がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンカレー☆





                s-DSCN9673.jpg

                            9/8 夕ごはん


s-DSCN9675.jpg

   チキンカレー ひらさんちの男爵いもとにんじん
           我が家は残り40キロのお米があるので消費活動中 笑


s-DSCN9685.jpg

   自家製らっきょう


s-DSCN9684.jpg

   冷奴 自家製だし


s-DSCN9676.jpg

   枝豆 いつもの農園のだだ茶豆


s-DSCN9678.jpg

   ひらさんちのアイコ


s-DSCN9679.jpg

   ゴボウサラダ お弁当のおかず


s-DSCN9681.jpg

   いちじく


s-DSCN9677.jpg

   国産グレープフルーツ





                s2.gifs2.gifs2.gif



            昨日大雨のニュースを見て横浜の二人が気になって長女に電話してみた

                「ヤバイと思ったから出かけなかったゎ」  

               「次女も家にいるよ」
と言うので今度は夫が次女に電話した

                「オレが”成績表が送られてきた”と

             メールしたのに何で返信してこない?」
と問い詰めていた

             「だって大会でメダルをもらって盛り上がって気分イイ時に

                        それはねぇ・・・・

                  (自覚はあるので)怖くて聞けなかったよ・・・」


           落とした教科はないもののお勉強の成績は・・・トンデモナイ・・・もの・・・ねぇ

                 お~~~い! お勉強も頑張ってくれ~~~~~~!!!



             
          長女の大学は大学HPに学籍番号を入れると自分でも見られるんですが
                   (親元にも送られてきます)

                 次女の大学は親元にしかこないんですよ
                   (だから本人怯えているんですよ)




                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/09(木) 08:03:27|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<野菜炒め☆ | ホーム | 鶏手羽唐揚げ☆>>

コメント

こんにちわ♪
いつもありがとうございます!!

雨関東南の方ひどかったみたいですものね~
お嬢さんたち、賢いですね♪

大学の成績って家に送ってくるんですか?
私たちの時はどうだったのだろう~汗
自分だけ紙でもらってるとばかり思ってましたが・・

たくさんのお米に野菜いいですね~♪

カレー見てたら食べたくなりますネ!
いちじくも今年はなんだかとっても食べたくなるの(笑)
今までそんな好きじゃなかったのですけど☆



からあげ、からしは臭み取りになるだけで、辛味は飛んでいました^^;
ケチャップの下味はおいしいと思います♪
レシピの書き方を読んで、もっと分かりやすいレシピに向上しますネ(^_-)-☆
  1. 2010/09/09(木) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

横浜はたいしたことなくて良かったですね
ひまあゆさんちの方が沢山降ったのではないですか

成績表が家に送られてくるんですよね。
娘の時に驚きました

このイチジクってお庭のだったり?
だったら美味しいんだろうな~って(^^)
いちじく好きなんですが、スーパーで買うと
熟れ過ぎ(売れなさ過ぎで?)て美味しくないんです
  1. 2010/09/09(木) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

お野菜ごろごろのカレー大好き。おいしそう♪

HPで、成績が見られるんですね。
すごいなぁ。
ははは、成績って書いてたら、ぜったいお返事かかないなぁ^_^;
  1. 2010/09/09(木) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

やぱり夏はカレーですよね。
農園のお野菜たちが良いお仕事してくれているようで、いいな~。
我が家はただいま野菜不足です(笑)

雨、神奈川県は特にひどかったみたいですね。
主人も実家に電話していましたが、もともとあまり影響がないような場所に住んでいるので、心配には及ばずでした。
お嬢さん達も無事で何よりです。
やっぱり確認するまでは心配ですものね。
  1. 2010/09/09(木) 18:54:24 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ゆみぴいさま
こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます!
横浜のアパートは3F建ての3Fなので被害にあうことはないでしょうが
電車が止まって帰れなくなるってことがあるので心配でした
まぁその時はお友達のところに転がりこむんでしょうが・・・

大学の成績はそれぞれ送られてきます
長女の方は自分で見ることができるそうですが
次女は親元に届くだけなのでドキドキしてるようですよ
特にお友達から落としたって話を聞いていたようなので・・・
かろうじてクリアーはしていましたからホッとしたことでしょう
次元の低い次女組ですね・・・笑

