がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケ☆北海道





          s-DSCN9566.jpg

                       9/1 夕ごはん

s-DSCN9561.jpg

   コロッケ


s-DSCN9562.jpg

   キャベツ

   
s-DSCN9564.jpg

   トウモロコシ 北の農園日記のpeacemanさん



s-DSCN9560.jpg

   マカロニサラダ 市販品2種


s-DSCN9559.jpg

   トマト


s-DSCN9565.jpg

   冷奴


s-DSCN9567.jpg

   Cpicon なす漬け by ひまあゆ
   

s-DSCN9558.jpg

   だだ茶豆




               今年もとっても楽しみに注文していた野菜が届きました

 北の農園日記のpeacemanさんが丹精込めて作られたものです


             s-DSCN9556.jpg


           今年のこの異常ともいえるこの気候の中で育てあげられた貴重な野菜


                まずはアイコの試食・・・甘い!冷やして食べよっ♪

              そして、上のトウモロコシ・・・甘さに感動!超幸せ!!!

            じゃがいもも楽しみっ!!!(この日のコロッケは地場産いも)

                 もちろんかぼちゃもにんじんも^ω^

            去年は次女に食べさせ、今年は長女に食べさせることが出来ました

                  北の野菜のおいしさを実感していましたよ~!

                 日頃は地産地消を心がけていますがこれは別物っ!

            ビバ!北海道!!! \(○^ω^○)/

                 peacemanさんに今年も感謝です

         
                


                   にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/02(木) 05:29:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<冷やしのっぺ☆お茶会 | ホーム | ロールキャベツ☆>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/02(木) 05:40:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お野菜便、いいですね~!
しかも北海道の!!
ウマウマなんだろうな~って羨ましく見させていただきました。
んーコロッケが食べたいです。
最近自宅で作ってなかったなって思い出しましたよ。
体調が悪い人がいたので、衣を付けた揚げ物もご無沙汰でした。

腕は如何ですか。
ぷよぷよって事は水が溜まっていたのかなって解釈していたんですけれど、心配ですね。
あまり酷使されませんように~。
  1. 2010/09/02(木) 08:35:10 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
会社員やってる頃は、夏休みは必ず北海道に
遊びに行ってました。
道端で食べたジャガバタやモロコシのうまさと言ったら・・・
最高のご馳走になりましたね。
  1. 2010/09/02(木) 09:00:10 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~♪ 北海道産の野菜ですか?! 野菜たっぷり!!美味しそう☆
トマトの色がめっちゃ赤くないですか? 見るからに甘そうです。(*^。^*)
黒っぽいのはじゃがいもなんですか?! 私は北海道だからハスカップかな?と思ってしまったんですが、
ハスカップはこんなに大きくないか。。。(^^;
今年の暑さで野菜の値段も高騰しているからね~。
北海道産の新鮮な野菜は嬉しいですね☆
  1. 2010/09/02(木) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます
北海道のおとりよせですか!!
とうもろこしやジャガイモは本場ですものね
さぞかし美味しいのでしょうね
いいな~。

地場産ジャガイモのコロッケ、とっても美味しそう!
大きくして見たんですけど
思わず手が伸びそうになりました(笑)
暑い時の揚げ物大変でしたでしょう?
母の愛を感じます(笑顔)

私の足の事ご心配いただきありがとうございます
実は足よりもっと困っているのが指にできたガングリオン。
中指の付け根、手のひら側なんです
フラの古典でイリイリという石の楽器を持って鳴らしながら踊るのですが
どうやら、その刺激で出来たらしいんです
ちょっと痛いです。
でも痛いのを我慢して踊らないとならないんですよお
自然消滅か、もう少し大きくなったら、やはり針で中のゼリーを抜くんですけど
今、困ります(汗;
いろいろありますね。
  1. 2010/09/02(木) 09:53:11 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん!ごぶさたしておりました><
この暑さいつまで続くんでしょうね~~
野菜もやっぱり高値になってましたか・・・
僕も大事に味わって食べなきゃww
  1. 2010/09/02(木) 13:33:40 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

いいなぁ、産地直送。
ぜんぜん味が違いますよね。
あ゛~、おいしいジャガイモでコロッケ作りたい・・・

わたくし、新鮮なトウモロコシを食べて以来、
スーパーのトウモロコシに手が伸びず、
最近は冷凍コーンばかりです。

いいな、、、
  1. 2010/09/02(木) 13:35:48 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
こんにちは!
ひまあゆ家のお取り寄せは本物においしいってご存知よね~?笑
りんごとここはお取り寄せの価値が十分あるんですよ(*^-^*)

コロッケは我が家も女がいなくなったら減りましたよ~
久しぶりだったわ~
コロッケに関しては「オレラだって(ここはなぜか長男を仲間につけたい夫・・・笑)好きなんだから~!」だってぇ!笑
たまには作りましょ♪

そう、血液状の薄い液体が採れたの
でも、一晩経ったらまたポニャポニャよ・・・
左だし痛くもないのよ~何だろう?
ご心配ありがとうね!
Jちゃんの方が心配なんだけどっ・・

  1. 2010/09/02(木) 15:50:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16hirokunさま
こんにちは!
去年、北海道に行った時に道端で売っているとうもろこしは食べました
大きな鍋でゆで、塩水に入れていましたね
おいしかったですね~!

ジャガイモはニセコのホテルのウエルカムじゃがいもがとってもおいしかったと記憶しています
行けるものならまた行きたいところですね

  1. 2010/09/02(木) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 みなみさま
こんにちは!
ひら農園さんは去年に引き続きお願いしました
よそとは違うんですよ~~~!
とうもろこしなんてとっても甘くて甘くて!!!
アイコもとっても熟してておいしーーー!

