がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんま塩焼き☆





             s-DSCN9846.jpg

                             9/22 夕ごはん


s-DSCN9847.jpg

   さんま塩焼き 大根おろしをたっぷり添えて


s-DSCN9848.jpg

   さつまいもごはん


s-DSCN9850.jpg

   きのこパスタ


s-DSCN9849.jpg

   枝豆


s-DSCN9851.jpg

   カボチャそぼろ煮


s-DSCN9844.jpg

   いちぢく




               義母に郵便局に連れて行って欲しいと頼まれた

           郵便局のいすに座ってると子供達が習い事をしていた時の知人に会った

            校区が違い、子供の性別も違うけれどおしゃべりする仲の彼女

         極めつけは実母の病気と彼女のお父さんの病気が一緒で病院生活も一緒だったこと

               そして、この春今度は高校の入学式でお見かけした

                    うん!今度は一緒の学校♪

               「ねぇ!ねぇ!役員しようよ~!」と軽く誘ってみた

              恐るべき2年後を控えて身内の増強をしようと考えているのよ・・・

                 「ごめんね~! 部活の役員してるのよ~!」


                       あ~~~残念!

                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/23(木) 08:49:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Oisixさんのおためしセット☆ | ホーム | 焼き鳥☆>>

コメント

こんにちは~

今帰り途中です
外勤で朝早いケド帰りが早いからちょっぴり
嬉しい(≧∀≦)♪

秋だねぇ

大根おろし
たっぷりのさんま
(・∀・)イイ~
美味しそうです

サツマイモごはんも
食べたい(・∀・)

日本人で
良かったと感じる食卓ですネッ(・∀・)☆
  1. 2010/09/23(木) 16:01:35 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

さんま登場♪
脂がのってました? のってますよねぇ♪
あっ、もしかして、さんまの隣は、大根おろしちゃん(∩.∩)

軽く言った? 来て来てオーラが出てたと思うわ、きっと。
かるーく(?)かわしたお友達もやりますなー
  1. 2010/09/23(木) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

今年は高いさんまちゃん
でも先日、お刺身にもなる新鮮なさんまが98円!
ちょっと小さめでしたが買いました。
食べました。美味しかったー
やっぱりさんまを食べないと秋が来た気がしませんね。
  1. 2010/09/23(木) 17:21:20 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは! 

さんまの塩焼き美味しそう!
今年は高いと騒がれていますね。
我が家はまだ口にしていません。(笑)
そろそろ秋らしくなってきたところで
秋の味覚のさんま 食べたいですね!
  1. 2010/09/23(木) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

おおー
秋の味覚、沢山ですね☆
さんまの塩焼き&さつまいもごはん!
食べすぎちゃいそう(笑)
味覚の秋ですね♪
  1. 2010/09/23(木) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今年はサンマが不漁で高いですよね。
食べたいんですが、食卓には何故か出てきません(笑)
ひまあゆ家にまた下宿したくなってくるなぁ(笑)
  1. 2010/09/23(木) 18:50:40 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママさま
こんばんは!
お疲れさまですぅ!
今年のさんまは何故だか塩焼きから食べたかったのです
あ!アタシの個人的な希望で・・・笑
刺身もいいんですよね
今度は刺身にしますよ~!

サツマイモごはんもおいしいですよね
ゴマ塩を買ってきたのに行方不明になって大騒ぎをしましたよ・・・
何気に置いて歩くのが原因でして・・・i-229

ひまあゆ家、日本人しかいませんっ!爆
  1. 2010/09/23(木) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Mieさま
こんばんは!
さんま、脂がのっておいしかったです
とりあえず塩焼きから食べたいアタシの希望は叶いました 笑
大根は半分おろしましたよ・・・
おろしたかいもあってさんま堪能しました!

アタシの押しは強くはないですよぉ・・・
でも、その彼女はいい人なんでどうしてもの時はうんと言ってくれる人だと思います
えっ?楽観的すぎる?笑


  1. 2010/09/23(木) 19:44:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
こんばんは!
今年はさんまお高かったですよね~
そして、ようやく買える値段になりましたねぇ~よかったぁ!
さんま、鰯、鯵、鯖・・・青魚大好きです!
いい秋になるといいですね!
  1. 2010/09/23(木) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

さんま、きのこ、さつまいも、秋の味覚満載ですね~♪

大根おろしたっぷり添えたんですね☆
やっぱりさんま塩焼きには大根おろしがないとね。(^_-)
大根は少しは値が下がりましたか?(^^;

こちらも野菜はあまり安くなりませんね~。。。
  1. 2010/09/24(金) 07:27:34 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

v-16けい さま
おはようございます!
やっとさんまが98円になりました
大きい大根が特売でたしか138円・・・
おいしかったです♪ 代は満足ぢゃ♪ 笑
次はお刺身いくわよん♪

  1. 2010/09/24(金) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃん さま
おはようございます!
秋の食べ物が出回ってきました
嬉しいですねぇ!
やっと・・・やっと・・・さんまの塩焼きを食べました
おろしたっぷりにしてうんまかったです

普段夕ご飯にお米は食べないんですがさつまいもごはんなので
飲んだ後に夫とおにぎりにして食べました
秋は体重が増えすぎないように注意しなくちゃだわ~!
  1. 2010/09/24(金) 11:26:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
おはようございます!
きっと奥様はもっと手の込んだおいしいものを作ってくれているんですね
シンプルに食べることもおいしいよねって話してみてはいかが?
肩の力が抜けて喜ばれるかもしれません
新妻さんは神経使っているはずだからね・・・
遠い彼方の記憶をたどってみると・・・たしか・・・笑
  1. 2010/09/24(金) 11:38:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みなみさま
おはようございます!
秋の味覚オンパレードになってきましたね
まっ元々マツタケは関係ありませんが
きのこがでてくるともっといいですね
去年も天然きのこが不作でしたから
今年は期待しているんですよ
あの猛暑と最近の大雨でどうなることやら・・・

大根は大きいのが138円だったので買いましたよ
半分おろしてさんまと食べ
もう半分はトラウトサーモンのあら煮と豚汁にしました
生はもう残っていません・・・

野菜は微妙に下がってきていますね
レタスが98円を久しぶりに見ましたから~
  1. 2010/09/24(金) 11:46:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1333-15e1f82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
