がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐揚げ☆





              s-DSCN9747.jpg

                         9/14 夕ごはん


s-DSCN9748.jpg

   唐揚げ お弁当にも


s-DSCN9749.jpg

   明太れんこんサラダ


s-DSCN9751.jpg

   里芋煮 お弁当のおかず


s-DSCN9752.jpg

   ミートソース焼きそば スーパーのお惣菜
                 ご当地B級グルメのイタリアンのパクリ


s-DSCN9753.jpg

   冷やし中華 スーパーのお惣菜


s-DSCN9750.jpg

   マカロニサラダ スーパーのお惣菜




             夕方夫が帰宅してから30キロのお米の精米に出かけました

                 さすがのアタシもこれは一人でできないんだわ
              けしてか弱いわけではありませんが・・・(●´艸`それは知ってるって?笑


                  長男を高校まで迎えにも行かなくちゃだし

        「オレ、100均で買い物があるわ」と夫が言うのでそちら方面に走らせた

               100均が終わると「オレの酒がない!」と隣のスーパーに寄り

         夕方のスーパーが珍しくてお惣菜なんか買っちゃったんですよ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

             でも、この日のHITは明太れんこんサラダ!!!

                  おいしいれんこんができてきましたよ~~~!(*^-^*)
                    


                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/15(水) 08:11:24|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ビーフシチュー☆ | ホーム | ポトフ☆>>

コメント

お母さんは、家族のために何かと大変ですよね~っ。
我が家も昨夜、中学に入ったら駅まで送り迎えはしないから自転車で行ってくれ!と
宣言しました。(^^;

明太れんこんサラダ美味しそう~♪
れんこん大好きです☆ しゃきしゃき感がたまらないですよね。
ピリ辛でビールが進んじゃいそう~。(*^。^*)
  1. 2010/09/15(水) 08:19:49 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

v-16みなみさま
おはようございます!
我が家は長男の高校に行くにはバス2路線なんです
0時間目があるのでバスだと朝7時15分に乗らねばなりません
帰りもサテラインがあったり
追試、いや追々試まで受けてくるので
高校を出るのが6時を回ります
通学時間を短縮してお勉強してもらおうと思っているんですが
実際はゲームかもしれません・・・苦笑
都会は交通の便がよくていいですね

明太れんこんサラダは大好評でした
しゃきしゃきしながらもネバネバもしていいれんこんでした
これから本格的に出回りますね
この産直の特産品なので特においしいのだと思います
あ~~~飲んでぇ~~~!笑

  1. 2010/09/15(水) 09:04:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ミート焼きそばってなんですか?
気になるわぁ~
焼きそばに、ミートソースってことかな?
おいしいの?
私も試しちゃおうって思いましたよ♪
さすが、ひまあゆさん♪
こういうの、お願いします 笑
帰って散歩して、ご飯・・・すぐ準備OK大歓迎です。
  1. 2010/09/15(水) 09:26:47 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

お米の精米って、ついに新米? (∩.∩)
うちは、新米になって楽しい時期なのに、
とうさんが健康診断前で、とうさんの夕ご飯のライスの量を
減らすことに。
お米も、おかずも旬なのにね。



  1. 2010/09/15(水) 13:46:51 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

彼岸花(リコリス) 

こんにちは♪ 
棚田のあぜ道を真っ赤に彩る彼岸花と黄金色の稲穂とのコントラストが見事な季節になりましたね~
当ブログに、アップしている「彼岸花(リコリス)」 ~、ご覧頂き感謝です!
今後とも よろしくお願いします
  1. 2010/09/15(水) 16:32:21 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

レンコン明太サラダ・・・美味しそうです。
今 レンコンが 大分出回ってきましたね?

実は私も今日レンコン買ってきました。
明日 私の兄が 川口から遊びに来るというので
レンコン料理を一つ・・・と思って!
さあ、後は何を作ろうかしら?(笑)
  1. 2010/09/15(水) 19:06:48 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
こんばんは!
ミート焼きそばって・・・
新潟にはフレンドというお店とみかづきというお店で
太めの焼きそばにミートソース、トマトソースをかけるのがB級グルメなんです
イタリアンと呼びます
ここのスーパーのお総菜はそれを真似たのだと思います
でも、そばは普通の太さでミートソースはミート缶みたいなのでした
それもおいしかったですよ
気になったらググってみてください
新潟に来られた折にぜひ味わってみてくださいな

すぐおいしい料理ね!
気にしておくね~!