赤いさつまいもの小さいみたいなのは
レッドムーンという種類のじゃがいもです
これがまたおいしいの~!
また食べる時お知らせするわね!
今回は説明書が入っていませんでしたが
レッドムーン、男爵、メークインが入っていたかと・・・
じゃがいももとっても楽しみなんですぅ!
  1. 2010/09/02(木) 16:14:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさん さま
こんにちは!
アタシがご紹介するものは自信を持っていますよ
ひらさんの野菜、いつもの農園の野菜、長野のりんご
これは責任持ってご紹介できます

大きくしてごらんになられたのですか?
揚げ色の濃淡が・・・笑
でも、サクッとあがりっていますよ・・・
でも、Hulaさんさんだってお上手じゃないですかぁ!

ガングリオンってググってみました
抜いた液体は血液が混じったものでしたから違うのかしらん?
今度行ったらよく聞いてみます
Hulaさんさんも大変ですね!
お大事にどうぞ!
  1. 2010/09/02(木) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

美味しそうな野菜がいっぱい!

真っ赤なトマトにピカピカのトウモロコシにジャガイモどれも美味しそう(^-^)

美味しいジャガイモで作ったコロッケ食べたいな♪
見てたらおなかすいてきちゃった(笑)
  1. 2010/09/02(木) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

北の大地のお野菜たち・・・
美味しそうですね!
トウモロコシやジャガイモは やっぱり北海道ならではの
美味しさがあるのでしょうね?

アイコは知り合いの方から 沢山頂きましたが
今年のは とっても甘くて美味しかったです!
  1. 2010/09/02(木) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

北海道からのお取り寄せ☆
とうもろこし・・・
すっごく食べたい~♪
甘みが強いんでしょうね~!
  1. 2010/09/02(木) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

わーっ!!
北海道からたくさん届いたね~☆
うーん、自然の力を借りて
元気に育ったお野菜がいっぱい!!

これが、これからどんな風に
調理されるのかが楽しみだわー(。→∀←。)

  1. 2010/09/02(木) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
お帰りなさい!
新潟も暑いんですよ~
県内37度越えたところがありましたから~
マイルームは現在34度・・・><
田舎なんで窓全開で心地よい夜風が入ってきます
虫も鳴いているんで秋が近づいてきてるハズ・・・

野菜はレタスが高いですね
北海道便もあるし、あちこちの産直行ってるので
さほど苦にはなってはいません
でも、野菜好き一家なんでこの先が心配ですね
  1. 2010/09/02(木) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mie さま
こんばんは!
北海道のひらさんちの野菜はホントにおいしいです
それにお安いですね
秋の収穫セット20キロで送料込みで3900円ですから!
自信を持ってオススメしますよ

ジャガイモは今朝味噌汁にしましたが
おいしいいもでした
一番のオススメはとうもろこしです
他では買えない甘さですネ!
冷凍コーンなんて食べている場合ぢゃありません!
興味がありましたらリンクしてありますのでどうぞ!
  1. 2010/09/02(木) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

北海道のお野菜

羨ましい~♪

新鮮で美味しいんだろうなぁ~

今、お野菜が高いから嬉しい贈り物だね!


 コロッケ
めちゃ美味しそう~^∀^
とうもろこしもつやつやで
いいなッ!
食べたい~~~~!!!
  1. 2010/09/02(木) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16akoakko さま
こんばんは!
ひらさんちの野菜は去年に引き続きお願いしました
リピする価値があるんですよ~!

コロッケも久しぶりに作りました
これは地元産の小芋でこれだけでじゃがいもが100円
20個に作り完食しましたよ
  1. 2010/09/02(木) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
こんばんは!
大雨があったり、猛暑があったりした割に
おいしくていい野菜が採れたようですよ
ひらさんの管理がよかったのでしょう
ひらさんちにはアタシのようにきっとリピのお客さんが多いと思います

アイコ冷やしていただきました
おいしかったですよ~
一日の温度差があるのが甘くなる秘訣なんですね
けいさんもおいしい野菜をお召し上がりなので
お取り寄せしたらその価値を必ず実感できますよ~!
  1. 2010/09/02(木) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!
このとうもろこし、黄色でつやつやしてて
とっても甘いものです
長女が喜んで喜んで食べています
一日の温度差が甘くするというので
この先がもっとおいしくなると思われます
アタシはまわしものではなくただのお客ですが
宣伝料がなくてもオススメしますよ~!笑
  1. 2010/09/03(金) 08:39:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
今回も秋の収穫セット20キロ、送料込み3900円です
中身は自分の希望をかなえてくれるので
無駄もなくおいしいものでいっぱいです

おいしいものはできるだけイジらず食べたいと思います
じゃがいもはまずはじゃがバターでいこうと思います♪
  1. 2010/09/03(金) 08:48:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママさま
おはようございます!
去年からブログで交流させていただいてるひらさんから
お取り寄せをさせていただいています
リピする位満足していることをご理解ください
でも・・・あんまり書くとひらさんにドン引きされそうで・・・
これでも控えめに書いてるつもりなんですよ 笑

コロッケも久しぶりだったし好評のうちに終わりました
今度はひらさんちのじゃがいもで作りますよ~!

とうもろこしは7本だったので蒸したのですが
ホントにおいしいものでした!

  1. 2010/09/03(金) 09:04:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1310-e711ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
