がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のお弁当☆





                  s-DSCN9642.jpg

                                    9/6 

                               s-DSCN9643.jpg

      焼きそば


            何だかねぇ・・・土曜の疲れが出てきたようで・・・カッタルイ・・・

                  餅作りはたいしたことないのだけれど

                  机やいすをいっぱい運んだからねぇ・・・

             翌日でないところが悲しい・・・(自覚があるから言わないで~笑)


               s-DSCN9657.jpg

                             9/7

                        s-DSCN9658.jpg


     しょうが焼き
     ポテトサラダ ひらさんちのじゃがいもとにんじん、アタシのきゅうり
     ゴーヤのカレー味チャンプルー 産直の真似っこ
                          自家製ゴーヤ
     ミニトマト ひらさんちの
     きゅうり まだあった自家製

              s-DSCN9669.jpg

                               9/8


                        s-DSCN9671.jpg

     
     真鯛味噌漬け焼き 夫の釣果
     鶏もも肉ハーブサソルト焼き
     ピーマンシラス佃煮
     ごぼうサラダ
     アイコひらさんちの

              s-DSCN9687.jpg

                                  9/9

                           s-DSCN9688.jpg

     カレーチーズ焼き
     鶏もも肉甘辛味噌
     ソーセージ玉子焼き
     アイコ ひらさんちの




              s-DSCN9702.jpg

                               9/10

                          s-DSCN9703.jpg

     なす味噌炒め
     キャベツ巻き 豚肉のしゃぶしゃぶをごまドレッシングで和え
              にんじんと巻いたもの
     きんぴらごぼう
     玉子焼き



         k3.gifk3.gif



         Mieさんにご指摘受けたけど、アタシの雑談・・・書けない日もあるのよね~

                  気力でなくて内容が問題なわけ

               書きたいことが書けないとつい黙っちゃいます

         オイオイ!かわりの話題を書けよって・・・ええ!ツッこんでください!笑


      今は(将来はわかりませんが)こっそりと密かにやっているここを知人に知られたくないのですよ
                  だって、恥ずかしいじゃないですかぁ・・・

        ネットは世界にもそして近所にもって・・・とっても実感しています・・・
           
        正直に書きすぎると、検索キーワード・・・キャーということもしばしば・・・

                だから最近はダイレクト表現を避けていますよ
              オブラートに包んで!包んで!  えっ!包みきれていないって・・・笑


           うそは書かないけれど、丸ごと書けないってところも切ないものです

 
           ああぁん~~~!今日だってホントは書きたいことあるんだよ~!!爆

           
                 ブロとも限定でも始めましょうかねっ!(o^-^o) ウフッ

               




                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/11(土) 08:31:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<餃子☆ | ホーム | 野菜炒め☆>>

コメント

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

ひまあゆさんが、元気でよかったです。
お話がないと心配よぉ。

書けない内容・・・あるある。
おもしろネタもあるけれど、書けないことが多々あります。
ストレスだわぁ~
ブロとも限定いいですね。

まずは、リンク友させてください。
リンクさせていただいても、いいですか?

  1. 2010/09/11(土) 10:35:51 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

v-16 Mieさま
おはようございます!
おかげさまで元気ではあります(*^-^*)
ご心配ありがとうございます

書けない方がオモシロネタだったりしますよね?笑
そうそう、ストレス!ストレス!
でも限定を始めちゃうとそっちが盛り上がっちゃいそうよ~!爆
そりゃいけない!マズイ!マズイ!

リンクありがとうございます!
こちらもバッチリとさせていただきました
これで伺いやすくなります!
  1. 2010/09/11(土) 10:52:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは
確かに、書きたいこと全部書けなかったりしますね。
私も近所の方・・・考えるわ 
いつも遊んでばっかりじゃん!ってばれちゃうじゃない 笑
オブラート大事だよね 笑

今週もお弁当良いですねぇ~
これ、私も楽しみなの♪
  1. 2010/09/11(土) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

今週も立派なお弁当がズラリと並んでいますね~(^▽^)

ソーセージ玉子焼きの、ピンクと黄色がとってもかわいらしいなぁ~と思いました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
こんなにいろいろなお弁当を作られるひまあゆさんはすごい方だなぁと改めて感心しました!!!

それから・・・書きたいことが書けない・・・というのは、苦しいものですね。
オブラートに包みながら・・・というのもなかなか大変かと思いますが、なんとかうまく発散できると良いですね(^▽^)
  1. 2010/09/11(土) 14:25:32 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

ハマユウ(浜木綿)

こんにちは ♪ 
 
今年の夏は、猛暑続きで例年より海水温が高い影響で、さんまが日本近海に南下せず
東側に移動している為不漁・・しかし秋の幸、食しましたが いい味していますねぇ~
当ブログの、「ハマユウ(浜木綿)」ご覧いただき嬉しいです
今後ともよろしく~
  1. 2010/09/11(土) 16:03:09 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集 ]

具沢山の焼きそば、おいしそう!
紅しょうがが乗ってるしー食べたいなー

世界にも、近所にも、、、、だよねー
それを考えると私も怖くなるよぉ
ひまあゆさんのホントは書きたい事を知りたいのに残念!
  1. 2010/09/11(土) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

実はうちのブログの打ち切りも、ついに知人に気付かれた感があったからですi-247

ブログでは日常とは多少キャラを変えている部分もありますので、元々の知人には知られたくないなというところがありますi-280

はてはて・・・いつ頃どうのようにしてブログが再開できるやらi-239
  1. 2010/09/11(土) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

一週間のおべんと作り、お疲れさまー♪
おいしそう!!
焼きそば、最近食べてないー
食べたーい!!