  1. 2010/09/15(水) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Mieさま
こんばんは!
ひまあゆ家にはまだ古米が30キロあるといったじゃないですかぁ!笑
ひまあゆ家は一年分のお米を玄米で収穫時の購入して
高床車庫の米蔵に入れておくんです
食べる時にコイン精米に持っていきます
30キロ、この後新米となります

ご主人様もメタボですか?
うちの夫も会社で指導が入っています
どんなにアタシが努力しようと
自分でプラスアルファーするんで効果は見られません・・・
  1. 2010/09/15(水) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

長男が唐揚げ大好きなのですが、
この唐揚げ、とーーってもおいしそうで食べさせたくなりました。

私もレンコンサラダは時々作るのですが、ツナ缶とマヨでしたが
明太子も美味しそうですね。

「ミートソース焼きそば」思い出しました。
美味しそう♪ 
  1. 2010/09/15(水) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

県民ショーでやってたイタリアンですよね~
食べてみたいですが、新潟は遠いですねぇ
我が家からは片道7時間・・・(汗
素直にヤキソバにミートソースかけときます(笑


  1. 2010/09/15(水) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

あはは…ミート焼きそばですか!イタリアン!
こういうの笑えて、好きだな~

めんたいレンコンサラダ、美味しそう!
拡大したらもうたまらなく食べたくなりました。
生活クラブのレンコンはこんなきれいではないので
見た目は悪いかもしれませんが、やってみます

昨日はポトフが美味しく出来ました。
ジャガイモは河口湖の道の駅で買った物を使用して
やっぱり丸まんま、入れました。
明日か明後日のアップにしてみようかと(笑顔)
  1. 2010/09/16(木) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16tomy2さま
おはようございます!
彼岸花の季節になりましたね
近くに群生してるところを知りません
燃える赤がいいですね
  1. 2010/09/16(木) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
おはようございます!
れんこんの産地が近くにあるんですよ
小さくて柔らかいものが手に入るんです
どんな料理にしてもおいしいですね
これからもっとおいしくなりますね

お兄様は今日お見えになられるのですね
けいさんの作ったお野菜料理を堪能されるのですね
うらやましいなぁ!
紛れ込みたい!笑

楽しい時間が過ごせますね!
  1. 2010/09/16(木) 09:41:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月 さま
おはようございます!
唐揚げはにんにくを使うのですが
お弁当なのでしょうが味にしました
にんにく好きにはチョイト物足りない・・・
唐揚げはみんなが大好きですね

ツナマヨはおいしいですかられんこんサラダにもいいですね
今度しますよ~!
れんこんはこれから登場回数が増えますよ

そうです!イタリアンはご当地B級グルメなんですよ
小さい時からコレはごちそうでした
何かの折がありましたらぜひお試しくださいね!
  1. 2010/09/16(木) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィー さま
こんにちは!
そうそう!ケンミンショーでやってたヤツ!
片道7時間、新潟の海に釣りにおいで~!
ご希望があれば夫貸し出しましょうか?
むさ苦しく、うるさいのはイラナイ?・・・だよねん!爆



  1. 2010/09/16(木) 15:50:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんにちは!
イタリアンは歴史があるんですよ
ついでにいいますが一緒に売ってるのが餃子なんです
この二つを食べると幸せな気持ちになる市民です(*^-^*)

このれんこんはこの産直の特産品です
採れたてなんで白くて器量良しでした
それから酢も少し入れてゆでています
いいれんこんが手に入るといいですね

ぷくぷく123さんちでポトフを作ったと見ました
季節に初めて作るものは特に喜びますね
優しく、温かい気持になれますよね~!

じゃがいもの丸のまんまは得意です
小さいおいもが今でも売っているのが嬉しいです
玉ねぎの小さいのは見られなくなったなぁ・・・残念!


  1. 2010/09/16(木) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1323-33e50c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
