がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーフシチュー☆





              s-DSCN9758.jpg

                            9/15 夕ごはん


s-DSCN9759.jpg

   ビーフシチュー


s-DSCN9760.jpg

   ポテトサラダ ひらさんちのレッドムーン使用


s-DSCN9761.jpg

   つまみ菜のお浸し




               10日間の入院生活を終え、回復して自宅に帰った義母

               またもや高熱が出て医者通いをしていると電話があった

                 気になっていた秋の大根の種まきは義父がしたようで

               今度は大根と白菜を間引かなければいけないからと要請された

                    う~ん・・・したことないからねぇ・・・

                  とりあえず、くっつき過ぎだけは間引いてみた

              もう少し大きくなったらまた間引かなければいけないだろうから

                      間引き過ぎない程度にしてみたゎ

                         それがのつまみ菜!

                          柔らかくておいしい!!!


                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/16(木) 08:58:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<一週間のお弁当☆ | ホーム | 唐揚げ☆>>

コメント

こんにちは
義母さま大丈夫ですか?
心配ですね。
やっぱり、若いのは人気者なんですね 笑
野菜も一緒ってわけですね 笑

昨日、焼きそばミートね。
普通にちょっと薄味の焼きそばにミートをかけてみたよ。
そうかぁ~めんだけでいいのか 
でも、結構おいしかったよ 笑
  1. 2010/09/16(木) 10:15:54 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、お忙しいのにまたまた農業まで!!
でも、ツマミナの収穫があってよかったですね~
とっても美味しそうですよね。
やっぱり色が違うみたい!

お義母さまはご心配ですね。
でも涼しくなってきましたので、回復に向かわれますね
そのようにお祈りしています
  1. 2010/09/16(木) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/16(木) 16:37:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

随時精米なんですね。
食べるの早いなぁーと思っていました^_^;

えっと、私は、やせ気味、とうさんは普通の体型です。
(私は、約16kg痩せてから、維持中でーす。)
健康診断にむけて、夕ご飯のご飯の量を減らしていますが、
お酒の量を減らした方が、数値がよくなると思うんだけど・・・。

ぐぅ~~、ひまあゆさんの写真をみたら
お腹がすいてきた~




  1. 2010/09/16(木) 16:38:39 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

お義母さま、入院されてたんですね・・・・
なかなか体調が戻らないんでしょうか
早く良くなりますように、遠くからお祈りしてますね^^

以前話した事あるかな?
私は老後を里山でお野菜なんぞ育てて暮らしたいのですが
ひまちゃん、農業覚えて教えてね!(笑)
でも、くれぐれも ひまちゃんまで無理しないようにね^^
  1. 2010/09/16(木) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お義母さま、大変でしたね。
暑かったせいもあるんでしょかね。
早く回復されることを願っています。
ビーフシチューかぁ。
涼しくなってきたんで、こういうの食べたくなりますね。
  1. 2010/09/16(木) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
こんばんは!
義母は回復したと思っていましたからびっくりしました
やっぱり心配ですよ
早く元気になってもらいたいですね

若いのは人気ですよね~
アタシはもぅ古くて誰も相手をしてくれなーーーい・・・って違うか・・・笑
野菜は育て過ぎは禁物ですね
硬くなります・・・あ!人間もそうか・・・笑

さっそく作ってくれたのね!
フレンドというお店は麺太いのよ
今度山古志においでになったらぜひ食べてみて~!
  1. 2010/09/16(木) 20:42:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんばんは!
義母へのお見舞いありがとうございます!
早く元気になってもらいたいですね

畑は興味はあるんです
我が家の庭に植えものをしてはいるんですよ
苗で買ってくるものですがね
しかも、ほとんど植えっぱなしなんです 笑
でも、きゅうりとゴーヤ、ミニトマトは収穫がありました
同居していれば作る途中もよく見ておくのですがそうもいきません

ツマミナは柔らかくておいしいですね
なすもいっぱいもらってきました!
  1. 2010/09/16(木) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Mie さま
こんばんは!
玄米貯蔵をしているのでそのごとに精米しています
ここのところ8分づきにしていましたがいよいよお米がヤバイと思われるので上白にしてきました

ご主人様はメタボではないんですね?
うちはメタボで指導を受けていますよ
ちっとも意識していないので全く改善されていませんが・・・
Mie さんがダイエットに成功しているので
ワザをたくさんお持ちでしょうからご主人様も心配ないですね

  1. 2010/09/16(木) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

毎度 読み逃げ失礼しております

野良仕事は やり始めるとキリがないので
お疲れにならぬよう ほどほどに ね
  1. 2010/09/16(木) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

v-16バニラさま
こんばんは!
義母は入院してみるみるよくなっていました
だというのに、先週末からまた高熱と吐き下しだそうです
お見舞いありがとうございます!

畑は興味があるのですが肝心の畑がない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
今は産直で買っていますが
将来は自分で作ってみたいですね
こんなこと言うと農家の人に怒られちゃいそう・・・
二人で試行錯誤してやっていこうねっ・・・

アタシは無理をしない女だから大丈夫よん!
  1. 2010/09/16(木) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16hirokun さま
こんばんは!
義母へのお見舞いありがとうございます!
早くに復活してくれると信じています

チト・・・っていうかグッと寒くなってきました
涼しいとかちょうどいいってのがない模様・・・><
せいぜい食べて元気にならなくちゃ!!!
  1. 2010/09/16(木) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にこはは さま
こんばんは!
これが夫の実家なので根を詰めることもなく
そこそこ要請されたことだけしていればいいのです
にこははさんのようだと大変でしょうが・・・お疲れ様ですね!

たしかに草取りはキリがない・・・><
  1. 2010/09/17(金) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1324-1ccd9841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