確かに、ブログにあまりに色々プライベートを
載せてしまうと、
ひょんなことでリアルな友だちが見に来てたり
した場合恥ずかしいよね~

えー!!
反対!!
ブロとも限定にされちゃうと見れないよぉ~><
あれ?
FC2も退会してないから、見れるのかな?(笑
  1. 2010/09/11(土) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

T's KITCHEN に来て頂いた様ですね。
ありがとうございました。


ちょっと気になる、写真の事を!
「色温度」を覚えられるともっと素晴らしい、美味しい写真になると思います。

ちょっと気になったので・・・・・・

趣味が料理のカメラマンでした。


  1. 2010/09/11(土) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. T's KITCHEN #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
おはようございます!
nao! ちゃんも控えめだ?
nao! ちゃんが遊びすぎだとは思えないけどね・・・
自分の思う通りに伝わらないって困るよねー
少し意識して書いていくね

お弁当、今週も作りましたよ
今週も家族からは一言も無し・・・
それが問題なしなんだと理解するゎ~!苦笑
  1. 2010/09/12(日) 05:52:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
おはようございます!
お弁当に色気がなかったのでソーセージにご登場願いました
現実問題としても色気ありませんがっ・・・
そこは愛嬌でカバーです 
ん?カバーしきれてないってぇ・・・爆

そう、書けないことの方がおもしろかったりします
夫ネタが大半ですけどっ・・・
あ~ここを知ってるリアル友人は夫の知人のみだった・・・イエナイ!イエナイ!笑
  1. 2010/09/12(日) 06:09:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 tomy2さま
おはようございます!
はじめまして!ようこそです!
昨日はみなさんの写真を見させていただきました
さすがにランキング上位の方々の写真はどれもきれいで感動しました
勉強させてもらうことがたくさんありました

まさかお声がけ頂けるなんて思ってもいなかったのでとても感動しています
また見せてくださいね
ありがとうございました☆
  1. 2010/09/12(日) 07:29:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
おはようございます!
焼きそばはゴーヤも入れちゃいました
苦情もなく食べてくれましたよ
紅生姜は自分が好きなので多めに入れています

そうそう・・・近所・・・
もしかするとお隣の奥さんが・・・笑
とりあえず悪いことは書かないようには努めています 笑

昨日の書きたいことは地方紙にのってた人のことでした
  1. 2010/09/12(日) 08:20:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16キルア さま
おはようございます
キルア さんは写真のせてたりしてたものね・・・
ランキングが上位になると見られることも多くバレやすいよね
ん?キャラが・・・???
アタシはごらんの通りガサツなオバチャンです 笑
キルアさんの違いを実感したいものです(*^-^*)
  1. 2010/09/12(日) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
私は、隠すことがないからブログは知人も含めて
オープンです(笑)
ただ、あんまり自分の意見が正しいみたいな書き方は
なるべく避けます。
コメントをくれるお友達ならいいけど、不特定多数の方が
読んでいますからね。
難しく考えないで、楽しく書いていってくださいね。
  1. 2010/09/12(日) 08:42:42 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
おはようございます!
ちるちるちゃんはレシピブログでお顔も公表してましたね
名前があったのは消えたようですね
ちるちる ちゃんは真面目なお料理ブログだから
どんな人に見られても大丈夫ですよ
照れくさいか・・・笑

そっか!
ブロともってFC2だけなのか?
そんじゃねぇ・・・ってそれほど価値のあるものは書けませんけど・・・
自分の世界に浸るだけかな・・・
アタシを取り巻く環境・・・ホッホッホ・・・
  1. 2010/09/12(日) 08:47:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16T's さま
おはようございます!
はじめまして!ようこそです!
昨日はみなさんの写真を見させていただきました
さすがにランキング上位の方々の写真はどれもきれいで感動しました
勉強させてもらうことがたくさんありました

アドバイスありがとうございました!
「色温度」って難しい話ですね
調べてみますね

アタシは日常の料理系の写真はコンデジで撮っていて、
外に出るとデジイチでお花とか撮っています(こちらはアメブロでひまあゆフォトルームでしています)
まだ始めたところで気分でシャッターを切っているだけです
自己満足の世界なんですよ
でも、やってみたいという気持ちがあるので
いろいろ見せてくださいね

これからも楽しみに見せていただきますね!
ありがとうございました☆
  1. 2010/09/12(日) 08:57:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokun さま
おはようございます!
隠すこと・・・ってこともありませんが・・・
全部を見せるのはたくさんの説明が必要だったりします
いろんな過程があっての今の状況です

難しいことなんて考えられませんよ
当たり障りのないところで・・・笑
  1. 2010/09/12(日) 09:11:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1314-a559d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
