がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の釣果の真鯛のごま味噌手まり寿司☆





              s-DSCN9815.jpg

                        9/19 夕ごはん


s-DSCN9806.jpg
   夫の釣果の真鯛ごま味噌手まり寿司と
   真鯛皮の湯引き手まり寿司

 
                   s-DSCN9801.jpg この美人ちゃん♪

s-DSCN9816.jpg

   夫の釣果の真鯛茶漬け


s-DSCN9813.jpg

   夫の釣果の真鯛の皮の湯引き
   

s-DSCN9811.jpg

   夫の釣果の真鯛の刺身


s-DSCN9810.jpg

   ゴーヤ甘酢漬け 道の駅の真似っこ


s-DSCN9809.jpg

   冷奴


s-DSCN9808.jpg

   枝豆






                昨日はピカチュウちゃんのママを誘ってコチラへ~

                     s-IMG_3193.jpg


                   表彰式の撮影係りに呼ばれました

                    ハイ!夫の要請でございます!

               ん? あらあら! 表彰台には姿は見えないわねぇ・・・

                  どこ~?  ̄(・。・。)(。・。・) ̄ どこなの~?




               


                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/20(月) 06:24:19|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ホルモン☆ | ホーム | しゃぶしゃぶ☆>>

コメント

おはようございます。

旦那様は惜しくも入賞を逃がされたんでしょうか?
でも、良い鯛が手に入って宜しいですね。

いつもながら刺身の盛方がお上手ですね~
鯛茶漬けも美味しそうです(^^)
  1. 2010/09/20(月) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

撮影係おつかれさまでした。
ご主人様 恥ずかしがりやさんなんですね!(笑)
今度はきっと入賞間違いなしです。。。

真鯛のお料理 私には手が届きません!(;´▽`A``
  1. 2010/09/20(月) 09:09:22 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

表彰台に・・・撮影係のお役目が・・・^_^;
どんな結果か ? ですが、美人ちゃんを連れて帰ってきて
くれたので、OKですね。

真鯛をごま味噌で>^_^<
鯛はたまにしか食べる機会がないので、
醤油とわさびで堪能。
ごま味噌もいいですね。
あー、お茶漬けたべたい~

  1. 2010/09/20(月) 13:08:59 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

こんにちは
美人な鯛です事!
ほんとに美しいですね。

ごまみそ手まり寿司も湯引き手まり寿司も食べたことないですぅ
それに鯛茶!
このおご馳走が食べられるなら、
横浜からだって飛んでいきますよ。
  1. 2010/09/20(月) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
こんにちは!
夫・・・ハハハ・・・追求しないで~~~笑
今回の大会は総重量と大物を競うものでした
夫曰く「激シブだったよ~」←いいわけ~~~!笑
でも、ホントに全体が釣れてないんですね
優勝した人は小さい真鯛ばかりでした
まっ…その中で夫は2匹ゲットしたので
大きい方をおつきあいいただいたピカチュウちゃんのママにプレゼントしました
ちょうど弟さんの開業記念のお祝い会だというので!

この街で鯛茶漬けをウリにしようとしています
いろんな作り方があるので市内どのお店を選んでも楽しいようですよ
  1. 2010/09/20(月) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

真鯛を、いろいろな形でめいっぱい楽しまれている感じがとてもよく伝わって来ました!
私も見ていてとっても楽しかったです!

ごま味噌に湯引き・・・どちらも頂いたことがないので、どんなお味がするのか、と~~~っても気になります!!!

お刺身の盛り付けも、美しすぎます~~~壁|ω-o)゚+. ポッ

我が家は今晩は、ゴーヤチャンプルにしようと思っています(^▽^)
もうだいぶ秋を感じるようになって来た今、今年初のゴーヤです(笑)。
  1. 2010/09/20(月) 15:25:47 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんにちは!
夫が恥ずかしがり屋だなんて・・・ありえませんよぉ!爆!爆!爆!
とっても残念そうで普段以上に疲れが残ったようです←ジジイだからだよ~と聞こえてきまっす!笑

真鯛はアタシも買いません
普通は買わないですよね~!


  1. 2010/09/20(月) 15:34:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんにちは!
表彰台をデジイチとビデオで撮るように言われ
ピカチュウちゃんのママにも来てもらいました 
なのに・・・なのに・・・他人を撮ることに・・・笑

負けましたが美人ちゃんが二人いました
OKかといわれれば・・・???

真鯛は普通は買いませんよね
コストがかかっている真鯛ですから
十分堪能させてもらおうと思っています
ホレ!ホレ!アタシのブログにも登場♪


  1. 2010/09/20(月) 16:40:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

おわぁ~ 豪華すぎるv-405

真鯛の刺身を丸飲みしてぇよぉ~i-237
  1. 2010/09/20(月) 18:59:02 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
こんばんは!
美人さんが釣れる保証がないんですから・・・
いつおもてなしできるかなんてわからないんですぅ・・・笑
この秋はどんなでしょうかねぇ?

横浜はすぐそこにあるといいと思いますよ
ひまあゆお嬢さん達のぞきに行きたいですよ
それにHulaさんちにも遊びに伺いたいですぅ~!

  1. 2010/09/20(月) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せり さま
おはようございます!
真鯛は普通買わないので釣果の折には
うんと楽しまないとね
てか、同じじゃダレも手を出さなくなってくるのよ~

アタシのゴーヤは結局3本の苗で10個くらい採れたようです
おいしいですよね!大人の味!!!
  1. 2010/09/21(火) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16火星さま
おはようございます!
真鯛は買えないですよぉ!
釣果だからですね(*^-^*)
  1. 2010/09/21(火) 10:19:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1327-a0709dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
