで、
ほっとしました。

肘、大丈夫ですか。。。
お忙しいので、お疲れもあったでしょうし。。。

無理しないでくださいね!!!
  1. 2010/09/01(水) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
こんばんは!
義母が入院したんです
前日一緒におしゃべりしてたのに・・・
でも、快方にむかい元気がでてきたようです
一安心です

長男にかわりまして・・・ありがとうございます!
お留守番はまたもやってところです
前回は次女の大学の入学式だったと思います
違うのは給食でなくお弁当になって
昼食のしたくをしないといけない点で・・・
朝は買う自信がなく
前日菓子パンを買っていたらしいです
可哀想ですがこれでお買い物と言う社会勉強ができたと思います

アタシの肘ですが昨日注射器で抜いたのですが
今日もまたポニャポニャしてきました
何なんでしょうね?
不気味です
あ!ご心配おかけしちゃいましてごめんなさいね!
  1. 2010/09/01(水) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
戻られてから色々とお忙しかったのですね。
お疲れ様でした♪

遅くなりましたが先日のご夕食の件ありがとうございました。
うどんとか聞いてしまって、イカでしたね・・。
失礼致しましたm(__)m
  1. 2010/09/01(水) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. マチャ #-
  4. [ 編集 ]

お義母様が回復に向かわれてるご様子。
ほっと一安心、良かったですね。

ひじの腫れも気になるところですが、お医者様が
楽天的にされてるところを見ると、すぐに治るような
ものなんでしょうね(^^)
  1. 2010/09/01(水) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お義母さま回復へ向かわれているようで、まずは一安心ですね。

ひまあゆさん、肘の腫れですか?
私も左足小指の付け根あたりがぷくって。
整形に言ったら、骨には異常なしですって。
翌日は外科の先生のところへ。
「確かに、ここに何かがあるね。でもこれが何かはいまはわからないし、
誰も診断できないと思うよ」ですって!
痛いんですよね。
私は、娘に皮膚科に行けば?と勧められていますが・・・
  1. 2010/09/02(木) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!
きゃべつが柔らかくなってよかったです
みんなが食べてくれました

肘は痛くはないのです
抜いてもまた膨れてるだけで・・・
まぁ様子をみています
ご心配していただきありがとうございました
  1. 2010/09/02(木) 08:15:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16三十路オンナさま
おはようございます!
義母は快方に向かっているのでよかったです
ご心配ありがとう!

アタシの肘は左なのよ~
何だろうね???
悪いものではなさそうなんだけどね・・・
  1. 2010/09/02(木) 08:24:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16マチャさま
おはようございます!
いつもは暇なんですがここのところちょっとバタバタしていました

先日のご質問ですね
あとから説明つけさせてもらったわ
ごめんなさいね!
遠慮なくいつでも、何でも聞いてね!
  1. 2010/09/02(木) 08:33:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
おはようございます!
ご心配いただきましてありがとうございます
義母も大丈夫になりましたし、
アタシは整形の先生に1週間後と言われました
楽天的って感じではありますから
たいして心配もしていないのですが
やっぱりポニャポニャが気になるところです
  1. 2010/09/02(木) 08:38:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
おはようございます!
とりあえず大丈夫そうです
ありがとうございます!

Hulaさんさんはアタシと逆でしたね
皮膚科に行って整形だよって言われました
レントゲン撮ってやっぱり骨には異常もなく
なんだかわからないけど抜いたら血液状の液体が取れました
その時は小さくなった気がしましたが
翌日からまた同じようにポニョポニョしてきました
自然消滅するといいのですが・・・
Hulaさんさんも大事な足ですから
受診をおススメします
フラに影響があるといけないですものね
お大事にどうぞ!
  1. 2010/09/02(木) 08:46:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1309-b9784d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