新潟も早生種が刈られ始めました
古米を順調に消費しておかないと・・・新米を体験できなくなるぅ・・・
カレーは実母以外は大好きです
何度も続けて食べても平気ですね

唐揚げもいろいろ味付けがありますね
カラシにケチャップも覚えておきますね
ありがとうございます

レシピの書き方はいいことがあったら教えてくださいね
参考にしたいと思います
  1. 2010/09/09(木) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いちじく、子供の頃嫌いで、もう何十年も食べていないです。
いちじく入りのヨーグルトは美味しく食べることができました。
スーパーでいちじくが売っていても今までは無視だったのですが、
最近、買ってみようかなと思うことがあります。
ところで、これ、どうやって食べるのかわからないので、
結局買わずじまい。
皮を剥いて半分にしていますね。
  1. 2010/09/09(木) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんばんは!
娘達の近所はちょいと普通ではなかったようですが
住まいに影響はなかったようです
アタシの住んでいる街は久しぶりにまとまった雨でした
チャリで行った長男を迎えに行く必要がありましたが
あふれるほどの被害がなかったのでよかったです

次女は成績を先に親が見るのでアタシ達のリアクションが気になるのです
自宅通のお友達から状況を聞いていたのでなおさらでした

イチジクは産直で購入してきました
だから鮮度の問題はありません
試食もあって吟味してきたのでおいしいものでしたよ
  1. 2010/09/09(木) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Mieさま
こんばんは!
ひらさんちの野菜を中心にカレーを作りました
好評のうちに終了しました

長女の大学は自分で見ることができるんです
だいたいすべてのことがインターネットです
合格発表からね・・・

次女に夫からメールがいけばビビりますよね・・・
  1. 2010/09/09(木) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

いいなー!!
わたしの大好きなカレー!!
しかもチキンカレー♪
おいしそう!!

ネットで成績が見れるの??
便利だけど、恐ろしい世の中になったもんだ(笑
  1. 2010/09/09(木) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
こんばんは!
実母以外はカレーが好きですね
夜、朝、また夜と続いても嫌がりませんね
ひらさんちの野菜がおいしいですね

横浜のアパートは3F建ての3Fなのでそうは心配ないのですが
交通機関が心配でした
二人揃っているってことだけでも安心できました
離れていると何かと心配ですね

  1. 2010/09/09(木) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
こんばんは!
いちじくははずれるといやですよね
でも、産直で試食をして購入したので大丈夫でした
おいしいものでしたよ

試食は皮付きのまま出ていましたが
アタシは薄くむいてみました
そして、おっしゃるように半分に切りました
これはどうなんでしょう?自信がありません・・・
  1. 2010/09/09(木) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
こんばんは!
ちるちるちゃんもカレー好きでしたよね~!
夜、朝、夜と食べて終了しましたよ
あ!卵はなかったわ・・・><

ネットで見れるのは自分のだけです
人には見せられないし、見られませんから!
  1. 2010/09/09(木) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ネット時代

大学からの連絡
パソコンや携帯の時代
ですネッ

娘の時も
殆ど、ネットで済んでいましたょ

チキンカレー
美味しそう(^o^)♪
カレーのブログを見ると食べたばかりなのに
また食べたくなっちゃいます♪

魅力的だよーー(*´~`*)☆


>子供達
残念ながら結婚の意識が無い(>_<。)
息子はもう24歳
そろそろ…
お嫁さんを貰って
早く孫の顔を見せて貰いたいゎ~( ´艸`)
  1. 2010/09/10(金) 07:22:27 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
こんばんは!
長女の大学は全てネットですね
受験発表からそうでした
長男の高校も行事の時に連絡網でなくHPで確認するようになっていますね

カレーは男達が好きです
なくなるまで食べ続けられます
アタシはちょっとだけ・・・でいい・・・
夫は鶏もも肉カレーが一番好きだそうです
ケチってむねにしちゃダメらしいです

孫ね・・・可愛いらしいですよ!
他人の子供でもニコッとされると溶けそうになっちゃいますからねぇ・・・
とまとママちゃんはばーちゃんなんて呼ばせないでしょ?
どうする?何と呼ばせる?笑
  1. 2010/09/10(金) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1317-604b4a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
