がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃぶしゃぶ☆

           s-IMG_3130.jpgs-IMG_3131.jpgs-IMG_3124.jpg

           s-IMG_3125.jpgs-IMG_3126.jpgs-IMG_3127.jpg

           s-IMG_3128.jpgs-IMG_3129.jpgs-IMG_3122.jpg

           
s-IMG_3123.jpgs-IMG_3132.jpg


                   この間の道の駅のお茶飲み会

               コンデジのカードを忘れてデジイチで撮ってきました

                      こそこそっと・・・笑

               おうちで再現するのに大事なのよね~と言いつつ・・・


        s-IMG_3101.jpgs-IMG_3115.jpgs-IMG_3101.jpgs-IMG_3115.jpg




                 現在のひまあゆ家の庭は~


    s-IMG_3133.jpg  孔雀草

                    s-IMG_3136.jpg   紫式部


                    
                                    薄紫色です



            s-DSCN9797.jpg

                    9/18 夕ごはん  しゃぶしゃぶ


s-DSCN9799.jpg

   きゅうりとみょうがの和え物 道の駅の真似っこ








                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/19(日) 04:59:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夫の釣果の真鯛のごま味噌手まり寿司☆ | ホーム | 照り焼きハンバーグ☆>>

コメント

お茶飲み会、アイディアの宝庫ですね~。
ちょっと見ただけでも食べてみたい物が沢山。
こんなお茶会が身近にあったらいいな~!

しゃぶしゃぶとかお鍋とか、やっと食卓で熱々の物を食べようって気持ちになるお天気になりましたよね。
こちらも30度越えはどうやら終わったみたいです。
昨日は暑かったですが、それでもエアコン無しでいられました。
来週の日曜はいよいよ運動会なので、当日暑くならないといいなって願っている所です。
  1. 2010/09/19(日) 08:28:08 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
これからは、鍋物が活躍しますね。
個人的には、すき焼きよりしゃぶしゃぶの方が好き
ですね。
ごまだれじゃなく、ポン酢でサッパリと食したいです。。。
  1. 2010/09/19(日) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お茶飲み会、楽しそうですね。。。
最近私はそういう楽しみがないので、
とっても憧れます。

私もしゃぶしゃぶはポン酢派です。
お鍋はお野菜もたくさん頂けていいですよね^^
  1. 2010/09/19(日) 13:23:48 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ひまあゆさん。

道の駅のお茶飲み会、楽しみにしています。
クリックしたら、けっこう食べたあとだったぁ。
みんなが一通り手をつけないと、撮れないですものね。

一番興味があったのは、ゴーヤの甘辛漬け。
ゴーヤの苦みは、どんな感じに仕上がっていましたか?

ふふふ、しゃぶしゃぶ、おいしそう。
具だくさんですね。
  1. 2010/09/19(日) 13:36:52 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^▽^)

お茶飲み会ですかぁ~(^▽^)
良いですねぇ~(^▽^)

お茶がおいしくなりそうなものがたくさんですね~!

おから入りのポテトサラダは、どんな味なんだろうなぁ~と気になりました!
ヘルシーそうですね~!

しゃぶしゃぶもおいしそうです~( ´艸`)ムププ

それから、孔雀草、昨日私も出先で見かけました~!
キレイな花びらですよね~(^▽^)
紫式部というのは初めて見ましたが、かわいらしい色ですね~(^▽^)
  1. 2010/09/19(日) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤの漬物がよさげですね。
ゴーヤって炒めるか、生で醤油かけて食べるくらいしか
したことないので、漬物ってのも有りかな~っと思いましたよ。

シャブシャブ美味しそうですね~
そちらではもう鍋物が恋しくなるような気温になってますか?
こちらでも朝晩は涼しくなってきました。
  1. 2010/09/19(日) 20:03:18 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
ここのお茶飲み会は毎度楽しみにしています
取り扱い商品の試食もあれば
社長のお料理も、農家さんのお料理もいろいろです
旬のものをこんな食べ方もあるよって教えてくれます
担当のオネエサンも美人さんでいい人です♪

ぷくぷくJちゃんの運動会が間近なんですね
それは楽しみですね!
もぅ暑さは下り坂でしょう
こちらは今日は雨で肌寒いです


  1. 2010/09/20(月) 06:49:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16hirokunさま
おはようございます!
鍋を要求されるようになりました
白菜、長ネギがまだまだお高いですが・・・
秋野菜・・・待ち焦がれます

しゃぶしゃぶはごまダレでした
高級牛にはポン酢でしょうが
安い国産牛にはごまダレがあうような気がします 笑
  1. 2010/09/20(月) 08:01:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空夢さま
おはようございます!
このお茶飲み会っていうのは
道の駅にこられるお客様が無料で入れます
遠くからの方も近所の方も自由に出入りができます
月に2回あるので楽しみにしています
普通のお茶飲み会はアタシも縁遠くなりましたね

野菜が摂れていいのですがまだお高くて・・・
白菜は1/4買いです



  1. 2010/09/20(月) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mie さま
おはようございます!
ここは自由解放してて、担当のオネエサンがいるのです
9時に開店すると料理があるだけやっているようです
途中での差し入れもあるんですよ
この日はなす漬が届けられ、オバチャン話も聞けてよかったです
来年はみょうばんでなす漬にチャレンジしようと思いました

ゴーヤの甘辛漬けは夕べ作りました
漬け汁の中に入れるだけで苦味も和らぎました

ここは野菜中心で田舎料理、おかあちゃん料理だというのが気に入っています
  1. 2010/09/20(月) 09:43:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
おはようございます!
ここのお茶は薬草茶です
体に効きそうなお茶です

おから入りのポテトサラダは
おからを乾煎りしたものを入れたそうです
気にならずに食べられました
ヘルシーなのはいいですよね

孔雀草は薄雪草さんが尋ねてらしたので
うちはどんなかしらんと思い出して見てきました
そしたらうちも咲いてて、隣に紫式部が色づいていたのでパチリ!
やわらかい色がいいですね
  1. 2010/09/20(月) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
おはようございます!
ゴーヤは漬け汁に入れるだけです
超簡単においしく食べられます
まだまだ元気でいないとねっ!
今日は敬老の日だ!
アタシに何か言ってくるヤツいるのかしらん?笑

時々30℃っていう時もありますが
すっかり涼しくなりました
あ~衣替えしはじめなくちゃ~~~
  1. 2010/09/20(月) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1326-6bb138a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
